愛犬は早く人間になりた〜い妖怪犬?

闇の中から怪しい手が

闇にまぎれて生きる♪
俺たちゃ、よう〜かい人間なのさ♪

まふ01.JPG


目が、目が見えん…
ここはどこだ!
俺は人間になりたーい。

まふ02.JPG


オカア、ハピこわがるでやめたらァ。

人に姿は見せられぬ♪
獣のようなこの体♪


まふ03.JPG

だからァ、やめなったら!
ハピ、悪夢やで、今夜は。

ほ〜〜らァ、お前も毛むくじゃらかい。
人間じゃあ、ないね〜。
私たちと一緒に来るか〜い?

まふ04.JPG


ハピちゃん、毛むくじゃらじゃない!
オカア、ハピこわがっとるって!
んにゃ、結構よろこんどるじゃん。
いいよ、いいよ、な、ハピ。
オカアほっといて寝よ、寝よ。
ハピちゃん、構ってからアサベエも寝よっと。

まふ1.JPG
マフマフな〜〜。
ふにゅ、ふにゅ。
こちょ.JPG
き〜もちい〜い。
アサベエの手、気持ちいいんだもん。
オカタマと大違い。ハピちゃん、だ〜〜いすき。

こちょ2.JPG
もう、たまらん、カプ!!
カプ.JPG
あ〜らら、カプすんのォ。
んじゃ、胸毛責めっ!

胸毛責め.JPG
んにゃ〜。
もう、ひっくりかえっちゃうもんね。
ここも、ここも。

マフ8JPG.JPG

よ〜〜し、よしよし。
ねんねこにゃん。

マフ9.JPG


ま、そういうこともあら〜な。頑張れよ〜!!

明日はアサベエの大事な演劇地区大会。
今日は朝から一日部活だと出かけていった。

アサベエは中学は学校大好き。学校の休みの日は退屈で退屈で。

中3の冬休みに、ハピがやってきた。
受験勉強の真っ最中にあちこちでウン○、オシッ○。部屋中を飛び回る、はね回るのお転婆振り。

結果、アサベエの順位……見事、100番落下。

でもアサベエとみかんままは二人三脚で
特訓受験勉強とハピの特訓?で見事、桜咲いた
今、その念願の学校に入って
ずっと不登校気味のアサベエ。
進学校って何だろう。
大学って何だろう。

みんな前を向いてひたすら勉強に励み
点数が上がった、下がったで一喜一憂。

何が大事なんだろう。
ハピはずっとそんなアサベエの心に寄り添っている。

演劇部で主役をやる子が、ある事で出場停止をくらった。
舞台に立つのも初めての一年生が初めて明日の地区大会の舞台に立つ。
たった一日だけの立ち稽古だった。

県大会への出場が決まるこの大会に、アサベエは最後の高校生活をかけてきた。

明日がその日。

アサベエにとっても、我が家の誰にとっても
かけがえのないもの
今、ハピはなっている。

スクロールしたら、ついでにポチッとお願いできましたら…嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by 愛犬家みかんママ at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬 says ウルトラマンよりひでーぜ

ボール投げの時間っすよ、オカタマ。
ハピちゃん、持ってきてやったんだぜ。
ありがたいと思いなさい。


ボール持ってきたよ.JPG


もうめんどくせーな。ブツブツ。

わかったから、よこしなさい、ボール。

ハピ選手、とびつきました。
凄い
ジャンプ力です。


ボール1JPG.JPG

お、口でとったあ。
さすが、天才
下手なボールを屁ともしません。

へ、なんとでも言え。遊んでやってるのによー。




ボール2.JPG

お、今度は正面からです。
これは難しい!
ボール3JPG.JPG

おっとおー!
右へそれそうです!
あぶない!落とすな、ハピ。
これを落としたら後がない。

ボール4.JPG

いやー、今度は失敗です。

ボール腹の下に.5JPG.JPG

おい、腹の下だぜ。ぶぷぷ。


しかーし、
最後のトライアルが残っております。
天才の面目をかけて立ち向かいます。



あ、ボールが2つだあ〜。
必死の作戦に出たみかんまま。
2つとは卑怯だあ〜〜。
ぶぷぷ、どうするハピ。

さあ、土壇場、追いつめられたハピ選手。
どうするのかァ!
え、ふたつ.JPG

あ、こっちにしよっと。
こっちのがうまそーだもん。

ま、いいけどね。さ、さ終わった、終わった。
え、どっちにしよ.JPG
ああ、よく遊んだ、一休み、一休み。っと。
1分しか遊んでないっ!
ウルトラマンでも3分だぜっ。


