愛犬さまはトッピンシャン…クイズです


お〜いハピ〜
どうしよう。
アップできなくて、みかんまま、アップアップだわ〜(;-_-) =3 フゥ

??〓??.JPG
グッド(上向き矢印)上の花はなんでしょう。答えは下にバッド(下向き矢印)

何の為に今まで起きてたんだか(ノ-_-)ノ 〜┻━┻

踏んだり蹴ったりだわ。
ハピのシッポ、ふんじゃったしね。
ハピふんじゃった
ハピふんじゃった
ハピふんじゃ
ふんじゃ
ふんじゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

ということで
明日に
っつーか
もう今日だ!

昼には
マジ無事記事アップできますようにガオ〜((/`O´)/

ってことで今は昼になってしまった。

夜、バグらないで、無事アップできますように。
今朝はドツボにはまってトッピンシャンということだったのか。
インターネットはよくこういう事があります。

つながるか、つながらないか、それが問題だ。

雨が降ってハピのさんぽも怠けている。
ちょっと小降りになったら行こうと思っていたら
もう仕事にいく時間だ。

??Β????.JPG


ふん、どーせ、行く気ないくせに。くせに…くせに…

ああ、耳にハピの声がエコーしている。

朝方まで起きているのなら、ついでにもう少し起きてて
朝のさんぽにいきゃいいのによ〜。

〓〓??????〓.JPG

それがなかなか問屋が卸さない。
風が吹けば桶屋が儲かる。
ハピが歩けば、どこがもうかるのだろう。

今から、それをゆっくり考えながらババチャリ
仕事にいきませう。

??Β????????¢??.JPG


るんるんるんるんい〜えいえ、それはなりませぬるんるんるんるん

傘さし運転は運動神経が鈍くなったみかんままには
危険なんだわ。

みかんままが危険なのではなく
それを見ながら運転していく周りの車が迷惑なんだわたらーっ(汗)どんっ(衝撃)

周囲の偏見と中傷にもめげず
今日も仕事にでかけるみかんままです。

では、いってきま〜〜すグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加しております。
読んで下さって、良ければどーかポチッとよろしくですm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯も対応しています。携帯の方はこちらをポチッと。人気blogランキングへ
人気blogランキングへ"/

なにも記事の内容がないくせに、これグッド(上向き矢印)だけは貼り付ける図々しいみかんまま。

答えは!


あ〜時間がない。
後でsoon




posted by 愛犬家みかんママ at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬ワガママばっかり!変なヤツ

これはウサギの鼻

〓〓????.jpg

これがハピの鼻

??????????????Κ.jpg

これがじんろくの鼻


はやめておこう。本人の名誉の為に。

代わりに鏡で自分の鼻をアップで心ゆくまで眺めて楽しんで下さい。
ついでに鼻毛でも抜きながら、ゆっくりとお読み下さればぴかぴか(新しい)手(チョキ)

????¢????〓〓??Κ.jpg


イヌもウサギもヒトさえもほ乳類一括りにされる。

子宮で赤ちゃんを育てて
ある程度に育つと外に出して
さらにオッパイで育てるのがほ乳類。

確かに同じ類に属するのだが
お互いに何を考えているのかよく分からないexclamation&question

??[??[??〓¢¢????±????.jpg


違う類だとなおさらだ。

大体、女の子羽虫、蚊、蛾の様な虫毛嫌いする。

毛はないが…

男の子実は嫌いっていうのが多い。
女の子はキャーキャー派手に騒ぐことが出来るが
男の子は騒ぎたくてもじっとガマンの子だ。

そのうち、お互いに気心がしれてくると

来るな、おい、行け!わ、ヤベッ

と言いながら教室中を逃げ回って大騒ぎする。

??¢????????¢??????Κ.jpg


なんでこんなの恐いの?バッカじゃね?

