愛犬より速いリスの足…ムービーです

人間は紀元前7000年前からクルミを食べていたらしい
日本では縄文時代にはドングリなどとともに
木の実を採集、食用にしていた

子どもが小さかった頃
『縄文時代の人々の生活を体験しよう』と
ドングリを粉にして食べるというような事を
どこかでやっていたような記憶がある

城山に生えているクルミはオニグルミで
今は直径3cm程の実をつけている

クリの木がある辺りには
イガがごろごろと固まって落ちている
下に落ちたクリを拾っていると、
ちょっと離れた所でボツッ、バツッと
クリが上から落ちてくる

雨が降るといけないからと
持って行った傘をさしてクリを拾う
拾ったクリはゆでて柔らかくする
ハピは待ってましたと、皮ごと食べてしまう

生のクリはさすがにハピにも歯が立たないらしい
というよりも、ネバネバとしているので
口の中でくっついてしまうようだ



クリとは比べ物にならないくらい大量に
しかも至る所に落ちているのがドングリ
道の土か、ドングリが分からない量だ

クルミの木は少ない
爺婆街道の脇に一本あるクルミの木には
2週間程前、かなり実が見られたが
今は殆ど実はついていない

今日も、このクルミの木の辺りには
リスさんがウロチョロしていた

ちょっと分かりにくいけど、
しばらく見ていてもらうと、リスが走るのが分かります





道に落ちていたクルミの実を
足でゴリゴリすると中身が出てくる
さすがのハピも、こいつにゃ歯も爪も立たない

ハピとくるみ.jpg

ゆでてちょうだい!


「クルミ割り器」でも無理だった
せっかくとって来たので
中身をほじくって食べたい所だが
どうやったら固い殻が割れるのだろうか

そう言えば父が生きていた頃、ボケ防止だと言って
手のひらにクルミの実を2つ握り込んで転がしていた
本当にボケ防止になったのかどうか分からない
父は脳梗塞から最後にはボケてしまって亡くなった
ボケてしまうとボケ防止という事さえ思い浮かばない

クルミやクリは城山からのプレゼントだから
何とかして固いクルミの殻を割って
そのプレゼントを味わってみたいものだ

くるみ1.jpg

良ければポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

携帯はこちらをポッチンしておくんなさい
posted by 愛犬家みかんママ at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬のフード

愛犬のダイエット…とほほな事件

女子中学生や女子高生に人気の薄皮たいやきを3つ買った。


たいやき.jpg

ほーほー、たいやきね


母と長男はアンコが好きなので、十勝あん入り。
私はクリーム入り。

買っている間、駐車した車の助手席の母の隣の運転席から、じっとこっちを見ているハピ。
わかった、わかった、あんたにも…
と見ると、店先に「試食用」の薄皮が盛ってある。
よしよし、ハピなんざ、これでいい

1個いいですか?

と言うと、店の人が

もっとたくさん持って行って下さい

と3つのたいやきを入れた袋に「試食用」の薄皮を一握り入れてくれた。


うすかわ.jpg

なんとまずそーな。なんでハピちゃんだけ、こんな


車に戻って、うるうる目で待っているハピに、「試食用」の薄皮一枚あげた。

家に帰ったら、ちゃんと残りあげるでな

なんと優しいみかんままハートたち(複数ハート)

帰り際に2軒目のスーパーによって、「本日特売」の卵を買う為に、私だけ車を降りた。
私が車を降りると、いつも自分が運転席にドッカリと座り込むハピなのに、買い物を済ませて車に戻ると、後ろの座席から慌ててハピが運転席に戻ってきた。

ヤバっ


というハピの声が聞こえたような気がした。

あやしいモバQ

ハピの顔を見ると、口の下辺りの白い毛にクリームがこびりついて、毛がよれているではないか。

あ、やられた〜ふらふら

後ろの座席には、洗濯かごの下の方にたいやきの袋を入れて、ハピが食べられないように上にスーパーの買い物袋をどっかりと置いてフタをしておいた。

…はずだった。

ところが、食い意地だけで出来ているハピには、そんなものは敵ではなかったらしい。
うまいこと、鼻を突っ込んで、なんと、みかんまま用のクリームたいやきを選んで丸ごと一個平らげたのだ。