疲れた母に追い打ちをかける娘二人

アサベエの一大事。
アサベエは高3で演劇部。部員わずか7人。
23日の地区大会で優勝したら県大会へ行ける。

地区大会を明後日に控えて訳あって、
なんと主役が出場停止
どたんばで、だ。

大泣きに泣いたアサベエは
気を持ち直し、明日一日を全力投球する覚悟。
明日は何と一日模擬試験。

他の高校は夏休みに入っていて
練習も思う存分。
でも頑張れよ。お前の力を母は信じている。

信じるしかないが。

不登校気味のアサベエ。
母はそれでも構わない。
アサベエが自力で人生を切り開いていけばいい

親は子どもの歩みを見つめて支えるしかない。

ハピはアサベエの気持ちを読む。
じっと側にくっついている。
この頃、ハピの気持ちが分かってきた。

なんて、言ったが
実は今日という今日はハピに
土下座をすべき事があった

自宅から塾まで15分歩いて教室へ入った。
すると、何と
カーペットに点々と血の跡が。
ハピの足をよく見たら爪から血が出ているではないか。

歩いてくる間に、足にケガをしたのだ。

母はな〜〜んにも気がつかず、
「なんじゃ、今日はとろいな、お前。ちゃっと歩けよ」
と、いつもより歩みののろいカメ
じゃない、ハピのリードを引っ張っていたのだ。

ゴメンよ、ハピ。
まだまだ、修行が足りんなあ。


posted by 愛犬家みかんママ at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬、ペットボトルと一緒にリサイクル


ペットボトルリサイクルに出す前に
ハピのオモチャとしての
役目を全うする

どんな役目があるでしょう。

1 飲み水用
   普段はサークルにつけている
   散歩にも持っていける
   が、持っていった事がない。
   
   散歩の途中には
   そこここに水飲み場があるから。
   さっすが『観光地高山』おそるべし。

2 バゴバゴ、ガリガリ用 
   うるさいが遊んでやれないときは助かる
   自分で見つけてきては
   もてあそばれている。
   ただし、夜はやらない方が正解。

でし!
ペトめ、神妙にしろ!

ペットを捕ろうと.JPG

こら!
逃げるな!逃げても無駄だ!
ハピちゃんから逃げられると思うな。

今度は右手.JPG

おし!
さあ、お縄をちょうだいしろ!
このハピちゃんにかかったら、さすがのペトも
ひとたまりもないわい!!
ガフガフ。

両手でペットとった.JPG



3 ハピおどかし用
   ヒマな時はボコボコとたたく
   ハピはよろこぶ…
   うーん、微妙な反応だ。

4 リサイクルに出すための透明袋
   広げる時には
   ワンワン、ギャンギャン。
   これもまた楽しからずや。

最後は一緒にゴミ捨て場まで同行させて
ついでに夜の散歩になる。

ただし、ハピの手は猫の手にもならない。
重くても、ただただ、シッポをふって
ついてくるだけで、何の役にも立たない。

お役立ちペットボトル
足下にも及ばないハピ。

ペトちゃん、足ないしー。
ハピちゃん、足あるもんね。
オカタマの脚、大根!

ハピの脚、ロウソク4本。

ペットボトちゃんの爪の垢でも煎じて飲め!


あ、そうだ、ハピの爪切らんと!!

ヤベー、逃げるが勝ち。とっとっと。


posted by 愛犬家みかんママ at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬とカメのサバイバル…勝負は?

