愛犬と台風の中…ワガママはどっちだ


台風が日本海を北上中の日曜日
森林浴運動不足解消のために
アサベエハピみかんまま
飛騨の里の裏にある松倉山へ。

風がつおい。
木の枝や葉っぱの擦れ合う音も
いつになく台風っぽい。




一番ルンルン、つおかったのがハピ。
一番弱そう、短足、ケツデカなのにだ。
歩きながら人間母娘を気遣う余裕を見せる。




アサベエは日頃のぐーたら生活がたたり
肉がタルタルだとか、年寄りだと言いさらす
みかんままにも追いつかない情けなさ。

ヒーヒー、ゼイゼイ。
体力なくなったァ〜。やば〜い。


????Β????B〓〓〓〓??[????Κ.jpg

たりめーだ。
運動せずにぐーたらしてるからだよ。

広葉樹が多いせいか
木の葉の擦れ合う音が耳に心地よく
空気も湿り気を帯びて思わず深呼吸

途中、一本だけ、変な割れ方をしたこの木。
なんで割れたのか、議論沸騰。

????Β????B??〓????Κ.jpg

人が切ったんじゃね?

それならまず横に切るよ

まあ、そういう人もいるかもしれんな。

ってか、普通そうだよ。

2年前の台風23号が犯人だ。まちがいない。

切り口が新しいから、違うって。

わっーった。かみなりサンダー

はいはい。

白熱の大議論の末、
分からないから、そのままにしておいた。

????Β????????Κ.jpg

遊歩道を抜けると休憩広場に出る。
パッと視界が広がると同時に
風がドドッと吹き抜ける。



ハピは山登りが大好きだ。
アスファルトは足裏が痛くなるけど
土や草は柔らかくてしめっているから
どれだけでも歩けるからだろう。

逆に我々人類の靴は舗装道路用にできているらしく
しめった土、草の上はすべりやすく、歩きにくい。

自分を環境に合わせて
うまく歩き、走るイヌや他の動物たち。
それに引き替え、我々人間は
環境に合わせて道具を考え出してきた。
道具は環境にあわせる以上に度を超してしまい
皮肉にも自分の居場所を失うことになってしまった。

犬と同居していると
そうでなければ見逃してしまいがちなことを
ふと、立ち止まって考えさせてくれる。


????Β????B??????????Κ.jpg

便利になればなっただけ
それ以上に便利を追求する人間って
どこまでワガママなんだろう。


ハピのわがままなんてたかがしれている。
そうじゃないですか、犬飼いのみなさま。

そうだそうだ同感だという方はポチッと。いや違うという方もポチッと。どーでもイイという方もポチッと。にほんブログ村 犬ブログへ

posted by 愛犬家みかんママ at 02:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬はしょっちゅう、しょうちゅう!



これさえ塗ればニキビも切り傷も
たちまち治る。

へ、それってひょっとしてガマのアブラ

ないない。それはない。

????〓??〓〓??Κ.jpg

ガマの脂?分かんないわ〜
とお嘆きのあなたに。

さーて、お立ち会い。
御用の方も、御用でない方も
メンタマひんむいてよ〜くごらんあれ。
種も仕掛けもない…

という口上で始まる江戸時代のガマのアブラ売り
食いっぱぐれ侍が沢山の人の前で
片手に持った刀で自分の腕に切り傷をつけ
ガマのアブラを塗る。
すると、あーら、不思議、あら不思議!パンチ
傷は消えてたちまち元通り。
という大道芸

????〓??±§??蚕〓〓〓??Κ.jpg


成分はガマの汗
ガマを鏡の箱に入れると自分の醜い姿に
怯えおののき、汗をたら〜り、たらり。

それを集めたのがガマのアブラ

あー長い前置き(-o-;)
飽きてみんなどこか行っちゃうよ。


????±??〓??〓〓??[??Κ.jpg


話したかったのは、これ!
『枇杷の葉の焼酎漬け』

??????????〓.JPG


管理薬剤師なのに
西洋医学を毛嫌いする
ハピのおとーさんが作った
自然天然安全安心の優れもの。

枇杷の葉っぱ焼酎に漬けておく。
ゴワゴワのお年寄りの葉っぱが良。
雨風日光すべてを醸熟させた
ゴワゴワのガサガサが最高!