シャーペンの先っちょでプスッと虫を突き刺して殺す
豪傑な女の子もいる。
この子はハムスターも恐くて触れない。

よーそんなひでぇことできるな〜。
つぶれるんだぞ、おい。


とこわごわ反撃するヤワな男の子はヘビなぞ平気でつかめる。

ヒトの恐いモノに男女の違いなんてないのだ。


±??±??????Κ.jpg


犬が恐いモノに男女の違いなんてあるのだろうか。

ウサギはどうなんだろう。
これはNYさんちのおなじみレド爺様

060811_102842.jpg

よく犬の話題で

ウチの子(犬です。お間違いなく)男のくせに恐がりなんですよ」

とか

女の子なのにハイパーでガウガウやるのよ

なんていうセリフを目目にする(ネットなので目)

犬にとって「男のクセに」だとか「女のクセに」なんて
しったこっちゃない。
ただ自分のあるがままのイヌでいるだけだ。

±??±????????????Κ.jpg


もしかしたら
しつけというのは自分のイヌに
あなたは女の子犬なんだからおとなしくしなさいね。

お前は男だろ!元気が一番。
ちょっとぐらいよそのイヌと喧嘩して咬んでも…


いやいや、このご時世、勝手に咬んじゃいけないが
けっこう、こんなふうに
人の、しかも日本人の習性を
人間の子どもだけでなく
イヌにもおしつけてしまっているのではないだろうか。


ヒトどうしでさえワケがわからないのだから
種を越えてお節介しているのかもしれない。

やっぱりコイツは分からない。
可燃ゴミ収集の透明の袋を
ゴミペール(なんていうのか知らんが)にセットしようとすると

こんな具合でしてバッド(下向き矢印)




イヌってのはヒトのワガママに付き合わされて
何万年もヒトの世界で寄り添ってきたわけだ。
世にも珍しいほ乳類の仲間なんだな〜。


ワガママなのはヒトだけだわな。
よーく考えよ♪って言われんでも分かる真実だ。

お互いに自分の基準で相手を判断して
自分と同じ考えを持った人を見つけると
自分が全肯定されたみたいに大きな誤解をしてしまう。

どこまで自分勝手で自信過剰なんでしょね、人間は。

センセーという立場でも、母や妻、娘という立場でも
どんな立場であっても
何事につけ、自分の価値観で判断しないようにしようと
いつもハピを見ながら反省しているみかんままです。




ランキングに参加しております。
読んで下さって、良ければどーかポチッとよろしくですm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯も対応しています。携帯の方はこちらをポチッと。人気blogランキングへ
人気blogランキングへ"/

それと、だれか〜何でもいいのでコメント下さい。
反応がないとだんだん自信とやる気がなくなっていきますわ〜ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by 愛犬家みかんママ at 03:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬に花の女子中高生の歓声が!



塾の高校生クラスは花の女子高生ばかり。

ハピも一応、女の子だから全員女の子

子ってのはちょっとな〜たらーっ(汗)

ルサイむかっ(怒り)爆弾

ハピは基本的に若い「おねいさん」が大好きだ。

毎週火金9時になるとドヤドヤっと
ピチピチぎゃるさん達が入ってくる。
今時まったく化粧っ気のない…
そっか、塾にしてくるはずないわな。

勉強しにくるのではあるが、
ずっとガリガリ勉強しているわけではない。
どっちかというと話に花が咲くことの方が…

ううん、多くない、多くないあせあせ(飛び散る汗)


オフレコだぜ、みんな、いいな。


今日はどこの高校も前期期末テストが終わったばかりで

勉強なぞ、とんとやる気ナシ。

こいつもやる気ナシ。

〓〓??????Κ.jpg

みんなで犬、猫、ウサギやカメの話で盛り上がっていた。

どんな関係なんだよ。


突然、ハピがみかんままの膝の上にとびのったのだ。

見ていたのは高1のFYちゃんとみかんまま。

2人で思わず顔を見合わせ

「あ”〜〜〜すご〜〜い」

雄叫び歓声を上げた。

見た目

見た目

一同:え、なになに?

2人:ハピちゃんが膝に飛び乗っ


アサベエ:もう一回やらせて見せて
(日本語よ〜わからん)

女子高生プラス女子中学生計8人が
固唾をのんで見守る中

ハピが再び、蹴りノリに挑戦する。



緊張の一瞬。






おねいさんばっかりでリラックスしていたので
何となく跳んでみたのだろう。
みかんままは足がど太いのでイスの高さと
モモの太さをあわせて50cm以上はある。

が、高さなんてどうでもいいのだ。

ハピが自分から何かをやってみたってことが
みかんままには嬉しくて仕方ないのです。



私もやりた〜い。やらせて、やらせて!

