愛犬も新型インフルエンザが!

算数クラスは小5のY君だけだ
昨日、やって来るなり、こう言った

セカンドスクール延期になったで最悪や


あざみ.jpg

落ち込んでいるアザミ君


セカンドスクールとは小5全員が乗鞍青年の家で1泊して
オリエンテーリングやカレー作りなどをやる学校行事

雲と山.jpg

山田!山だ!!


行事自体も楽しみだが、それよりも彼らにとって
一番ワクワクするのは大学生のお兄さん、お姉さんの参加である

いつも最後の日には、涙、涙のお別れをするのだ
セカンドスクールの思い出を書く時には
殆どの生徒が、大学生との別れを綴るくらいだ

今年は延期になるせいで、大学生がやってこないと言う
延期の原因は新型インフルエンザ
出発の前々日に2人の生徒が罹患したため延期が決定した


ドアップ.jpg

え、カレーグッド(上向き矢印)揺れるハート


延期って、いつになったの?

来週の火曜日と水曜日。

その日に、またインフルエンザの子が出たら
セカンドスクールは、またまた延期になるの?


さあ?そやけど、カレーとか中止になるかもしれん。

そうやなあ。野菜や肉は腐ってしまうもんな。

んでも、今かかっとる2人は絶対行けるでいいいよな

ま、そうか。2回もかからんもんな

それに1人じゃなかったで安心やろな

彼が言うには、もし1人だったら、その子だけ行けない事になる
2人なら
「オレ1人だけやったらイヤやけど、まだ他にいるからまし」
と思えるからだそうな


公園.jpg

乗鞍は紅葉は終わったかなア



Y君は、ストレスが原因
頭の毛と眉毛が全部抜けてしまい、つるんつるんだ
最初は気にして学校でも外出するときでも
帽子をずっと冠っていたが、今は何もかぶらない
そういう子だからか、なかなか鋭い観察力を持っている

新型インフルエンザのお陰で、あちこち悲劇が起こっている
このまま行くと、入試の時期はどんな事になるのか心配になる。
手洗い、うがい、マスク…守っているが
ハピは手洗いも、うがいも、マスクもしないので
どんなものを家の中に運んでくるのやら。


上から.jpg

なんか、ついてる?
丸いだけ…


要は、免疫力をつけることだ
早寝は無理だが、早起き…これも最近あやしくなっている
体力も随分回復してきたが、やる気はなかなか回復しない
もともとないものは回復とは言わないけど…

来週の木曜日にY君は笑顔でくるだろうか
先生達が、子供たちの笑顔を作ってくれる事を信じたい

良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング

posted by 愛犬家みかんママ at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬の健康・病気

愛犬は加齢?華麗?

首が回らないし、ぽきぽきと音がするので心配だ
と母が病院へ行きたいというので
今朝、9時半頃、赤十字病院整形外科へ。


よお.jpg

よっ


診察の結果は「加齢によるもの」
痛む時に湿布するしかないそうだ
レントゲン写真を見ると
頸骨が三日月以上に湾曲しており
椎間板も殆ど認められず骨もスキスキな感じ。


それ.jpg

それっ


背骨も湾曲して90度位に曲がっている
骨粗鬆症もあるから、と整形外科医に言われた
手指も動かす事ができるし、握力も13〜17ある
中学生でも18なんて子がいるから良い方だと思う


長い.jpg

な、長いっ


2週間前ずっと半纏を縫って、
同じ姿勢を続けていたことも一因だと
母は医師に言った
若い医師は母の耳元に顔を寄せて
ゆっくりと聞こえるように話してくれたので
母はご機嫌が良かった
今までずっと通っていた整形外科の医者は
早口でボソボソとしゃべるので分からんとぼやいていた


よいしょ.jpg

よいしょ


診察が終わったのが1時。
私は朝、城山へハピと散歩に行って帰り
ハピを家において、そのまま病院へ行ったので
今日は朝食兼昼食のおかゆブランチになった


やめた.jpg

やめた


城山をいつものように一回りして帰る途中で
やはり犬連れの同じ年頃の女性2人連れがハピを見て

この子、美人やな〜。ソフトバンクに出したら?
ドコモでもいいし。


としきりにすすめてくれた
お世辞でも、自分が産んだ訳でもないが
褒めちぎりされると、嬉しいもんだ
気をよくした飼い主みかんババは
城山からの帰り道、
ルンルン気分で、こう考えた


あざみ.jpg


ブログのタイトルを再びグラビアアイドルに戻そっと!