????〓〓??Κ.jpg

やけど、かぶれ、あせも、切り傷、擦り傷、湿疹など
皮膚の炎症に効果ありの民間療法薬

シェルティは皮膚が弱いらしい。
ハピも時々ひっくり返して、よーく見ると
所々、腹の皮膚がただれていることがある。
ただれにカット綿にしみこませた
枇杷葉焼酎漬けを塗ってやる。

だいじょぶ、痛くないって(と思うけど知らないよ)

と口からでまかせ。

今では「シュッシュッしようか〜」と言うと
ニコニコしながら(わかるか!)
シッポふりふりですっとんでくる。



ハピの楽しみは
みかんままの手についた『枇杷の葉の味つき焼酎』
ペロペロすること。

酒好きな夜の女になったらどうしよー。
グラビアアイドルがアル中なんて…




とはいえ、成分がアルコールという
訳のわかっているモノなのは安心だ。
ただ体に一定以上の量が入ると
訳の分からなくなることもあるので使い方を
誤らないように。

????????????¢〓??Κ.jpg


あなどるなかれ、民間療法。
庭にでっかいビワの木が欲しいみかんままです。
ついでに、うま〜い「しょうちゅう」も。


ランキングが落ちてきてショックでお笑いブログに力が入らないみかんままです。気付け薬のポチッをよろしくです。にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 愛犬家みかんママ at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬、見ろ、キツネヘア!必見(*^o^)乂(^-^*)

じんろくがこんなヘアスタイルに。

¶±????????????Κ.jpg


23日は飛騨市『狐火祭』がある。
大太鼓というおいしい役をもらったじんろく
ウッホッホで気合い入りまくり

¶±??????〓±??Κ.jpg

昨日はやばやと『狐火祭ヘアー』にしてきた。
fox fire fair hair ってな。

目じんろく狐火ヘア。
赤い部分は「剃り」です。
絵:みかんまま

????¶±????÷〓

自分で考えたのか
仲間で考えたのか。
若いモンはええわ〜。
なんでもやったらええわい。

みかんままが損する訳でナシ。

88歳のおばあちゃんは目を丸くして
「ありゃまあ。そりゃまあ、何とまあ」
と、まあまあ尽くしほめて呆れてました。

じんろくに対抗するハピの萌え〜ヘア




中2から不登校で中学校は行かず
高校も働きながら通信制じんろく
いつもヤマエモンアサベエ
高校の文化祭や体育祭がうらやましかったのだろう。

¨??????±????Κ.jpg

『狐火祭』
じんろくには文化祭と体育祭がまとめて
きたような一大イベントなのかもしれない。

昨夜のテレビで『電車男』をやっていた。
彼女に「楽しかったです」というと
彼女が「私も楽しかったです」という。
このセリフが気にいっちった、まかんみみ
じゃない、みかんまま

わーい(嬉しい顔)楽しかった!グッド(上向き矢印)るんるん

それだけのために
イヤなこともガマンして
来るべき日に備えて心身を鍛える。

ハピも頑張ってオサレを!
タヌキ火ヘア…になると思ったのにな




楽しかった!=「ハレ」
努力の日々=「ケ」
たった一日の「ハレ」の日のために
一年「ケ」の日を送るのだ。

燃えろ、じんろく!
燃えろ、いい男!

楽しかった!!と言うために!

Ψ??〓¢〓????м.??Κjpg

ハピちゃんわ〜
お前は追い出されるかもな。
なんで〜
タヌキとキツネは仲が悪いからな〜

毛のないキツネ
じんろくキツネ火剃り入れヘア

毛むくじゃらのタヌキ
ハピの「カブリモノ」3スタイル

????¨????????〓??Κ.jpg

23日の対決はいかに?