アサベエうるさいので、もう一度
今度はアサベエの膝の上に。







降りるのも見てくださいな。






その後、迎えにいらっしゃった親さんをほっといて
近くの公園へ皆で繰り出して

大花火大会を開催したのでありました。

????〓¢¬??Κ.jpg



携帯で花火の写真をとるのに萌える女子高生。


??????〓¢??Κ.jpg



線香花火はやっぱりいいわ〜

最後はちゃんと花火の燃えかすを拾って
ロウソクのロウが溶けた残骸を爪で起こして
バケツの水につけて後始末。

??????〓〓??Κ.jpg


さすが女子高生だわ。


あ、センセ、湿布が…
 
見るとみかんままが肩に貼っていた湿布
足もとの暗闇にポッと四角く白く
浮き上がっている
ではないか。

さすがババアだわ。

オチがババアくさくてやーだわ。
せっかくハピちゃん頑張ったのにさ。


オカア、湿布のこと、絶対ブログ載せなよ。


きつくアサベエに言い渡されたみかんまま
こうして約束を果たす…なんて真面目でしょう。

??????Κ.jpg



それはさておき、親さんには
たまには勉強を離れてわーっと盛り上がるのも
許してもらうことにいたしやしょうっと。

いつもでは決してありません。
いつもは「こんでもか」って程、勉強してます。

でもね、ありがたいことに、こういうのをいつも
笑って許してくれる親さんばかりなのです。

明日は天然アサベエ第2弾を乞うご期待!!


ランキングに参加しております。
読んで下さって、良ければどーかポチッとよろしくですm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯も対応しています。携帯の方はこちらをポチッと。
人気blogランキングへ"banner2.gif"



posted by 愛犬家みかんママ at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 愛犬日記

愛犬捨てるに捨てられない…グスッ




こんなに幸せでいいんだろうか。
と思っちゃう瞬間ってないですか。

さすがに中年も奥深くになってくると
こういう瞬間がだんだん多くなってきます。
忘れてるだけかもしれませんが。

例えば塾のこども達が本当に楽しそうに英語をやっているとき。

F??〓??Κ.jpg

分からないと言った子がわかった!と言ったとき。
やりたくて仕方なかった事をやったとき。

でもその後にその感覚が持続しないから
また次の「こんなに幸せ感」を求めてしまう。

??A????????Κ.jpg


犬を飼わないうちは
犬を飼いたいな、と思い
犬を飼おうと決めたら
この犬ならいいな、と思い
いざ飼い始めると
こんな風になるといいな、なんて隣の芝生を思い
どんどん膨らんで
始めのちょっとした幸せ感はどっかにいってしまう。
イッテヨシ。パンチ爆弾バッド(下向き矢印)手(パー)


??〓A????????????Κ.jpg


ふっと何かの案配でとぎれたり
中断されたりすると
なんだ、今までのは何だったんだろう?
と足下をみると
な〜んだ、こんな所に幸せが転がっていたんだ。


〓??A??????±〓??Κ.jpg


なんて事になる。
そんな繰り返しでやってきたけど
そろそろデ〜ンと腰を据えて
全部ひっくくって捨ててしまわないと
ダメなような気がしている。

??±〓????B??Κ.jpg

引っ越しなんてのはそんなものなんだろうな。
全部一旦捨てる事にしてみて
どうしても手放せないとか
もう一度そろえるにはちょっときついな、
とかいうものだけを残す。