ああ、もう4時半になる。
これで自由時間は終了。
今から夕食の準備をして
5時半から11時まで塾の授業だ。
一日、何をして過ごしたやら…

って訳で、しつこくタイトル変えて来ました
浮気なみかんババを、どうぞお許しください。

今後ともハピちゃんをごひいきに。


良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング


posted by 愛犬家みかんママ at 16:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬の健康・病気

愛犬の健康のバロメーター

始めから汚い話になるが、健康を語るにはこれ抜きにはあり得ない。


ウン○である。

ぶっ倒れる前に、居酒屋で少し飲み食いしたものと、
2、3回分の流動食以外は摂っていないので
ウン○もしばらく出なかった。

病院で出される、形のない食事も満足に摂れない状態だったので
「ウン○なんざ出るはずがない」
と思ったのは大間違い。
入院して2日後、突然、催してトイレに駆け込んだ。
以来、下痢が続いた。
点滴の抗生剤のせいらしい。
抗生剤で下痢をする人が少ないながらいるそうな。

あざぬ.jpg

汚い話なので合間にちょいと綺麗なアザミを

自分の家だと水道代がもったいない、と思うけれど、
病院では思いっきり水を流す事が出来るのは何と嬉しいことか。
昼間は暇だから、点滴装置を引っ張って
ガラガラとトイレ通いが出来るが、夜中は面倒だ。

せっかく眠りについたと思うと、自然が呼ぶので目が覚める。
ふらふらとトイレに向かい、またベッドにへたり込む。
仰向けにしか寝られないので、腰が痛くてしょうがない。
腰の痛みやら、自然が呼ぶのやら、
折れた所がグイーンと痛み出すやら、
とにかく夜中に何度も目が覚める。
熟睡なんざ、できやしない。
手術前夜は、さすがに睡眠剤のお世話になった。

寝姿.jpg

ハピ、お前、寝相悪いねえ。
ふあ〜ん?もうご飯なの?



さて、隣のベッドに騒々しく入院してきたオバちゃん。
バイタリティあふれる70代。
来る人、来る人に説明している病歴はかなりのもの。
何しろ声が大きく、私のipodの音量をも超えて
いやが上にも耳に入ってくる。

以前にこの病院で胃カメラを飲んだ時の話。
検査が終わり、トイレに入ったら
オシッコと一緒に血がボタボタとたれビックリ。
手を洗う時に鏡を見たら顔がボンボンに赤く腫れていて又ビックリ。
トイレから出て歩き出した途端、倒れてしまった。
これには、本人ならぬ、付き添っていた人がビックリしただろう。

それまでにも胃カメラは何度か飲んだ事があったが
その時のような異変はなかったらしい。
検査の結果、局所麻酔薬が原因だと分かった。
局所麻酔が出来ないので、虫歯も治療できずにいたが、
あまりに痛くてモノが食べられなくなってきた。
思いきって、全身麻酔で残っている9本の歯を全部抜いてもらおうと
今回の入院になった。

甲状腺、子宮の手術にくわえ、
今年の2月には屋根から落ちて両足骨折したばかりという。

よっこらしょ.jpg

よっこらしょっと。

田舎で自動車部品を扱う仕事を始めたご主人が亡くなり、
跡継ぎの3男さんが「良い子でなあ。そやけど縁がなくてよ」
と言う事で、目下は母子二人で6人を雇う工場を切り回している。

ネコを4匹飼っており、1匹は20歳(!)というギネス級のおばあちゃんネコ。
「帰ったら死んどるかもしれん」と心配でしょうがない様子。
後の3匹は、15歳、2歳、6ヶ月で性別は知らない。
「きっと、このおばさんが拾ってくれる」からか
ネコ達は家の前に棄てられていたのだ。