ペロ.jpg

んまかったぞよ!わらわは満足じゃ〜


これで何度目か。
しかも、いつも被害に遭うのはみかんまま。

パン、ドーナッツ、チョコレート…前科10犯はある。

極悪人…いや、極悪犬だわ。
私の楽しみにしていたクリームたいやきを食ってしまった。
たいやきが3つと「試食用」の薄皮が、一緒に入っていたが、端っこには目もくれず、真ん中にあるみかんまま用のクリームたいやき、小袋から抜き出したように食べてしまっていた。


花.jpg

この鼻をなんと心得お〜る。甘く見るでないぞよ、ほっほっほ



しかも、しか〜も。

母が助手席に乗っているのにもかかわらず、後ろの座席でこそこそ、堂々と盗み食いを敢行したのだ。

失礼なっ

と母。

数日前、耳が赤くなっていたので動物病院に行って来た。
その時、お医者さんに、

ベスト体重です。上手に管理していらっしゃいますね

とほめられて、ホクホクだったみかんまま。

食い意地だけのハピの体重管理にどれだけ気を使っていると思うんだよ、もう〜〜ちっ(怒った顔)

まだ、話は続く。

帰宅した後、車から降ろすと、さっさと家の玄関に入っていったハピ。
玄関に入るやいなや、玄関先のマットの上でう〜〜〜んといきみだすではありませんか。

そして、みかんままの目の前で、でかいウン○をポロッ、ポロッ。


ってなことで、その日はご飯抜きの重罰なのでした。





でもね、寝る前にいつものご飯の半分だけ、夜食にあげちゃったみかんままなのでした。


あの〜、良かったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

とババアが言っておりますので、よろしく
犬

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
posted by 愛犬家みかんママ at 16:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬のフード

愛犬とリスのエサ争い

アサベエの友だちのバイト先は『リスの森』
去年の春頃からずっと

来て来てと誘われていたのです

ハピ、アサベエ、みかんままの
スケジュール調整がやっとついたのが
去年の暮れも押し迫った頃
よっしゃ〜!リスだリスだ揺れるハートぴかぴか(新しい)るんるん
大騒ぎ、おおはしゃぎで出かけましたダッシュ(走り出すさま)るんるん


心ワクワク揺れるハートドキドキハートたち(複数ハート)で、入り口に着いたら
そこにはリスならぬ、が…がく〜(落胆した顔)
なんとその日から3月末まで閉園なのでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

今度こそと、4月24日の今日
行ってきましたよ〜『リスの森』わーい(嬉しい顔)

リス入り口.JPG



網で囲ってあるリスの広場が『リスの森』
周りは山を利用した野草園


むらさき1.JPG

しろ1.JPG


ピンクと白.JPG

ピンクの花.JPG


『リスの森』に一歩入ると
あっちこっちにちっちゃいのがもぞもぞ
あっちこっちへちっちゃいのがピュッピュッと走る

エゾリス3.JPG


初めは「え?どこどこ?」なんておろおろしてたのに
目が慣れてくると「お!おお!おおお!!」
目が回る程のすばしっこさ
そのあまりのかわゆさ
目が思わずとろ〜んとなる


シマリス1.JPG


エゾリスの好物はクルミとピーナッツ

エゾリス1.JPG

エゾリス2.JPG


シマリスヒマワリの種
ちっちゃい手で上手にカラを剥き
薄皮まで剥がしてお召し上がりになります

みかんままのお気に入りは
このポーッとしたちっちゃいシマリス


シマリス2.JPG


こっそりポケットにいれて連れて帰りたかったわ


シマリス4.JPG


ハピは『リスの森(広場)』には立ち入り禁止
外につないだら、遠吠えしてうるさいので
仕方なく外にでて野草園を散歩しました

まぶしいハピ.JPG


丁度、シマリスのエサのヒマワリの種
ポケットに入っていたので
これをエサモデル犬撮影にいそしむみかんまま


黄色い花とハピ.JPG


紫の花とハピ.JPG

ハピちゃんも負けないわっ!
ピョンッ!!