じんろくの燃え〜とハピの萌え〜〜に是非とも激励のポチッを<(_ _)>にほんブログ村 犬ブログへ

posted by 愛犬家みかんママ at 03:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬、ヤバイ!キテルよ、ウルトラの母が


この頃のハピは座布団犬になっている。

??`??B????????Κ??.jpg

ちょっと前までは板の間犬だったり
廊下犬、扇風機の前犬だったり
家中で一番風通し良好戸口犬だったり
住所不定無職の若者だった。

????〓??〓〓??±??????????Κ.jpg


アサベエの体育祭が
残暑最後のあがきだったようで
その後は曇り空雨模様の毎日。
押入から厚い布団を引っ張り出して
寝るときは潜り込んで寝る。

途中で足が熱いので
足ではねた布団を腹の辺りにためて
上から両手で抱え込んで
再度、寝る所までは覚えている。

〓〓??[??〓〓????Κ.jpg

夏布団は干そうと思いつつ
ひょっとして暑くなった時のために
足下にクチャクチャッとまとめておいてある。
寝過ごして10時ごろになると
暑くなるので、夏布団にとっかえて寝たのも

今は昔。

??¢??[??〓〓????Κ.jpg

これで押入は隙間が大きくなったので
部屋中に散らばっているモノどもを
余ったカゴやら段ボール総出で
片づけることができる。

はずなのだが、ン十年、未だに
1年に一回も押入の戸が開いたためしがない
などという怠け道極地を放浪し続けている。

??????????Κ.??jpg.jpg

怠け道の達人は我が家の一等地にお住まいの
このお方。
このお方をどなたと心得る。


??±¶〓??????Κ??.jpg


こいつは片づけもしない。
ほったらかしで反省の色もない。
食事のバンダナも遊びに使うので
あちこちに散らばっているので
食事の時はいつも探して回る。

だからちゃんとあったところに置いとけって。

それができりゃ、苦労しない。


忘れっぽくなってきたせいか
いつもメガネをどこで外したか
使うときになって慌てて探し回る。

??〓??〓〓〓??Κ??.jpg


さっき、小雨の中を自転車でハピの散歩にでて
ウン○をした。
手についてゲゲッと思ったのだから確かだ。
一体全体どこでなさったのか、
さっぱり思い出せないでいるのです。
帰ってきてからトイレに捨てて
ハピのケツをシャワシャワしたのだから
ウン○したことは確かなのです。

〓〓????Κ??.jpg

ヤバイ。
これはヤバイ。

相当、来てる。
みかんまま、危うし。

オカア、仕事行かんでもいいの?

あ、あ〜しまった。後5分しかない。

ヤバイ。
相当ヤバイ。


と塾へすっとんでいくウルトラハピの母でした。


??±〓£〓??Κ??.jpg

3分間、待つのだぞ(これ知ってる人、相当ヤバイ)
ジュワッチ。



????n〓??Κ.????jpg.jpg


今日もハピのウン○と大格闘していて可愛そうと思う方はポチッと。頑張ってのエール送るよ〜ポチッと!ありがとーm(_ _)mにほんブログ村 犬ブログへ

posted by 愛犬家みかんママ at 04:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬はボタン戦争よりまんじゅう恐い

トルルルル呼び出し音


はい、みかんまま家です

〓〓〓〓????Κ.jpg


…………無言………

もしもし、もしもし

…………無言………


なに、オカア。無言電話?
よっしゃ、貸してみぃ!


みかんままから受話器を受け取ったじんろく

どちらさまですか?切りますよ!


ガチャン!

〓〓〓〓????°〓??Κ.jpg


イタズラ電話にまちがいない。アサベエにだろ

え?なんで私に?

お前ぐらいしか考えられん

あ〜そーかァ

あのー、おかあさんもいるんだけど

へ?

だれが?

ハピちゃんわ〜

次にかかってきたら俺が出る。ボロクソ言ってやる

ウッホウッホのじんろく。



〓〓〓〓??????????Κ.jpg


と、そこへまたもやトルルルル…

キタ━━(゜∀゜)━━!!!!俺だ、俺が出る!

おいおい、違う人だったらヤバイでェ

よし、アサベエ、お前先ず出ろ


アサベエこわごわ

もしもし


固唾をのんで見守るじんろく、みかんまま。

ハピちゃんわ〜

なあ〜〜だァ。ヤマエモン!!