カメはは虫類。
つるは千年、カメは万年というが、
本当にはどのくらい生きるのだろう。

天気の良い日
カメのマイキーを庭に出して甲羅干し。
ついでにハピも毛皮干し。

カメ、くんくん.jpg

はぴカメを見る.jpg

カメ大アップ.jpg

カメ大大アップ.jpg


カメ首を出す.jpg

カメのっそり歩き出す.jpg

おっとっと!
カメおっとっと.jpg

カメ裏返しハピくんくん.jpg

落ちたよ、カメ.jpg

ハピ、カメの顔に首つっこむ.jpg

笑う.jpg


タライがマイキーのマイハウス。
10年前の高山祭りの香具師から買った。

「かあちゃん、カメ欲しい」
「ちゃんと飼えばな」


よくある親子の会話パターン。大抵はこれが命取りとなる。

次男のヤマエモンは小2
でかいのがいいと『イシガメ』
アサベエは年長
小さいのがいいと『ミドリガメ』
長男のじんろくは小4
祭りの行列に参加してカネたたき(カンカコカンと言う)
をやっていたので最期に香具師に駆け込んだ。
じんろくらしく『ゼニガメ』

ミドリガメは冬越えをしようとイシガメと同じ
箱にいれた。春、甲羅だけが残り中身はすっからかんだった。

ゼニガメはある日、死後硬直をしてカチンカチンになっていた。

今サバイバルに残ったのは『イシガメ』
なぜか、じんろくが世話をしている。

二階で甲羅干ししていたらいなくなっていた。
「消えた??…」
3日後、裏の叔母ちゃんから電話が。
「お宅でカメ飼っとらんかな?」
二階から裏の庭に落ちたを助けられた。

カメはぴご対面.jpg

マイキー、今、10歳。

かめ、なんだ.jpg

雄か雌かもわからない。

カメおい.jpg

かめおいアップ.jpg

いつまで生き続けるか、ハピとのサバイバルゲームだ。

勝ち残るのは、「じんろくカメ」か
「みかんままハピ」か。

「ただそこにいるだけのカメ」
kame.JPG

「世話のめんどくさいハピ」か。

ねたハピ.JPG

二人とも、がんばれよ!!
posted by 愛犬家みかんママ at 02:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬やきぶたモルモットっす

さあ〜、風呂入ったし、遊ぶかァ

やひゃ、やっひゃ…ぷるぷるっ
ブルブル1.JPG

むしゃぶるいっっ!
やりぃ!!


ブルブル2.JPG


うんこわー?

うんこわー胃.JPG



うんこ、投げて投げて!

ウンコ好きだねえ。赤いウンコ。
またの名をコーーーング!

ってか、本当の名前がコングなんだけど。


うんこ投げて.JPG




投げてったらァ〜。
おめ〜の腹の下だよ。
え、ウンコどこ.JPG



え?
うんこわー?

ちょうだいよ〜。かくさんでもいいに〜〜。
だからー、下だって言うとるんじゃ!


うんこおめえの下だよ.JPG



ホントはスリム…いやはや焼き豚さんかいなハピは


ハピは一目会ったその時は
うんとオデブに見えますが、
実は結構スリムなヤツなのだ。

ただ、シェルティにあるまじく
足が短いというごくごく
日本人体型をしとります。

日本犬は足長なのよね。
柴、紀州、甲斐、秋田なんてさ、
ちょーかっこいい。

寝てるとまるでモルモット。
起きてもモルモット。
歩く姿もモルモット。

あ、ごめんなさい、モルモットさん。
お気に入りブログサイトの
やきぶたモルモット、見に行ってみてください。
友達リンクにあります。
ハピそっくり大賞決定ひらめきグッド(上向き矢印)





posted by 愛犬家みかんママ at 17:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬はどういうカタチ…はいろうず

とり、とり、とり…
ヒッチコックだね、こりゃ。
あそこ行けば、
パンくずレストランがあるわ。
ムフフドコモポイント

とりとり、.jpg


おい、変なヤツが下、歩いてるぜ。
え、どこどこ?
なんじゃ、あいつ.jpg

ほら、あいつだよ。
あらま、ほんと。
タヌキ?

いや、わからん。
この辺もぶっそうになったからな。

やあねえ〜。
あんたったら、おどかしっこなしよ。


よっしゃ、見てくるわ.jpg


よっしゃ〜。
ひっととび、ウンチでもかけてやらあ。

ま、頼もしいこと!!
あんた。頑張ってよ。

まかせとけ。
バタバタまってな.jpg


ん?
殺気!!