大騒ぎで手術に向かったおばちゃん、
無事、9本の歯を抜いてもらって帰ってきた。
全身麻酔で喉から入れられたチューブが引っかかったためか
手術後ずっと、昼も夜も大きな咳を繰り返していた。
昼間は付き添いの、同じぐらいの年のお友達と
ずっとしゃべり続けていた。
しゃべる合間にも、苦しそうに咳き込む。
話の合間に咳をするのか、
咳の合間に話をするのか、
いやはや、たくましいオバさんであった。

虫さん.jpg

せっせと働く虫さんのようだ


退院する時に
「私ばっかりしゃべって、うるさくしてすんませんでしたなア」
と言って3男さんと出ていかれた。

病室は前にも増して一層、静かになった。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by 愛犬家みかんママ at 15:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬の健康・病気

愛犬ハピの足がヤバい事に!

ハピの左後ろ肢ケンケンはまだ治らない

紫陽花ピンク.jpg

城山は紫陽花がキレイだろうな。


ハピ、散歩行く?


(あ、無理かぁ…)

朝、7時。
寝ぼけ眼で、ぼんやり気味のハピに遠慮がちに話しかけた
普段はみかんままの行く所、行く所、トイレまでついて回るのに
昨日は一日中、静か〜に自分のサークルにおさまっていた。

やめといた方がいいかな、やっぱり。

ハピは私の布団の上でポケーッとしている

寝てるハピ.jpg

ふん、ハピちゃんの気持ちも知らないでさっ


今日は散歩パスと決めて、洗濯と物置の整理を始めた

いつもなら物置にすっとんできて、3階の3畳分位のせまいスペースでゴソゴソ動いている私に、下から吠えたり、わおおお〜〜ん、と遠吠えをするハピなのに、今日は下にいる気配さえしない

とりあえず、安心料を払うだけでも、と動物病院へ行った。
診察してもらうまで私の膝に飛び乗ってプルプル震えているハピ。

ちなみに我が家では、ハピがプルプルしているのを『プルシェンコ』と呼ぶ(スケート選手の名前です)

爪が一本、削れすぎていたようだ
歩き方にクセがあるために、その一本だけが歩いている間にすり減ってしまったという事らしい
歩き過ぎが原因だった

朝の城山は気分が良いので、調子に乗って長く居過ぎたみたい。

ハピちゃん道普通の土や、枯れた葉っぱが落ちていて、クッションになってくれる。
が、爺婆街道は爺婆でも歩きやすいように砂利道になっている

ハピには歩きづらいのも道理。
ノタノタとイヤそうに、みかんままの後ろからついてくるはずだわ。

歩きたくな.jpg

もう歩けんっ。オブってってって〜



昨日の

帰りた〜い。すたこらさッさ

というのも、今思えばハピの懸命の最終手段の訴えだったんだわ
帰りたいオーラばんばん発していたもんなア

意思が固い.jpg


もう帰ろ〜よ〜


帰るっ.jpg

ハピちゃんだけ、帰るっ

それなのに、リードつけて宮川まで市中引き廻しの刑に処してしまった。

ああ、非情なり、みかんまま

帰りたい.jpg

これも無理してつき合ってくれたんだわ


やっと気がついたか。ケナゲなハピちゃんなのよ


明日からは、短めの散歩にして、爺婆街道はやめてハピちゃん道だけ歩かなくっちゃ
みかんままには朝からキツい登りだけど、これも何かのサインだと思って、頑張ることに致しましょう

クモさん.jpg

オレ様も頑張ってるんだぜ。


るんるんごめんね、ハピ〜るんるん
るんるん許してちょうだい、私のハピ〜
るんるん

(「ごめんね、ジロー」の替え歌…これを知っている人はかなりアレだわ)


寝てるよ.jpg

寝るっきゃないじゃん。ババアのせいで散歩も行けん。

みかんババにいじめられたハピに慰めのポチッを。
ハピをいじめてしまったのを後悔しているケナゲなみかんままにポチッを。
携帯から見て下さっている方も、どうぞよろしゅうに。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by 愛犬家みかんママ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬の健康・病気

愛犬も『ぢ』は痛いのよ

ハピあっぷ.jpg


ウチのババアは気まぐれだから
ハピちゃんの大好きな『さんぽ』の時間は決まってない
向かいのシバっち「ムサシ」は1日3回散歩に連れて行ってもらえる
朝はおばちゃん、昼はおねいちゃん、夜はおじちゃん。
いいな〜。
ウチのババアはめんどくさがりでケツが重すぎる。