な〜んだよ。おもろーねぇ。受話器貸せ!
おい、てめ!なんで無言なんだよ


〓????±??????〓??Κ.jpg


ヤマエモンはその日山へ向かった。

山荘へ登る前にいつも泊まる旅館がある。
山荘のオーナーの経営で
山荘で使う物資や郵便物は
車でこの旅館に運ばれ
週1回ヘリで山荘に上げられる。


その山荘から電話をかけたのだが
間違ったボタンを押したらしい。

【これはヤマエモンが描いた山のスケッチ】
PICT0057????????.JPG

間違い、間違い。ボタンの押し間違い。
こっち、こっち↓

¢????????????.JPG


ヤマエモン、電話のついでに
ハピに話したいというので
ハピの耳に受話器を近づける

ハピちゃん!ハピちゃん!

ハピの耳がピンと立って
不審そうな顔。
受話器をみかんままに戻す。

まだ「ハピちゃ〜ん」と言っている。

好きなんだなァ、ハピが。
ま、こんなんだもの、かわいーよな。
親バカ爆裂みかんまま。

ちょっとアップの具合が悪そーなんで
下の URL をクリックしてください。

9.10ж.MOV


それにしてもだ。

もしも、ヤマエモンのようなヤツが
核戦争でボタンを押すかどうかという
重要な立場に立たされたら…。

ヤバイ。
まちがいなくヤバイ。



しかし、今の「重要な立場の人物」
決して安心はできないような気がする。
あの人も、この人も、

「あ、しまった。
ボタン押し間違えちゃったあ」


と言いそうな人ばかりではないかいな。

幽霊やお化けよりも恐いよなあ。

ハピちゃんわ〜

????±????????Κ.jpg


お前は世の中で一番恐いですよ。

「まんじゅう恐い」みかんままです。



「まんじゅう恐い」って知ってるよ〜という方も本当にまんじゅう恐いって方も思わず間違えてポチッと(>_<)にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 愛犬家みかんママ at 03:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬カ(家?)ー用カチカチタオル






犬のシャンプーは疲れる。
最近、雨がよく降るので
散歩はもちろん
やらケツやら汚してくださる。

〓[〓〓????Κ.jpg

ヤマエモン製作の
黒のパッチワークカッパ
ブログを見てくださる方には
いたく好評で喜んだのも束の間
当の本人(ハピ)のワガママにより
あえなく資源ゴミと化した。

〓[〓〓????????Κ.jpg



ペットショップ
でステキなコート
買うなんざもっての外よ。
へそ曲がりなみかんままは
自分のケチを棚に上げて
ブツクタ文句をたれながら
ハピの汚れた所を部分シャワシャワ
してはハピちゃんをいたぶるのです。

〓[〓〓????〓??Κ.jpg

水洗いした後
水気をしっかり切って
振りまわすのは程々にして
ぎゅっと手で絞る。

その後、逃げないように気をつけながら
抱え込みに入り
制限時間内押さえ込みで
水でほぐしたカチカチタオル
絞ったものでケツ周りの
水気を含んでどっしりと重くなった
マフ毛からシッポ部分を
覆うようにして水気をとる。

〓〓〓[〓〓〓〓??Κ.jpg

シャワシャワする前に
前もってカチカチタオル
水で解きほぐしておかないと
痛い目にあうので要注意だ。

このカチカチタオル
ただ水気をふき取るだけでも
かなりの優れものだが
用途はそれだけではない。

カチカチの状態でも
ハピの遊び相手として
存分にその力量を発揮してくれる。



この色んな用途に使える優れもの

実はカーショップの店頭に
ホコリをかぶって半額シール
貼ってあったもの。

ハピと車とどっちによりお役立ちか
もしくは、よく使うか
と言われれば
「ハピ」と即答だ。

ヤマエモンの描いた半月もこういっております。
ム〜〜ン、その通り。

PICT0060.JPG


なにしろ、今の車を洗ったことがないという
みかんままにとっては
カー用には無用の長物だが
ハピ用には超優れものというわけなのです。





はいはい、わかった、わかった。


なまけもののみかんままにちょっとは車孝行しなさいと怒りのポチッをーあ〜いたたた。にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 愛犬家みかんママ at 03:27 | Comment(2) | TrackBack(1) | 愛犬日記