大体今までの人生でやってきたこと以上の事が
起こるなんて事は考えないことにして
捨てられるモノはすててしまっちゃえ。

でもこうやって拾ってこられるとついつい
「おりこうさんだわ〜」とデレデレしたり…
んでモノが捨てられなくなってしまったり。



てな事で考えてみると
残しておきたいモノなんてそうはないもんです。

みかんままなんて何をとっときたいんだろう。
何があれば
この先とりあえず
飢え死に
ホームレス
凍え死に

だけは避けられるのだろうと考えたら
ハピ、電気代、なべやかん、冷蔵庫、家、布団、こたつ、本、そしてパソコン携帯

なんてさ。
結局はネット地獄から抜け出せないで
ネタキリになっても
パソコンを布団の中に引っ張り込んで
背中丸めて
キー打ってそうな気がしてヤバイ。

〓〓〓×??〓??????Κ.jpg

人に後ろ指さされたり、
石投げられるようなことは
あったとしても
出来るだけ先延ばしにしたいと思う
今日この頃なんであります。

±????¨??Κ.jpg


こんなに幸せでいいんだろうか。
と思ったのはここを見たから
  右斜め下左斜め下
http://ark-angels.com/

広島のこのワンコ達を見ちゃったから。
見てみてくださる方は見てください。
強制しませんので。

ハピはなんてしあわせなんだろう。
みかんままはなんてしあわせなんだろう。



ランキングに参加しております。
読んで下さって、良ければどーかポチッとよろしくですm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯も対応しています。携帯の方はこちらをポチッと。
人気blogランキングへ"banner2.gif"


posted by 愛犬家みかんママ at 03:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記

「愛犬のとも」は「笑いのとも」で「笑いのもと」



我が家の笑いのもと
ハピの妹(姉?)分のアサベエ
小学生にも「かわいい〜」と言われる
お子ちゃま顔っぽいアサベエ
見事に天然だ。

こんなふうに、ハピはいつもアサベエのおもちゃである。
アサベエの手にはリンゴ
ずう〜〜〜っと、目で追うハピ




もう、いい加減にしてよネっ。
うまいから許してやるか〜。心の広いハピちゃん。




シャンプー事件は以前に紹介したが
今日、新たにある事実が判明したので
書いておこうと思う。

??A??????¢??Κ.jpg

アサベエはおとーさんの遺伝か
ひどい近視に乱視が重なっている。
風呂へ入るとモヤかカスミ状態となる。
そんな状態であれば
確かにシャンプー容器に書いた字は
見えるわけがないと怒るのは至極ごもっとも。

だけど、ここでよく考えてみたまえ。
おっさん、じゃない、みなさん。


「長毛用」と書いてあったと言うんだよ。
ってことは、つまり字が読めたわけだ。

もう少しで謝る所だった(−o−;)たらーっ(汗)


??〓??〓〓??Κ.jpg


それはさておき、その時

長毛用なんてできたんだァ。最近のはすごいなあ!

と思ったらしい。
長毛用があるなら、短毛用もあるのか。
ロン毛なら長毛用で、ショートなら短毛用か。
そしたらハゲは使えんのか。


などと考えながら使ったみたがゴワゴワしている。
イヤな予感がして、ふっと裏を見たら
「ショードッグ用」と書いてあった。

よくよく見たら容器の真ん中に
ドーンと犬の絵が描いてあるではないか。

もう、ハピのせいで

なんでハピのせいなのかよく分からない。


Б????????Κ.jpg


今日は今日で
朝、右目にコンタクトを入れたがよく見えない。

変だな、間違えて左目用入れたのか、ちっ!

目に入れたコンタクトをつまんで出そうしたが
なかなかつまめない。

え?おっかしいなー。

と必死につまもうとするがとれない。

思わず左目をつぶったら何にも見えない

ってことはまだコンタクト入れてないということか!!
左目用の容器を見たら、
両目のコンタクト重なって入っていた。

何のことはない。
右目のコンタクトを入れたつもりで
何も入れずに目をつまんでいたのだ。

目をつまんでも気がつかないお前って…。


????〓〓¨¨〓??????Κ.jpg

先週は先週で何だかブーブー言っている。
オカアのせいで足にコンセント指した!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

へ?

コンセントを物置で見つけたので出してきて
コタツの側に放って置いたような気が…ふらふら
どうもコンセントが上を向いていたところに
思いっきり、足を載せたらしい。がく〜(落胆した顔)


次の日も
歩けん、オカアのせいや!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
と怒っていた。

ちなみに、コンセントはミリ単位の大きさでは決してない。

極めつけは小学生の時。
後ろ向きでどこまで歩けるかな、
と歩いていたら溝にはまったという。


そういう実験は広場でやってほしい。
そばにいなくて幸いだった。
親だなんて恥ずかしくて…



〓〓〓〓


天然ボケ不治なのだろうか。

こんな家族のもとでさらに天然ボケに磨きをかける
ハピなのである。



????¶〓????Κ.jpg



ランキングに参加しております。
読んで下さって、良ければどーかポチッとよろしくですm(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯も対応しています。携帯の方はこちらをポチッと。
人気blogランキングへ"banner2.gif"
posted by 愛犬家みかんママ at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬ブログがアップできません…

すみませ〜〜ん。

ブログアップしようとしましたら次項有次項有

300MB容量があるのですが今現在、な、なんと299MB使用していて
今日動画をアップしようと今まで頑張って頑張ってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

アップできませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ふらふらふらふら

こういうとき、どうしたらいいのでしょうか。

みかんまま、お手上げで〜〜す。
目がシロクロ…あっちこっちですワン。

??????〓〓??.JPG

明日はできたらいいな。
ぜったい見に来てください。

お詫びにハピちゃんの一番かわゆいポーズ。
首を右、左と声をかけるたびに傾げるのです。

始めてウチにやってきたとき、
この子、首が変なんじゃないかしら?がく〜(落胆した顔)

と本気で心配してブリーダーさんに電話して聞いたみかんまま。

クセ
posted by 愛犬家みかんママ at 03:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬タヌキツネ世紀の対決!いよいよ…




23日夜、タヌキハピを連れて
キツネのうようよいる
『きつね火祭』を見にいって来ました。

な、なんと異様なムードが…モバQモバQモバQモバQ
さすがのタヌキハピもビビり気味がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
kitune .JPG

キツネさん達はみんな20代…らしくないのも。
ウチのタヌキさん、多勢に無勢とあって
戦いは諦めたようです。

〓〓〓Δ〓§??°??Κ.jpg

狐のお嫁さんと領主の結婚式。
キツネたちが祝いの踊りでにぎわします。

一番前で楽しそうに踊っているヤツがじんろくですわい。




その時水の主「竜」が三匹、暗闇から現れ
キツネと竜との戦いが繰り広げられます。




キツネとリュウってのもなかなか
おもろい組み合わせだ。
タヌキはかっこわりーのが多いからなー。
『カチカチ山』なんて底抜けのバカだし。
『ごんぎつね』はタイトルだけで泣けてくる
『ごんだぬき』なんて想像しただけで笑えてくる
どんなタヌキじゃ〜。

はぴちゃんわ〜
あ、タヌキハピ、寝てたんじゃねーの?

〓〓〓Б??〓????Κ.jpg

遠藤周作のエッセイでは『狐狸庵先生』が出てくる。

『狐』がキツネで、『狸』がタヌキ
両者とも、本当に人をバカスのだろうか。
バカにスるのと、バカスとは違うようで似ているが。


〓〓〓Δ??????Κ.jpg


我が家のタヌキはキツネ火祭で
沢山のキツネにびっくりしてしまって
もうキツネは狐狸ゴリのようだ。




中2から不登校で「体育祭」だの「文化祭」
という同級生とつるんでワイワイと
発散できる「おまつり」を経験しなかったじんろく
いつもアサベエヤマエモン
うらやましがっていた。

これで自分の憧れに『けり』つけたかな。
ちょっと←(¬_¬)あやしい…が
八つ当たり大王じんろく
「お祭り」が終わって『ケ』に戻ると
一番ビクビクなのは、オタヌキ様ハピなんである。

〓〓〓〓??±??Κ.jpg



狐狸ゃ困った。



ペット犬ランキングサイト追加ァ〜。
携帯からアクセスしてくださる皆様、今度からは毎日ここをポチッと、よろしくです。
携帯からだと画像のurlが出ますので、そこを、もう一回クリックお願いします。



ランキングバナー



ポチッを宿題にしますかな。ぶははは。ヤナセンセー。

posted by 愛犬家みかんママ at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬ブログなんてさっ。もーやめますっ!