ハピも負けずにピョン.JPG


「親バカ満開だわ」
昨日の桜に引き続きの『満開』ラッシュでした


うんこ.JPG

こ、こらっがく〜(落胆した顔)


いや〜、それにしてもリスさん達はかわゆすわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
エゾリスのつんととんがった耳は
夏になると円くなると聞いて耳
「そりゃ、夏も行かんとな」
とうなづき合ったみかんままとアサベエでした決定パンチ

posted by 愛犬家みかんママ at 13:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬のフード

愛犬食い意地はりはり…でも減量?

随分と、ご無沙汰でした。

みかんまま多忙につき、さぼっておりました。
ハピ多閑につき、さぼられておりました。

ハピのヒートがもうすぐなので
ケツを眺めて悩んでおります。

そうそう、聞いてくれるぅ〜

最近、ケツにウン○をつけたままでいることが多くて
風呂でしゃわしゃわしてウン○を洗い落としますが

ハピ、ケツ洗い

と言うと、こそこそっと逃げ隠れして
無駄な抵抗を試みるのです

ケツから出るウン○の状態は日々刻々と変化します
その仕様は「食事の内容」によりますが
食べたものがどういう状態でウン○に含まれるか
よく観察できるのは実におもしろいものです

ってワケで、今回は
「ハピの食い意地は天下一品」をご覧下さいませ。


1ごはん?面.jpg



2あれは面.jpg



3そりゃっ面.jpg



4ほりゃっ面.jpg



5手強いわ面.jpg



6よだれかけ面.jpg



6よだれかけ面.jpg



8ちょっと高い面.jpg



8ちょっと高い面.jpg



10これ、直して面.jpg



これ、レゲボブのバンダナ、いや、よだれかけ
違うやっちゃん、などと固い話はなしネ…


11ふえん文.jpg


んで、即、デザートに走ります

気分はもうデザート
ってね。



12あ、イチゴあそこ藻.jpg



13イチゴちょうだい面.jpg




14はい、イチゴ手って藻.jpg



15ふん、もういいだろーが文.jpg




16イチゴだあ藻.jpg


この後はちゃ〜んとお口にポイッでした


とにかく、みかんままは我ながら
あまりのさぼり過ぎに自分でもビックリしております


二つもブログやっているので
手も頭も容量オーバーなんですわ

ちょっと体調を崩したりしたこともあって
ボチボチとやるか、
ブログを「ひだっちブログ」に統一するか
考えております

だって、みかんままは根っからの「飛騨人」なので
飛騨に生息する若者や子どもや親さんたちに
何かを発信したいと思うようになりました

ハピのこのブログの記事原稿がどんどんたまっていきます

アップしようと思う頃には、もう古くなってしまい
アップできないまま眠っている記事が
みかんままとハピの両手、両足指の数を超えてます

自分の仕事、自分の体、自分の気持ち、自分の趣味…
全部をいっぺんにやるのはムズイですわ
でも、こうやって、アップすると読んでくださる方がいる
それが又楽しみなんでして。


ハピブログがストレス解消にならないで

ストレスにならないようにと思っているみかんままです


読んで下さってどうもありがとう。

最近は更新もさぼりがちでランキングをみるのも怖いみかんままですが、来てくださった記念にどうか、ポチッと、よろしゅうおたのもうしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

こちらは携帯用に登録してますが、どんなんなってんのやら…でも、どうぞポチッと。人気blogランキングへ





posted by 愛犬家みかんママ at 02:14 | Comment(4) | TrackBack(1) | 愛犬のフード

愛犬ダイエットの秘密を今日こそ!