「夏は夜が一番やさな、ハピ」などと勝手に決める。
そりゃ、自分はワインくらい飲んでくからいいけどさ。
昼はヨソんちのワンコっちと会えるから
ハピちゃんは昼のがいいのになぁ。

こないだは日曜日だったから
夕方、ババアが珍しく「よっしゃあ、ハピ、散歩いくかぁ」と言った
ハピちゃんも「やった、やった」とババアにとびついてやったら
「よしよし、んじゃ、ウンコ袋の用意するで、ちょっと待っとってな」
などと、じらすもんだからさ、ウンチもれちゃったよ。
用意してから言えっつうのっ!
しゃあないから、ウンチ拾うまで待っとってやった。

陣屋前には、ハピちゃん好みのダックスっちがいた
飼い主の観光客のおばちゃんが
「ウチは、この子の他に4匹いるのよ」って自慢しとった。
ほー、そりゃ、大変だ。ダックス達が…


お尻.jpg


ダックス影に.jpg


そこに、おじちゃん連れの2匹がやってきた
シーズーがお尻ズリズリしとったら、おじちゃんが
「こいつ、ウンチが出ないんで…」
便秘対策にジュリジュリはいかが?ってか。
ハピちゃんがジュリジュリする時はくちゃいのが溜まってる時。

シーズー上向く.jpg


シーくんくん.jpg


2匹.jpg


この頃ハピちゃんもウンチ固いので
出すときに痛くってさ、思わず
「キャンッ、キャァ〜ン」って叫んじゃう。
ババアが「ハピちゃん、いじめてるみたいやに」
と言うけどさ、痛いんだもん。
『ぢ』になったらどうしよう?

今日も帰ってから、風呂場に直行してババアに
ケツをあらわにされて、あらわれた、あわれなハピちゃんでした。

哀れなハピちゃんに清き一票をお願い!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by 愛犬家みかんママ at 00:06 | Comment(1) | TrackBack(6) | 愛犬の健康・病気

愛犬は桜着るバカ

ん?ハピちゃんのこと?


さくらよ.JPG


飛騨高山の市街は、今、桜が満開です
観光ポスターに必ず載る赤い橋『中橋』から見た宮川


 さくら1.JPG



夜はライトアップされて格別の夜景となります
この宮川を下っていくと
ハピのクンクン縄張りの河川敷があり
またずっと下ると『緑地公園』があります



さくら5.JPG



『中橋』との大きな差は花見が出来ること
土日の夕方にも成ると出来上がった人が満開


さくら2.JPG



ハピと久々に訪れたら
去年お見合いしたノエル君にバッタリ
当犬同士はすっかりお忘れのようでした
向こうがノエル君で、こっちが兄いのレオン君
ハピは引け引けモード満開


3匹.JPG



みかんままココ一番のお勧めは
『苔川(すのりがわ)沿い』の桜
護岸工事のお陰で半分以下に減った桜たち
頑張って毎年咲いてくれます


さくら3.JPG



うたてーこっちゃな(ありがたいことですわ)
ハピは食い意地だけで出来ているので
桜なんぞ興味がありません
ただのおつきあいです、な、ハピ!


へ?.JPG



ボケ満開のハピです



posted by 愛犬家みかんママ at 17:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬の健康・病気

愛犬も足湯に…タダより高い!