ん、殺気が.jpg

母の好きな「バームクーヘン』by THE HIGH LOWS

鳥は飛べるカタチ
鷺.JPG

空を飛べるカタチ
はとがとんだ雪.jpg

ぼくらは空を飛べないカタチ
ただただ歩くカタチ
宮川、白イヌ水浴び.jpg


ダ・ヴィンチのひらめきと
ライト兄弟の勇気で
ボーン.JPG

ぼくらは空をとばないかわり
月にロケットをとばす
白バラ.JPG

たとえでっちあげたような夢も
口から出まかせでもいい
ボーン.JPG

現実に変えてゆく
僕等はそんなカタチ
手.JPG

プラモデルのジオラマで
兵隊にパンを渡す
両手.JPG

翼を持って生まれるよりも
ボクはこの両手が好き

てっ手.JPG

ハピは4本の脚を持っている。
歩き、走り、跳ぶカタチ
口は言葉をもたないかわり
体と目で話す



posted by 愛犬家みかんママ at 02:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬に目ぇつけてる…だーれが?

あじさい.jpg

花くえん.jpg

走る.jpg

隣の犬が見てる.jpg

ハピとアリ2.jpg

ハピとアリ.jpg

座ってまつ.jpg


なーなー、はよせんと「ちびまるこ」始まっちゃうよ。
ハピちゃん、楽しみにしてるんだから。
アリばあちゃん、足曲がってるからしゃあないな。



みかんまま独白

よう、降りまんなー。

3連休です。
飛騨観光客であふれてます。

メーンストリートといっても国道とバイパスしか
観光客はご存じないので、
車が渋滞して歩く方が早いのでは、
という状態。

雨だから外に出られず、
ご飯がすんだら、しばらくして
雨の中をカサさして
ハピのウン○に出かけて
終わるとさっさと帰ります。

昨日は用事があって車を出さねばならず
渋滞でイライラしながら何と2時間。

ハピはウン○を我慢して(多分)
後部座席に寝そべっていい子してました。

帰ってすぐウン○の旅に出ると
5m程の所でお出しあそばしましたので、
さっさと帰ってきました。

この頃、二つ、二重丸です◎

1、車の後部シートでずっと座っていられる
2、ウン○を外でするためにずっと待てる

良い子だね〜〜〜。褒めてつかわす。

退屈そうなハピです。
posted by 愛犬家みかんママ at 15:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬再会のレドはウサギ界の金さん銀さん



あ、マフマフのレドじい様だァ。
ね、じい様、出てきてハピちゃんと遊ぼ!


ハピかごの後ろからのぞく.jpg

おお、よー寝たわい。
もう朝かいのー。


レドかごの中、ハピ舌だす.jpg


オカタマ、レドじい様、出てこんよ。
ほう、外は明るいのー。

ハピこっちを見る.jpg


な、な、あっそっぼー!
こいつか!
いかん。
こいつに関るとろくなことにならん。
くわばら、くわばら。

レド横向きアップ.jpg


オカタマァ、レドじい様、またはいっちゃったよ。
なんでまたこんなとこに来にゃいかんのじゃ。
ブツブツブツ…

レドかごで後ろ向き.jpg

なーなー、レドじい様ァ。
こぜとらんで、出といでよォ。


ハピ口開け、れどカゴの中.jpg

ほ、うざいやっちゃの。

レド目を細める.jpg

一つ、おどかしてやるとするか。
レドィ立てる.jpg

だれじゃあ〜〜、わしの寝ておるのを
じゃまするヤツはぁ?

レド横向きアップ.jpg

はーびっくりした。
ハピちゃん、腰抜けちゃったよ〜。

ハピ寝そべってこちらムク.jpg


レドじい様はねえ、ウサギ界の「金さん銀さん」だよ


レドじい様はハピの何倍も生きてんだよ。

『ゾウの時間ネズミの時間』って本に書いてあるけど、
心臓の鼓動の回数は決まってる。
早ければ寿命は短い。
寿命が長い動物は鼓動が遅い。

ハピは14〜15年が寿命だろう。
ウサギは、平均6〜8歳なんだと。
飼い主のYおねいちゃんの話だと、レドは9歳。

手のりウサギぐらいの大きさだったのが、
今ではあごの下がたるんで、指がめり込むほど。

小さい頃、
人にもらった「瓶入り高級バナナチップ」
喜んで食べていた。
ああ、バナナチップが好きなんだなと思って
そのバナナチップがなくなったので
100円のを買ってきてやったら
目もくれないんだと。

グルメだね〜、さすが長老!!