ヤマエモンがいない間、
冷蔵庫は満タンでギッチリ埋まっていた。
ヤマエモン滞在10日間で
余りご飯は冷蔵庫からも冷凍庫からもすっかりなくなった。
人間、何かひとつは人(犬)の役に立つ。

ヤマエモン得意のチャーハン
ハピがおこぼれに預かる大きなチャンス。
フライ返しのたびに上から落ちてくるからだ。


フライがえ〜〜し。

モグモグ。

フライがえ〜し。

ペロペロ。

虎視眈々と足下で狙うハピ。

〓¢??????〓〓????Κ.jpg

そういうラッキー・チャンスは滅多にない。
みかんままのご機嫌を伺いながらメシにありつくのだ。
冷凍庫にはハピ用に作り置きしておいた
煮野菜が小分けにして入れてある。

〓¢????????Κ.jpg


タマネギを除く
キャベツ、ニンジン、大根、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャなどの野菜

大きく切って圧力鍋に入るだけ詰め込む。
水を適当に入れる。
煮る。

〓¢????????????????Κ.jpg

火を止めておいて冷めたら
小さいポリ袋に2食分ずつ小分けにして冷凍庫へ。

これだけを月2回。

食事は毎日1回、正午前後(4時間の誤差はある)。

小分けしたものを解凍して、半分量を一回分として
サプリメントと混ぜる。

〓〓〓??Κ.jpg

サプリメントは人間用。
カルシウム、良質オイル、総合サプリ
乳鉢で摺って混ぜる。
(乳鉢は昔おとーさんが薬局で使っていたヤツをガメ…おっとっと)

それだけだと最後まで食べないので
(サプリメントは犬でも臭い、苦い)

トッピング削りカツオ、生のキュウリ、トマトを。

大好物のゴマはカロリーが高いので
ダイエット中はジッとガマンの子。

〓¢????????????Κ.jpg

豪勢な時は、人間様の肉を余しておいてちょこっとやる。

ツナ缶には目がない。なめ尽くす。

味噌汁用に使った煮干しと削りカツオ
待ちかまえているので、仕方なくオプションでやる。

〓¢????????????¢??Κ.jpg

犬用の手作り食のサイトも沢山あって
覗いて見るたびに
おおー、すご〜い。私が食べたい!
ヨダレが出る程「美しい」食事に目が丸くなる。

でも実際作ろうという気が起こらない
ぐーたら、めんどくさがり屋の、みかんまま。

〓¢????????±??±??Κ.jpg

野菜ばかりの食事で大丈夫かという気もしたが

「はあと」クリアなので今のところOKなんだろう。
(走る、歩く、跳ぶ)


骨付き手羽肉、鶏肉、豚肉もメニューに入れるが
殆ど野菜中心。
だからハピはおっとりしているのかしらん。

目目目食べる時はただ食べさせるのも退屈なので遊んでやることにしている。モバQわーい(嬉しい顔)

アサベエ発案…ハピだまし『よしまてピン飢劇』

見逃したら一生の損!






こんなんでいいのだろーか。
でも待ってくれるハピって目に入れても







……痛いわな。


ウン○の調子で観察しながら続けるだけ。

頑張るぞ〜グッド(上向き矢印)パンチ

って気合い入れる程のもんでもないわな〜たらーっ(汗)

±??〓°〓§????Κ.jpg

ご質問があればコメント蘭にどうぞ。
分からない事以外は何でもお答えします

「おし、私もやってみるわ〜」という奇特な方は気合いを入れてポチッと。「そんなん、やらんがな〜めんどくさ〜」という方もポチッとm(_ _)m左斜め下


ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by 愛犬家みかんママ at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬のフード

愛犬だい!えーっと…ダイエットだい!


だから親母ギャグはやめろって!

テレビで故トンガ国王の葬儀をやっていた。
世界一重い国王で親日家。
トンガではデブな女性ほど美人というが
糖尿病などの生活習慣病が問題となってきたことで
国王自らダイエットに挑み、80kgの減量に成功。
国全体で減量キャンペーンをしたという。

何度もダイエットしてはいい加減になって
痩せたり太ったりを繰り返すみかんまま
ハピの根性なしは飼い主に似たのかしら。
ぐーたらでめんどくさがりの飼い主に
ドッグフード万人力のキビダンゴ以上の存在だ。

むっかし、むかし、うらしまが〜るんるん
あ、ちげえよ。


むかっ(怒り)やめろっつーとんじゃ爆弾パンチ

さて、ドッグフードは完全栄養食
これさえやっておけば
病気知らず、元気、長生きだ!
ドッグフード万歳!