雪のない1月で終わりそうな気配。
ちょっと前までは
あちこちに雪の山が出来ていたのに
今はほとんど消えてしまった


??±????±??〓〓B??.jpg


道路に雪がないのはありがたい
ありがたいにはありがたいのだが
なんとも不気味な前触れのような
いや〜な感じもある

??〓????????????.jpg


が、折角、雪がふらないからと、
正月明けに高山の○○ーンホテルの「足湯」へ。
塾へ来ている女子高生が部活帰りに

??〓????〓〓??.jpg


ちょっと「足湯」へ寄ってきた〜

とあまりに気持ちよさげに聞こえるではないか


????°????〓〓??.jpg


無料で、暖かい足湯が楽しめる

こりゃ、行かなきゃソンソン



??????????¢〓????±±§????.jpg


ワイドショーみかんまま突撃隊
早速、アサベエと一緒に
足湯探検じゃなくて足湯体験に行ってみました


??〓〓??????????¢〓??.jpg



当のホテル併設の土産物販売店
入り口に広さ約15uの池を作り
暖かい湯が引いてあり
池湯の周りに座って脚をつっこむ。


??????〓????.jpg


子供二人とお母さん
若いギャル達
観光客の一団が脚をつっこんで
はしゃいでいた

迷惑なのはジャバジャバ歩くおっさん
きれいな湯が濃いすね毛にかき回されるのは
あまりいい気持ちはしませんわ

室内かと思っていたら
まるっと外なので寒い寒い
が吹き込んでくる

暖かくって、
ほんにゃあ〜っとするね〜





??????〓§??°??〓??.jpg



なんてほめていたら
だんだんぬるびもてわろし

それに体が冷えてきた
アサベエ

腹が痛ぇ〜〜。冷えた〜

内緒でわめくので出ることにした

さて、出ようと思ったら脚を拭くモノがない
駐車場の車の中にタオルを忘れてきたのだ

もう〜オカアわぁ〜

と見回すと、
タオルの自動販売機が!
商魂たくましい土産物店。
と言って、自販機までは数メートル
湯から出て、歩かないとダメだ

????〓§??〓〓〓〓??.jpg


意味ないじゃん!

どうすりゃいいんだぁ〜

そうだっひらめきひらめきひらめき
ポケットを探ると、天の助け
ハピの「持ってこい」用に丸めてしばった
ちっちゃいハンカチが…あ、っ、たっ!!

凍える手を
湯で暖めて、ハンカチのコブをときほぐし
二人で大根4本を、そのちっちゃこいハンカチで拭いた

その翌日、アサベエは風邪を引き
みかんままは腰痛と頭痛
ってわけで、

『ただより高いものはない』

をイヤという思い知らされた初足湯であった

〓〓〓〓????????A〓[〓.jpg


よっしゃ、観光客のいない春と秋に行くぞ〜
とタダの魅力から
まだまだ解き放たれない
みかんままでした



読んで下さってどうもありがとう。

最近は更新もさぼりがちでランキングをみるのも怖いみかんままですが、来てくださった記念にどうか、ポチッと、よろしゅうおたのもうしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯用に登録してますが、どんなんなってんのやら…でも、どうぞポチッと。人気blogランキングへ

posted by 愛犬家みかんママ at 03:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬の健康・病気

愛犬悩殺○○に、コモさんドキッ!


昨年の今頃は56豪雪以来の豪雪
新年大雪の中で迎えた

????§A????〓????〓??.jpg


う〜さぶさぶ
もう、雪はいらんな〜
降るのはスキー場だけでいいよな〜

と近所のオクサンとスーパーや街角で会うと
いつも言い交わしていたが

??????〓A????????〓??.jpg

今年はどうじゃい!


??????±????.jpg


う〜さぶさぶ

までは同じだが

??±±??〓????.jpg

今年は
まんだ、
のくといで(いつもより暖かいから)
ありがたいな〜

????????????????〓??.jpg


そやけど、
スキー場はだしかんろな〜(ダメだろうね)



スキー場がもうからないからといって
特に自分に支障はないので
誰もさほど本気で心配しているわけではない


????〓????〓??.jpg


雪が降らないので
みなウッキウッキなわけでして

一応社交辞令だ(誰に対してなのやら)

??????¢〓§A??〓??〓??.jpg


その大豪雪の時は
ヤマエモン屋根の雪
何の躊躇もなく木や草の上へ
ドッサドッサ
おろしまくった

????〓A??????±B??〓??〓??.jpg


その雪山に埋もれ
雪の重さに頑張って耐え抜き
今年もまた、葉っぱをつけてくれた庭の草木


????¶〓??〓??〓??.jpg


たまたま庭師さんに頼む前に
降り積もってしまっただけだったが
あの豪雪で生き残ったんだから
もうあんな雪にはならないだろうから
今年はどんな仕打ちでも大ジョブだろう