ニンジンはやっぱり大好きだってさ。

かごが嫌いなんだって。
昔、かごに入れて車で遠出したら、
車酔いしたんだと。
それからというもの、
かごに入れられると
車に乗せられると思うらしくて、
不機嫌になってしまうらしい。

なんだかね、
Yおねいちゃんがレドの話をするのを
見たり、聞いたりしていると、
レドじい様が長生きなの分かる気がする。

とっても可愛がってもらってるんだな。
だからのんびりと暮らせる。

結果、長生きできるんだな。

Yおねいちゃん、
今度は「は虫類」が飼いたくなってカメを飼い始めた。
ヘビやトカゲも飼ってみたいってさ。

ウチのカメの「マイキー」は幾つになるのかな。
12年?!
すげーや。

じんろくがずっと世話してきたもんな。
じんろくのヤツ、ハピの世話はまったくしないのに。

変なヤツ、じんろく。





posted by 愛犬家みかんママ at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬ハピレンジャーにへーんしん!



暑いっすね。
ハピも死んでます。ドデッ。
涼しくなるように「雪」お送りします。


わーい、雪だ、雪だ〜!

わーい雪だ.jpg

バラさん、雪かぶって重そう。
ばら雪.jpg


よっしゃ〜。
バフバフ!!どどど!
ばふばふ.jpg

わいわーい。
やっぱし、雪はさいこーだぃ。
わいわーい.jpg

ぶふ!
しまった。
埋もれてしまった。
動けん…
埋もれた動けん.jpg

ラッセル、ラッセル!
ラッセルラッセル雪.jpg


ひょおっっ!
雪、ひょおっ.jpg


オチッコしちゃった。
クンクン…
ん?
だれか見てる気配が…


ん、なにか気配が.jpg

見たぞよ〜〜。

見たぞよ。お地蔵.jpg



愛犬様よぉ、あぢいですなあ。



みかんままは何もやる気がせん。

いつもだろーが、オカタマは。

ハピはいいよなあ、時間なんて関係ないもんな。
寝たいときに寝て、
ブラブラしてればいいもんなあ。

「うらやますぃ〜」と
アサベエ。
「一日でいいからハピちゃんと替わりたい」ってさ。

自分だって
グウタラしてるくせにね。

とりあえず高校3年生してるから、
学校いかなきゃなんないし、
彼氏や友達とメールしなきゃいけないし、
テレビは見なきゃいけないし。


母が真剣に、かつお気楽に
ブログ書いてると
突然やってきて
「エアボーカル見ようぜ」

ほんでもって「エアーボーカル」みて
母まで大笑いしなきゃいけないし、

学校から帰ってきたら飯食って
10時までは口開けて
グースカと寝なきゃいけないし。

母が11時頃、塾から帰ると
「なんかうまいモンかってきたぁ?」

食ったら、またグーグー寝てるし。
で、夜中の3時頃起きて
ブツクサ言ってるし。

って書いてくると
アサベエ、
な〜〜んにもしてないじゃんか!!

高校卒業できるんかしらね〜。
一応、進学校だから、夏休み終わると
みんな受験勉強まっしぐら…

どうすんだろうね。アサベエ。

オカタマ、あんた母親でしょーが。
人ごとじゃないでしょ。


あら、ノンキだね♪ってか。

あ、ふるぅ〜〜〜。
何時代の生まれよ。


飛騨っこだってネエ。
昭和の生まれよ。


ハピちゃん、寝よ。
そよそよ、おかあなんかほかっとこうぜ。
な、ハピ。


あさえと寝る.jpg
posted by 愛犬家みかんママ at 16:11 | Comment(2) | TrackBack(2) | 愛犬日記

愛犬、寝姿はおタヌキ様…へへー<(_ _)>


ハピ、寝てます。

寝てます.JPG

あ、お客様だ。
ガウガウ、ギャンギャンしなくっちゃ。
寝てて、あお客様だ.JPG

あんたは何もしなくていいんだって!
オカタマが出るから。


あ、そ。
任せたわ。めんどーだし。

寝てて起きて何?.JPG


いつも一番良いとこで寝てんのね〜。
しっかし、どう見てもタヌキだな、こりゃ。


寝る。どう見てもタヌキね.jpg

へ?
誰がタヌキって?

寝る。おいタヌキ。へ?.jpg

オカタマ、なんか言った〜〜?