愛犬『ウォータードギーズ』に出演か

ブーたれて動かないハピに
オタヌキ師匠さじ投げた

??¶??°〓
おい、いい加減に助けなさい。
ハピちゃん、もう遊んでやらんからな。
ヤマエモンが来る前にさっさと助け…


〓〓〓??〓〓〓〓??Κ.jpg

さ〜て、ハピ!泳ぐかァ!
と近づくヤマエモンに
あっさりつかまったハピは
みかんまま親分に引き渡された。

〓〓〓??????Κ.jpg


カッパといい、川といい
ひでえヤツだぜ、ヤマエモン。
帰ろうぜ、オカタマ。

と、とびつくハピに
深い情けをかけてやるみかんまま親分
さすが人間が出来ているなァm(_ _)m

??????〓〓??Κ.jpg


あっちの方が流れがゆるい。
あっち行って泳がせよーぜ、トドヤマエモン!

アサベエと来た日の悪夢
再び、ハピの身に襲いかかる!




おい、またかよ〜。
ハピちゃん、なんて不幸なんでしょ。


ワイワイ楽しんでいると雨がパラパラ。
ハピは『ウォータードギーズ』の撮影から
解放されるやいなや真っ先に階段の方へ。

みかんままがついてくるか
心配そうにちょろちょろ何度も
るんるん一歩進んで二歩下がるるんるんハピ



川はちょっと初心犬にはハード過ぎたかな。

「今度はプールにしよう」とヤマエモン。
懲りないヤツだぜ。

ヤマエモンがいる間、ハピの身には
不幸という不幸
どどどどっ
押し寄せてくるのです。

〓??〓??〓??Κ.jpg

ヤマエモンは明日、名古屋へ
山用カッパを買いにいく予定。
ゴミ袋ではダメのようですわ。

久々にどっきりカメラのない
退屈な日になりそうです。

はーよがっだだす。
ヤマエモンがいると
ハピちゃんろくなことがないわ。
せっかく美に磨きをかけてきたのにさ。


そうそう、ヤマエモンは山荘の支配人
清潔にしたら給料アップしてやる
と言われたそうです。

どんな汚いんじゃい。
親の顔が見たいもんだ。





頭を坊主にして、給料アップでウハウハのヤマエモンに石けん代くらい出してやってよ、とおっしゃる方はポチッと<(_ _)>汚い方がらしくていいわ、という鼻と目がルーズなお方もポチッとm(_ _)m。にほんブログ村 犬ブログへ

posted by 愛犬家みかんママ at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬「やま」 vs ヤマエモン「かわ」



ハピとヤマエモンの川騒動その1

ハピを泳がせる!
ときかないヤマエモンのせいで
ハピはまたあの恐怖の川へ行くことになった。

本当はみかんままが行きたいだけなのでは?
何か聞こえるよーな気が…きっと空耳アワーだわ。

体育祭見物の筋肉痛も癒えぬ体にむち打ち
ルンルン泣く泣く向かう車(セダン)「せせらぎ街道」
心優しいみかんまま。

¢??Ь????Κ.jpg


ヤマエモンは泳ぐ気まんまん
ハピは逃げる気まんまん
ヤマエモン、パンツ一丁になるが早いか
ハピを抱き上げて川に入る。

逃げることしか頭にないハピは
ヤマエモンの隙をねらって
ササッと逃げ出したダッシュ(走り出すさま)



しまった、取り逃がしたか。
るんるんおいかけ〜〜て、おいかけ〜〜てるんるん
さっさと御用になったハピ。
前科一犯は罪が重くなるんだよ。

急な流れを越えた所に岩があり
その側のちょっと静かな流れで
ハピを流そう泳がせようとした。
が、敵もさるもの、ひっかくもの。
ハピは岩に何とかはい上がろうと必死。




そんなハピを岩の上にほっといて
ヤマエモンは一人でもぐりっこ

おいおい、そりゃあんまりだろ〜…トド

ハピを何とかしてやんなよ〜…ゾーアザラシ

だって、ハピ泳がんのやも〜。おもしろない。
お前もそうだったぞ。巨大ミジンコ
どんなんよ!