????〓??B.jpg

と、ケチでいい加減なみかんまま
母の心配をよそに、菰(コモ)と縄を買ってきて
アサベエと二人で
庭木締め上げた巻いてを被せた


????¶〓A¨????????????.jpg


結構プロっぽい仕上がりになったと自画自賛の二人だった
むっふっふ
むっふっふ

????¢[??AЬ°〓〓????????.jpg

結局、母は後から菰を被せなおしたのだった

「菰コモさん」たちは、雪が降ると
うれしそうに立っている

????¢????±????〓????.jpg


ハピも雪が降ると
庭かけまわらんけれど
「さんぽ、さんぽ」オーラが押し寄せる

??????±??〓????.jpg


ところで、今ハピの肛門腺くさくてかなわんので
アサベエと二人で「肛門腺絞り」に挑戦している


問題の場所がよく分からないので
適当にやるためか、
ハピキャンキャンと抵抗する
毛むくじゃらケツ
よく見えない上に
ケツ毛くっちゃいのがくっつくような気がして
何となく思い切ってできないせいかな、と反省。

ハピにもわりーわな〜
な〜ハピ





悩殺パッチン!!

明日も、また、
ハピの肛門腺絞り
努力を惜しまないみかんままとアサベエです。



読んで下さってどうもありがとう。

ランキングに参加しております。ポチッとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯も対応しています。
携帯の方はこちらをポチッと。人気blogランキングへ
posted by 愛犬家みかんママ at 03:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬の健康・病気

愛犬さすが天然ボ…胃腸風邪騒動



母とアサベエを襲った胃腸風邪
日本全国を荒らし回っているらしい

??????????????????Б〓〓〓??.jpg


みかんまま家のいっぱしの住人みたいに
同じ事をしないと気が済まないらしいハピ
さすが天然と驚くばかりの快復力
翌日は食い気も遊び気まんまん

????〓??????Б〓〓〓??Κ.jpg


医者へアサベエを迎えにいったじんろく
診察代を払って(あ、返しとらん。ま、いっか)
ご丁寧にも、お返しに
ウィルスちゃんをもらったらしい

夕方から翌朝までの夜勤を終えて帰宅
コタツでごろ寝していたら
数時間後、突然、吐き気が襲い
トイレへ通う羽目に。

迎えにいって診察代まで払ってこれかよ〜


????〓〓????????〓??Κ.jpg


ハピの方が大事と言われたアサベエ怨念

前触れもなくやってきた直下型地震そのものだ
残りはみかんまま一人になった

ロタだかノロだか知らないが
どっちにしてもノロくはなく
ロタってもいない
ノロッタ(呪った)風邪だわ 

??±〓¢????????〓????????Κ.jpg


などと、くっだらない親父ギャグしか思い浮かばない

ウィルスが体に入ると
消化機能を壊してしまうらしい
わかりそうで分からない
見えない世界での出来事だ


????????A??〓??¢±????????.jpg


ウィルスをやっつける方法はない
症状を和らげる対症療法
しばらく免疫が勝つのを待つだけだ

考えたらストレスになって
免疫のジャマになり
ノロロタをのさばらすだけなので
考えないようにボケーッとして
グータラして布団ブタになるのが一番

後は、日頃の心がけ
せいぜい免疫をつけるように励むことだ





??????§????Б〓〓〓??Κ.jpg


「ウィルス」なんていつ頃から言い出しただろう
昔は「ビールス」と言ったと記憶しているが
いつの間にか「ウィルス」と言うようになった

英語では Virus (バイラス)
ウィーンの事を Vienna (ヴィエナ)と言うが
発音の違いは同じようなのに
何とまあ、イメージが天と地ほども違うことか


????〓??????〓〓〓〓????Κ.jpg


それはさておき
今夜は『満月』full moon
【何を隠そう、これは12月4日の事です】


夕方、塾の小学生

今日は満月だって

と言ったら

ワーイ、満月だ、満月だ

となぜか知らないが大喜びだったので
みんなで月を眺めて確認した


??????????????Б〓??〓??¢??.jpg


昔と違い時間ばかりを気にする現代で
たまにはみんなで月を眺めるのもいいもんだ


風邪で即、医者へいって楽になれる現代
風邪で即、あの世へいって楽になった昔


月の方がうんと太古から空にあるのに
新参者のウィルスの方が人気者の現代



??〓〓〓〓??¢??〓§Б????.jpg


じんろくは驚異的な食欲回復を見せ
アサベエテストも終わり
【結果は…耳耳だけウィルスドコモ提供に冒されたらしい】

みかんまま家の胃腸風邪旋風事件
これにて一件落着!