ねる。な〜にい.JPG


な〜〜んにも申しませんよ。
耳だけはいいんだからね、タヌキのくせに。


ふん、だれがタヌキよ。
あんたにゃ、まけますよ、古ダヌキおばば!
寝る!


ねる。ふん誰がタヌキ.jpg


っとに、うるさいんだから、も〜。
よっこらしょっ。


寝る。もううるさいんだから。.JPG

おちおち寝ちゃいられないね。
寝不足は美容によくないんだから。
寝る!!

寝る。扇風機で毛が.jpg


おい、ハピ、腹毛が割れてるぞ!!
グラビアアイドルは遠い…トホホ(T_T)

ハピとみかんままの成分分析NEW続き次項有次項有

「ハピ」で分析すると…


58%は勇気で出来ています。
36%は雪の結晶で出来ています。
3%はミスリルで出来ています。
2%は理論で出来ています。
1%は成功の鍵で出来ています。

「勇気」

へえ!???
「食い物」がからめば勇気も出るだろうよ。

「雪の結晶」
次項有次項有雪まみれ、雪つっこみ隊と置き換えよう。

「ミスリル」
次項有次項有へ?なんじゃこりゃ?
理解不能のみかんままふらふら

「成功の鍵」
次項有次項有ほおっほっほっほ。
ひらめきグラビアアイドルだexclamation×2
やはりな。ふふん。
頑張ろうぜぃパンチハピ。

めでたいね。1%だぜ、1%。
100分の1だってよ。
100年生きたって1年しかない、っちゅうこっちゃよ。



「はぴ」で分析すると…


74%はむなしさで出来ています。
17%はお菓子で出来ています。
5%は言葉で出来ています。
3%は理論で出来ています。
1%は心の壁で出来ています。

「むなしさ」ねえ。

「ハピ!」と呼ばれて
「あ、何か食い物くれるのかな」
とワクワク、ウルウルですっ飛んできたら、

「ただ呼んだだけ」って言われる。
いっつもじゃんよ。
オカタマの場合。
そんでもって「可愛い、かーわいい」って
マフマフって体中をなで回して
顔をハピちゃんの体にムフムフと埋めまわす。

迷惑だ!!毛布やクッションじゃないっつうの、ハピちゃんはちっ(怒った顔)

「食い物」ファーストフードはどうしたんだ!!ちっ(怒った顔)

むなしい…バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

「お菓子」

確かにいつも頭の中は、
家族の誰かがお菓子を食べこぼさないか
ご飯をポロッと落とさないか
キュウリを刻んでいるときに、切れ端がヒュンっと跳んでこないか

聞き耳と、
効き鼻を立てている。


まちがいない!!



「みかんまま」の本名で分析すると…

71%は真空
12%は鍛錬
8%は気の迷い
%はマイナスイオン
3%は心の壁

何だ、この真空って!
7割って言ったら、ほとんど真空ではないか。
何〜〜にもないのか、私はちっ(怒った顔)

いやいや、
何もないというのはだ、
つまり、全てを引き込むのだよ、君たち。

「色即是空、空即是色」だ、いわば。
むははは。

わけわからんこと言って。
頭空っぽ。
やる気まったくなし。
ぼんやり、ってだけでしょーが。
オカタマのばやい。


「鍛錬」

昔は毎日プールで1〜2km泳いだり、
ジムで頑張って筋トレしたが、
最近はハピの散歩だけになっちまった。

散歩も怠けるくせに…

気の迷い…いつもだな、オカタマは。
気だけじゃない。
道に迷うのも名人。
ったく、同じ道5回通ってもわからんのだもん。


「マイナスイオン」

ハピが暑いと思って
ケチのみかんままが2000円も出して
買ってきてやったアルミのボード

それに貼った足跡のシールがマイナスイオンを出すそうな。
だけど、ハピはトイレシートをめくって、
その下に置いてある台に寝そべってる。

「ここ」って何度も言って、やっとで分かったみたい。
ちべたくて、気持ちいいだろ?


アルミ.JPG

ありがとござますだ。ハピは幸せ者でござりまする。


ああ、分析の分析は疲れる。
他のも見てみようか、ハピ!


すーぐ、はまるんだから。
疲れりゃ、やめりゃいいのにさ。
やっぱりオカタマは「真空」だの「気の迷い」だのでできてるよ。
当たってるじゃん!!!
posted by 愛犬家みかんママ at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