不安げに対岸でカメラを向ける
みかんままを見つめるハピ。

¢??Ь??????????Κ.jpg


「見て見て!すごいで〜」
ヤマエモンは石で水切りして
得意になっている。

おお、可愛そうな、ハピもうやだ〜(悲しい顔)
なら、助けにこいよちっ(怒った顔)
やだね、カメラ落としたらやだもんね。

自分が転んでもタダだけど
高いカメラを落とした日にゃ
ショックで立ち上がれなくなる恐れがある。
従って無慈悲の様だが
あきらめとくれ。
カメラフォトグラファーの命だぜぃ。

そんなエライもんかい!
単なる趣味のクセに。
早くハピちゃんを助けなさい。


とそこへ現れたのが
デデンデンデン
オタヌキ大明神のお師匠様


¢??Ь????〓????Κ.jpg


さて、この続きはいかに。
明日のお楽しみ、お楽しみ。


ヤマエモンがハピを助けると思う方はポチッと。みかんままがカメラを犠牲にしてハピを救助に向かうと思う方も遠慮なくポチッと<(_ _)>。にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 愛犬家みかんママ at 01:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 愛犬日記

愛犬が遭難したソウナンです。。。(〃_ _)σ‖



一昨日は大雨

山から下りたヤマエモンは
映画のビデオをいくつか借りてきて
一日中見ている。
丸2ヵ月、一日の休みもなく働きっぱなしで
さすがのヤマエモンも
「疲れた」という感想しかないようだ。

〓〓〓????Κ.jpg

下界での10日間は
好きなだけ寝て起きて
好きなだけ映画(ビデオ、DVD)を見て
好きなだけハピをかまって
とにかくのんびりする。

〓〓〓????????Κ.jpg

今年も山の遭難者が多く
「山を甘く見て、知らないままに登るからだ」
と手厳しいヤマエモンの話。

ある男性が骨を折って歩けなくなり
まる4日間、山を這いずりまわり
山道に出たところを人に発見されて助かった。

〓〓〓????〓??Κ.jpg

遭難者の救助に、どこがヘリを出すかですったもんだ。
真っ先に山荘のヘリが救助に向かったら
すぐ後に県警が慌ててヘリをだし
現場でヘリが二機鉢合わせ。
山荘のヘリ県警ヘリに救助の栄誉を譲って
引き返したということだ。
どこの世界にも訳の分からんことがあるものだ。

〓〓〓??〓????Κ.jpg

いずれにしろ、山は恐いものと思った方が
間違いはなさそうだ。
ヤマエモンが山で描いたスケッチを見ると
雲海の上に昇り、沈む太陽のきれいなこと。
るんるん絵にも描けない美しさるんるん
描いてるじゃねぇかたらーっ(汗)

〓〓〓??????〓????Κ.jpg

細かい話はおいといてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
別に細かくないし。
死ぬまでには是非とも行きたいモノだ。
しかしかなりえらそーだな〜。

ヤマエモンの足で山荘まで5時間かかる。
みかんままだったら、と聞くと
10時間かな。下界で走って鍛えたらの話だけど」

〓〓〓??〓????Κ.jpg

こりゃいかん。
ハピを自転車で轢いてる引いてるバヤイじゃない。
ヤバイぞ(洒落言ってるバヤイか)
そうだ!いいこと思いついた。

確かヤマエモンは、帰る前の日の仕事で
60kgの荷物を背負って5時間歩いたという。
みかんままはもっと軽いので
山荘までおんぶして行ってもらうことにしよう。
ああ、楽しみだ。
これで一件落着だ。
一人で落着してえらそーに。


〓〓〓????????±??Κ.jpg


しょーもないことばかり考えるのは
のせいだ。
な〜んにもやる気がせん。

やる気がないのはいつもだし。

ヤマエモンが突然ハピの散歩に行くので
カッパを作ると言い出した。
黒いゴミ袋とハサミ持ってきて」
だいたい想像はついたが
本当にやるとは…
親の顔が見たい。

〓〓〓????????????Κ.jpg



大騒動の末、やっと出て行ったと思ったら
あっという間にご帰還のお二人。
帰ってきたハピはさかんにプルプル。
「ハピがカッパに足引っかけて転んだ」


歩いているのを見た人は
きっとビックリしたにちげえねえ。
しまった、尾行すれば良かった。
フォトグラファー失格だ。

それにしてもハピは
深窓の令嬢じゃなくて
貧相の令嬢になっちまったじゃないかい。


わーい(嬉しい顔)ヤマエモンにいたぶられるハピもうやだ〜(悲しい顔)