皆様もお気をつけ下さいませハートたち(複数ハート)

読んで下さってどうもありがとう。

ランキングに参加しております。ポチッとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯も対応しています。
携帯の方はこちらをポチッと。人気blogランキングへ



posted by 愛犬家みかんママ at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬の健康・病気

愛犬か愛娘か、それが問題だ




先日のハピプルプル騒動では
ご心配くださり
誠にありがとうございました。

翌朝起きてくると
シッポフリフリでとんできて
テシテシ、ピョンピョン!
なんだかとっても
いつものハピで一安心。

1¨A¢????¨¢??????Κ.jpg


じんろく心配性なので

ハピを医者へ連れていかんでもいいんか?

とうるさい

もう普通にピョンピョンするから
連れていかんでも大丈夫やろ。


そんでもブルブル震えとるでおかしい

【いや、それはお前がこわいからや】
大丈夫やって。



2¨¨??A〓〓〓????Κ.jpg


食欲ももどったようで
冷蔵庫のドアにも即反応。

裏の物置へこそっと入っていくと
いつのまにかテシテシと
白い手が出ますので
もう大丈夫そう。

3??〓??〓??〓??A????????Κ.jpg


食欲は体の調子のバロメーター
床に寝付いた人も
飲み込もうとする間は大丈夫
ということを聞きました。

4??±??±A????????〓〓〓??.jpg


ハピの代わりに
アサベエおばあちゃんから
ステキexclamation&questionな贈り物プレゼントをもらったようです

昨夜はハピを心配しつつ
翌日から中間テストが始まるので
随分久しぶりに勉強していたのですが

ん?ちょっと気持ちが悪い。
ヤバイかも。
いんや、絶対に風邪ではない、
風邪であるわけない。


と自分に言い聞かせつつ
3時ごろ布団に入ったら
吐き気と下痢トイレ特急
一睡もできなかったらしい

5????????A〓〓〓〓±??????.jpg


普通の日だったらタリメーに休むけど
テストで休むと20%引かれる
欠点になるのイヤだから行く!!
でも他の人にうつしたらヤバイし。


6〓〓〓〓〓〓????A〓蚕〓??.jpg

悩んでましたが
テストのために登校したのです

別室受験は出来ないので
教室で受けていたのですが
途中で、とうとう我慢の限界が…

先生の許可を得てトイレに駆け込み
全部出し切ってしまったようで…

そのうち熱も出てきまして
ヘロヘロになって帰宅したので
すぐに車で医者へ送りました

7??〓??A〓〓〓??Κ.jpg


しばらくしてひょいっと顔を見せたじんろく

あれ、アサベエは?

胃腸風邪で医者へ連れて行ってきたとこ

アサベエはどうでもいいけど
ホントに
ハピを医者へ連れて行かんでもいいんか?

ハピを散歩につれて行こうと思いながら
アサベエからの電話を待っていたので
なかなか連れて行けず
ハピがふてくされてコタツで寝てたので
そう思ったのでしょう

8±??〓[〓????¢〓±〓????.jpg



頭の良い子なら休んだって
20%くらい平気だけどな〜
こういう時に頭の悪いヤツは困る


と自分で困っていたアサベエ

医者から電話があったのが二時間後。
点滴に時間がかかったらしく
結局、明日の登校はドクターストップ


9??±¶〓A±??〓[〓????Κ.jpg


ま、何とか乗り切ったら
3学期は特別編成授業とかで
ほとんど勉強しなくていい
極楽の日々が待っている

しかしその後は…


10×〓????????〓〓〓〓A〓〓.jpg


じんろくヤマエモンに続き
アサベエも見事、勉強から脱落

こうなりゃ、
愛娘犬のハピに期待するしかないと
居直るみかんままです。



読んで下さってどうもありがとう。

ランキングに参加しております。ポチッとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯も対応しています。
携帯の方はこちらをポチッと。人気blogランキングへ



posted by 愛犬家みかんママ at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬の健康・病気
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