ハピの食べ方がおかしいな
と思うようになったのは一歳少し過ぎたころ。
時間を決めても、食べる時と食べない時があったり
食べたくなさそうに仕方なく食べているようで
残すこともしょっちゅう。

その冬、雪の上を散歩中
後ろ脚をケンケンしたのでびっくりして
病院病院へ連れて行ったダッシュ(走り出すさま)

膝関節が弱い子ですね。
これは一生、治りません。
散歩をしっかりして筋肉でカバーすること。
シェルティは「むら食い」するから
一日の量を食器に入れておけば
好きなときに食べますよ」
と言われて、へ〜え。と感心したモノだ。

こんな感じでコロコロしていた。

PICT0095.JPG


毛がマフマフで太いんだか、細いんだか
見た目では、だまされる。
手で体を触ってもなんだかよく分からない。

PICT0102.JPG


よくよく振り返って考えてみるとサインはある。
避難訓練の「おかし」(おさない、かけない、しゃべらない)にちなんで
「はあと」ー走らない、歩かない、跳ばない。


ある日、寝ているハピを見ていて
後ろ足の真ん中の爪が上を向いているのを発見。
異様な爪の生え方にびっくり。

な、なんじゃ、こりゃ〜〜!!どんっ(衝撃)目

PICT0074.JPG

PICT0011_2.JPG


こ〜〜りゃ、ヤバイぜ。ヤバイぜがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まじ、ヤバイもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)

当時体重は約7kg。
散歩して筋肉をつけても追いつかない。
となると、減量ダイエットしかないわけだ。

PICT0084.JPG


自分のダイエットもうまく行った試しがないのに
大丈夫か、まかんみみ


??¢??


どうすりゃいいのさ、犬のダイエットなんて。
単に、ドッグフードを減らせばいいってもんじゃなし。
栄養が足りなくてヘナヘナになったらヤバイ。
何のための減量か分からなくなる。

それで…

長くなるので明日にしますわ。


〓????〓.JPG

そうそう、
今のハピがどれだけ食い意地がはっているかを
おみせしやしょう。

あ〜動画、調子わるーい。
すみませんが、urlをクリックして見てくださいませ。
ご面倒をおかけします。

可愛いので絶対クリックでっせ
揺れるハート左斜め下


〓〓9.102.MOV



これが1年前いやいや食べていたヤツなんだろうか。
まるで別犬だ


明日のダイエット話が楽しみだわ〜。頑張ってェという激励のポチッをよろしく<(_ _)>にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 愛犬家みかんママ at 04:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬のフード

愛犬は○○のためなら、こんなもん、ひとっとび!

ハピちゃんちの前におザブ。
邪魔だなァ、もう。


??????Aя????????.JPG

今日から鬼の特訓だァ!!

今さら「鬼」だってさ。
ずっと鬼ババじゃねーの。


??????A????????§??.JPG


何をブツクサほざいとるねんのねん。

いつもブツクサ言うの、オカタマでしょーが。

跳ぶんだ。
跳べ!跳ぶんだ!!


ダレが?

あなたよ。お嬢様。

へ、ハピちゃんが?

そうよ、おタヌキさま返上のチャーンス。

あーだね。めんどだもん。

????????я??????????.JPG


あれ、あげるからさ。やろーよ。


あれ?あれって?
食いもん?


??????я??±??〓°????.JPG

そ!泣く子もだまる「しつけ用トリーツ」

おーし、やる!やるやるやるやるやる。

いっせいのーおーで!

??????B〓〓[〓????.JPG

おーりゃ〜。


??????B??±??????〓〓〓.JPG


ほほーっ、やったね。
「タヌ犬」に出世じゃん。


??????B〓??¢????????????.JPG

ふ、こんなのおちゃのこよ。
ほ、えらそーに。
前にビビってたのはどこのどなたかなァ?
ハピもおだてりゃおザブ跳ぶってね。



??????B??±??¢????.JPG


今度はこっちから跳んでみたら〜?
食いもんは〜?