ヤマエモン台風にもめげず、けなげにいたぶられるハピと食費が一気にエンゲル係数をアップさせてアップアップのみかんままに応援のポチッを<(_ _)>にほんブログ村 犬ブログへ

posted by 愛犬家みかんママ at 02:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬の来世と3Sはどうなるやら…




昨夜(いや朝か…どうでもいいんじゃそんなこと)
ブログをアップしようとしたら
「容量不足でアップできません」
時計の針は4時を指している。
ひえぇ〜〜。
仕方なく、涙、涙…で
最初のブログの記事を20個程、削除。

今日、容量増加してもらったお陰で
安心してハピのおバカな写真や動画を
アップできるようになりました。
あなうれし。

〓[〓〓A????????????Κ.jpg

一昨日、山からヤマエモンが下りてきた。
海だとウミエモンか…何だか汚そーな
いつの間にか我が家には
冷蔵庫専用鼻を持つオオデブ、コデブ
冷蔵庫の周りを徘徊するようになった。

〓[〓??±??±〓????Κ.jpg

久しぶりの雨でハピの散歩も行けない。
みかんままはひ弱なので雨に当たると
寝込んでしまうとも限らない。
寝込んでも、誰一人代わりがいないので困る。

〓[〓??〓????〓????ΚE.jpg

メシを作る人がいない…
ハピちゃんのご飯わ〜〜

ただそれだけの存在か、ワシはちっ(怒った顔)!!
まあ、つらつら考えて見ると
ただそれだけの存在かもしれない。
大したことしてないもんなあ。

〓[〓¢??????????Κ.jpg

3Sの炊事、掃除、洗濯…
料理はてきとーだし。

そよそよ、オカアの作るカレーは毎回味が違う。
でーれぇ激辛で、水なしでは食えないこともあれば
珍しく美味しいこともあるし。
人ん家のカレーはうまい!!

ほざけ、ほざけ。
んでも、野菜スープみたいなものは美味い。
みたいなものって何だよ。

〓[〓??????????Κ.jpg

洗濯は洗濯機にお任せだし。
干すのはおばあちゃんが「ヒマだから」と干してくれて
さらに入れてたたんでくれる。
後はタンスにいれるだけ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
なんだけど、部屋の角にどんどん洋服の山が
いくつも出来ている。
古い方から着ていくようになっている。

〓[〓????????????????Κ.jpg

掃除はハピの留守を狙って
掃除機をかけなくてはならないが
ハピが仕事や買い物に出かけるなんてことはないし。
ちょっとそこまでブラブラっていう
器用なヤツでもない。
寝てるか、食いもんあさりにうろつき回るだけだ。
なんて能のないヤツなんだ。
能ある鷹は爪を隠すって言うけど
ハピはいつも爪でガリガリとタコチュウ達と
闘っているし。

〓[〓????????Κ.jpg

人が来れば吠えてやってるのに、叱られる。
遊んでやろうと、ボールを持っていっても
タイミングが悪いと飼い主家の住人は無視する。
犬は飼い主に似るというが…

そうか、納得だ。

ハピが賢く敏捷にチャッチャッと
動けるはずがないわけだ。

だけど「持ってこい」だけは
さすがの動きをチラッと見せて下さる。
こんな具合ですわ〜。






こんなグータラでズボラでいい加減な飼い主
飼われるのがお前の運命だったんだ。

お互いに今生の運命と諦めて
来世に期待することにしような。

来世ではハピとみかんままが
入れ替わったりして。
ん、それはかなりヤバイ!


もっとハピに尽くしておこうと思うみかんままなのです。


ハピとみかんままは来世で入れ替わると思う方はポチッを。同じ運命を歩むのさ、と思う方もポチッをm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 愛犬家みかんママ at 04:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