も〜〜やだもんね。
と毎晩思いつつ、ついついはまってしまうブログ書き

楽しいのは楽しい。
反比例して、何とも手間のかかること。
ブログってのが、こんなに時間を使い
頭を使うもんだとは思わんかったな〜。

1記事に平均2時間はかかる。
まず写真をバカバカ撮ってPCに取り込んで
全部見てストーリーを頭で組み立てる。
使えそうな写真を選ぶ。

karibian??Κ.jpg


お絵かきソフト、写真編集ソフト
持っていながら使った事が無かったが
ブログを始めてしばらくして
ドキドキ、ワクワクで使い始めた。

せっかく、時間をかけて作ったのに
あ、しまった消しちゃったァ。
もーへーこいて、酒飲んで寝よっ!
という世にも恐ろしい目に遭うことも。

文字の色や大きさなど、考え出すときりがない。
朝4時ごろまでかかってしまう。
だから次の朝、じゃねえ、その朝は
ああ、ややこしい。
アサベエの朝食と弁当を準備して
また布団に潜り込む。

ハピがじゃれてくるのでかまってから又寝。

途中でモーツァルトが聞こえて来ます。
耳をすませば、聞こえますよ。
シッポ追っかけのおバカッぷりをどうぞ!




又寝はなかなか寝付けないもの。
変な夢ばっかり見て
寝たんだか寝てないんだか
朦朧とした頭
一日過ごすことになる。

saiminn.jpg


老眼JavaScript:void(0);になって疲れやすくなってきた。
従って肩が凝る
どれをとっても、ブログを書くことは
健康に悪い。
が入るわけでもない。
サイン会を開けるわけでもない。


自己満足でしかないのかもしれないな。



??¢§??????Κ.jpg


だが、しかし、けれども、だけど
書かないではいられない。
書かなくても命に別状はない。
書いた方が命に別状がありそうな気配なのだ

ストーリーをひねくり出すのには
今まで使ったことのない脳みその一部分を
使わなければならない。

同じような頭の使い方をしていると
ボケが早いと聞いたことがある。
その恐怖感が潜在意識にあり
それが原動力となっているのかもしれない。

〓〓[〓????????Κ.jpg


なんてえらそーに言っているのだけど
常に受けを狙ってギャグをかまそうとしている親父と
なんら変わらないお笑い好きの中年ババなのだ。

受け狙いが見事にはまると
やったぜ、べーべぇ、
鼻高々でアサベエに自慢しまくるぴかぴか(新しい)キスマーク

んがァーっ!まともにほめてくれた試しがないバッド(下向き矢印)
さすが、お笑いには厳しいアサベエ

どれ、オカアのブログ見せて
とパソコンをのぞきにくると
ドキッドキドキ。
審査員(官?)のチェックを受ける受験生の心境。

ん〜、どーかな?受けるかな??

みかんままが精魂込めた受けどころでは
大抵

はいはい

で過ごされる。そして必ずほざく。

オカアのギャグは古い。親父過ぎやし


〓〓〓????Κ.jpg


みかんままは、決心したのです。
こんなにボロクソ言われて
何の得にも屁にもならないブログを
続けるなんて、クソアホらしい、ばからしい事はないっ。

だから…



もう…



っと、続けさせていただきます。

ああ、こいつのためだァ┐(´ー`)┌
親バカだああ。
ワンコの飼い主さんは絶対分かってくれますよね。
こんなんだものね〜。
死んでもらいやす!!






死んだ方、死にそーになった方、ポチッとお願いしますm(_ _)m人気blogランキングへ"banner2.gif"
posted by 愛犬家みかんママ at 02:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬とカメのこ〜んな違い




なんと、もう3時を回ってしもうたわい。

明日は英語翻訳の締め切りだというのに
テレビ見て本読んでしまった。

明日と言うより、もう今日だ。

テレビなぞ見なきゃ良かった。

カメゴローはいつもテレビの側にいて
スマップをおばあちゃんと一緒に見たり
吉本新喜劇をアサベエと一緒に見たりしている。

賢いカメになっているのか、
おバカなカメになっているのか、
よく分からない。

〓〓??ε??????Κ.jpg

さっきナイチンゲールの話を微動だにせず
真剣に聞いていた。
ナイチンゲールのお陰で
伝染病で死ぬ兵士の数が75%から5%に激減したという話。





カメは万年というから
みかんままが死んだ後に
ウチのカメゴローが賢いか
おバカか判明するだろう。

飼い主としての恩恵にあずかることもないわけか。
あ〜残念だ。
ひょっとして竜宮城へ連れて行ってもらえたかもしれない。

それに引き替え、コイツ。

??????????±??Κ.jpg


今日はヤケに興奮して
突然、暴走特急になった。




暴走の原因はなんでしょう?