わーってるって。
このごうつくばり!


食いもんのためならえんやこらさっと!

??????B??ю??〓§??±??.JPG


ぢがれたび〜。やっぱ、おザブはネンネコリンね。


¢????¨Б〓〓〓〓〓.JPG


ハピはオヤツや食いモノをちらつかせると
何も言わなくてもさっさと座って
目キラキラで、命令を待っている。

食う事に対する女の意地は相当なものである。
小さい頃のハイパー娘ドッグフード
嫌々食べていたものだ。

食べないからと心配したのは何だったのか。
標準が分からないからコロコロしていても
まあ、こんなもんだろうと思ったのが大きな間違いだった。

ハピは小さいシェルティだったのだ。
チビデブおタヌキさまになるのも時間の問題だった。
そんな事を言うとタヌキのひんしゅくを買う。
野生のタヌキは細くて、ずる賢くて、すばしっこい。
ハピと比べたら怒るに決まっている。
めんご、めんご(だから古いって言うの!)

ま、まさか、ドッグフードに「デブの素」
が入っていたのでは?
グラビアアイドルを阻止しようと企む暗殺団の仕業か。(バーカ)

それはともかくとしても、
「ヤセの素」が入っていないのは確かなようだ。

ぐうたらみかんままの手作り食(へ、あれが?)で、ハピの体重は今、5.8kg。
0.5kg減量に成功!!
さすがだね、みかんまま。えらい!

自分で褒めてどーすんのさ。
エライのは「ジッとガマンのハピ」ちゃんですから。



posted by 愛犬家みかんママ at 01:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬のフード

愛犬の爪の垢でビューンと跳んでけ食欲魔神第2号


あ、スイカだ。
アサベエばっかり、ずるい。

??¢.JPG

ちょうだい。
「座れ」したからさ〜〜。

??¢〓??.JPG

ね、ちょうだい。

〓蚕〓??¢.JPG

ね、ね。一生のお願い!

〓蚕〓??¢〓〓〓.JPG

おねがいでごじゃりまス・イ・カ!
〓〓〓¨??¢.JPG

あ、さくらんぼ!!
オカタマばっか、ずる〜い。

〓〓〓〓〓1.jpg

ちょうだい。
一生のお願い。

お前、何回、一生のお願いしてるの?

????§±??.jpg


「座れ」したよ〜〜。
〓〓〓〓〓2.jpg

む〜〜、たっまんないっチェリー!
????§±????.JPG


犬の食べていけないものは…

タマネギ、ネギ、ナス科の野菜、塩、イカ、タコ、エビなどの海産物。
もちろん甘いモノは控えめに。
ダイエット中だけど、自覚ならぬ他覚なので
本犬は無関係なわけで。

相変わらず、食い意地が張っている。

夏バテ食欲減退などという皆さんは
ハピの爪の垢でも煎じてのめば
たちまち『食欲魔神第2号』と化すことまちがいない。

冷蔵庫ドアを開けたら下にハピ目ダッシュ(走り出すさま)
夜中とてハピの食欲無関係レストランたらーっ(汗)
座れとは誰も言わぬにいつ覚えキスマーク耳


さて寝るか眠い(睡眠)

明日こそ朝の散歩といつも言いバッド(下向き矢印)ふらふら

みかんまま作。
posted by 愛犬家みかんママ at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬のフード

愛犬ダイエット、奥の手をソォーッとお耳に

さてと、ご飯の準備でもするか。
ギィー。

????±??????????JPG.JPG


でぇーーい。おっとっとおっ!!!
どこから現れるのか、赤目怪獣!


ハピがどこにいるかわからないときは
別に「ハピ」なんて呼ぶ必要はないのです。

ただ、単に「冷蔵庫のドアを開ければ良い」のです。
開ければそこには、いつもハピ。

お、ボブだ。
ご飯だぃ。やった!!
????±??〓〓JPG.JPG

お、今日は何かな?


????±??????°??JPG.JPG

どどっ。ずずっ。ぐいっ。
お前ね〜。ほんとに食うのが、生きがいね。

????±??α????.JPG

ってわけでこのグジャグジャで見た目が悪い
とっても食べる気になれないしろもの…
サプリメントを摺って混ぜてるからこんなのになるのです。

ハピお嬢様はこれをすごいスピードで召し上がるんです。

味覚があるのか、ないのか。
良くわからんけど、食べるからいいんじゃないの。
いい加減で、てきとーな、みかんまま。

ハピのダイエット奥の手野菜煮

キャベツ1個、ニンジン2本など、
冷蔵庫の野菜室に転がってる野菜や
「本日のお買い得」の激安野菜を
圧力鍋につっこんで、煮る。

出来上がりぃー!!

????±??????〓.JPG

お、うまそー。
食べる!!


????±??????〓〓??.JPG

待て!
分けて冷凍してからな。
お待たせ。食べていいよぉ。

食う食う。ましまし。
????±??????〓〓??〓.JPG

もうないの?
さっきもっとあったよ。どっかやったのォ?

もうないよ。ハピが全部食べたじゃん。
え、あやしー。

????±??〓??¨H.JPG


ウソついたら針千本だぜ。オカタマ!!


????±??????〓??¢??.JPG

ダイエットを始める前はかなりの贅沢な手作り食の中身だったのです。
見た目は悪いが、内容は濃い!!

????±??〓〓〓〓〓я.jpg

豚か鳥の骨付き肉を圧力鍋でクタクタポロポロになるまで煮込む。
野菜を加えて、さらに煮込む。
味付けは一切なし。
小分けして冷凍庫へ。

食べるときに、うどん、みそ汁の出しに使った煮干しとカツオブシ、仕上げはスリゴマ。

しかし、良く考えてみると確かに栄養満点、太るわけだ。

【今日の格言】
贅沢は敵だぜ、ハピ!






posted by 愛犬家みかんママ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 愛犬のフード

愛犬、あたたたた!!ひデブっっっ!



へへー。ハピ丸にごじゃりまするゥ。

ハピがなぜデブになったか。
デブ1JPG.JPG
証拠写真をアップしてみよー。

スーパーで半額のスペアリブ
肉だぜ、ハピ。しかも骨付き

ほほっ。
そおーーーーーっ。


肉ねらってそっと.jpg

こりゃ!このゴキブリ犬。
ぼぶまーりぃしてからだぜ。
よお〜し。食え食え!!

ぶふふっ。やたっ!ガブリん。
デブ2jpg.jpg

バンダナじゃまだわ〜〜。むぐぐ。
デブ3jpg.jpg

わっーた、わっーた。
この前フンバツしたかわゆいヤツ。


でっせ。はっし。
デブ4.jpg

むっしー。うめーな。
デブ6.jpg
あーむ。うめ
デブ7jpg.jpg

むっし、ガジガジ。あーうめうめ。

デブ8.jpg

おっとっと。
あ、やべ。


ボロ。しまったァ。
デブ9jpg.jpg

はし!
おっと、あぶない。
デブ10jpg.jpg

おし。もっぺん。
はぶ。がべし。
デブ11.jpg

ん〜〜、うめうめうめ。
たまんねえなァ、こりゃ。
が欲しいところだね、こいつァ。
うめぇったらないね。あーうめ。
へ、しあわせ顔.jpg

はあ〜〜。

あたたたたたたたたーおわったあッー!!

お前はもうデブっている。

ひでぶっっっ!!!!!


おーし、食った食った。
ん。っと!
ぶぶ〜〜すー。


へ0.JPG

ハピの最後っぺ。

だんだん不安になってきたみかんまま。

グラビアアイドルになれるのか。
グラビアアイドルになったら酒や肉が飲み放題、食い放題
だまくらかしたみかんままが悪いのか。
この食欲魔神には殺し文句だったのにな。
ちがうものでつらんといかんな。こりゃ。

おデブな肉体から
スリムで、うつくしースタイルに変身するのか。

明日は、野菜だけしか
もらえなくなった
哀れなハピに登場してもらいやしょう。






posted by 愛犬家みかんママ at 03:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬のフード
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