みかんまま、眠いし、明日は締め切りなので
暴走しているタヌキのようにならないように
脳みそを休ませようと思います。

〓〓??Κ.jpg

ああ、今日は手抜きのブログだったわ〜〜。

どうか、明日のみかんままの復帰を願ってポチッとお願いしますm(_ _)mブログランキング・にほんブログ村へ





posted by 愛犬家みかんママ at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬アカだと首がとぶ…ブルルル

こ〜れまァ、さしことめでねぇかな〜
(訳:あらまァ、久しぶりじゃございませんこと?)

スーパーであった2歳上の友人は元教員で今専業主婦
ご主人は○○小学校の先生。
某大学を卒業して企業に就職したが
喧嘩してやめて転身、教員になった。
今は教頭センセだ。
その当時、新卒に混じっての教員試験に挑戦して
教科合格者わずか3人と言う狭き門を無事突破。

この辺りは◇大学ストレート新卒採用ってのが
通り相場だから途中からは大変だっただろう。

〓〓〓〓A??Κ.jpg

うん、それにね。
主人は○○大学出身だから絶対ダメだろうと思ったわ。


へ?なんで?

○○大学って『アカ』だからね。
この県はアカはダメだからさ〜。


Д¢??§??Κ.jpg


○○大学がアカというのも初耳だったが
アカの大学と言われる大学を卒業していると
教員採用に際して不利だってのは衝撃だった。

ってことはだぞ。
学校がアカいと教員になれんのかい。
本人がアカだってわかるんかい?
ちゅうか、アカだろうが、シロだろうが
本人の人間性には関係ないじゃろ。
そもそもアカなんて言葉が教育現場で生きていて
教員失格の烙印だなんて
思想の自由はどこへ行ったんじゃい!
思想の自由、表現の自由だの教える所で、これだぜ。

〓〓[〓〓[??Κ.jpg

これが単なるウワサならいいけど…
あながちウソでもないらしい所がキモワリーのだ。

アカだと採用しないなんてウワサが飛び交うようじゃ、
余計に今の教育が変な方向に走っているのじゃないか
勘ぐりたくなるよなあ。


〓〓??????¨??Κ.jpg

どんな小さな社会や集団であっても
その中のみんな一人一人が
平和に暮らせるように考えていけばいいだけで
どっちが正しいとか正しくないなんて
決めてどっちかだけが正当なんてことは
それこそ争いの元だ。

単純に「争いはイヤだ」だけでいいんじゃね?

アカだのシロだのは運動会だけにして欲しいものだ。
我が家の運動会決勝種目は「階段降り競争」だ。

みかんまま、ハピの後ろから追いかける。



不覚にもマフケツに見とれてしまったみかんまま。

ハピの勝ち!!

一回目はケツフェチがたたり、マフケツについ見とれ
ハピごときに勝利を奪われてしまったみかんまま。
再レースは本領発揮で優勝奪回なるか?

スタート!!



さすが、みかんまま。
ウロウロしているハピなど屁とも思わぬ
堂々の追い込みで実力を発揮、勝負を引き分けとした。

こんなノタクリコン
よその犬にガルルルされても
逃げるだけのタヌキイヌだけど…
それでいいのだ。
逃げるが勝ち。

??〓????????Κ.jpg

大体「争い」が好きなヤツにロクなヤツはおらん。
ぶっ○ゅとかね。

「アカ」といえば…クイズです。
頭が赤く、手足がなし。
いつも頭を壁にこすりつけられて
一生を終えるのはだ〜れ?


これですよ。これ!

〓〓〓??Κ.jpg

これがどうしたかって?
よくぞ聞いてくださった。
とっておきの情報でやんす。
トイレでウン○をした後で(人間ですよ)こするだけ。
くっちゃ〜いのを退治する最強の優れもの。

マッチ一本、消臭のもと。

こんな風にさっさと争いが消えてくれればね。

あ〜ら、これは良いことを教えてもらったわ、という方は是非ともポチッと<(_ _)>にほんブログ村 その他ペットブログへ

posted by 愛犬家みかんママ at 05:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

