愛犬飢え死にしそうに…カエルでい!!


夏はなんといっても夜市。

松本のカエル祭

〓蚕〓〓±.JPG

古き良き昔そのままを残した
女鳥羽川沿いの商店街。

ε??Ь??.JPG

おとーさんのライブに
じんろく、アサベエ、みかんままが
サクラ部隊に参加。
打ち上げ参加が目的といううわさも。

ハピはおばあちゃんとお留守番。

おみやげね。忘れんといてよ。

¨??¢°????Κ.jpg



1時間ほどの路上ライブ
おにーさんとおじさんと半分おじーさんのかかった
おとーさんの4人組のバンド。
歌うはディラン、高田渡、友部正人

〓〓〓??Κ.jpg


分かる人には分かる
なんだか良く分からない歌で
高山からのサクラ部隊は盛り上がるA。

ライブが終わった後、
アサベエと一緒に店ブラのぞき。

Ь??????Ь??Κ.jpg


〓????Ь????Κ.jpg


〓[〓Ь????Κ.jpg


自販機にかぶせてあった左斜め下

Ω??????±.JPG


翌日はノンキに浅間温泉につかり
女や男を磨きあげた部隊が
高山に戻ったのは夕方でありました。

おかえり〜〜。
おみあげは?
食いもんないの〜?


〓〓??????.JPG



ハピは前日のご飯から
30時間後にやっとで命より大事なご飯
ありつけたのでした。

その日は、お盆であるにもかかわらず
骨付き肉でした。
せめてものみかんままの償い





posted by 愛犬家みかんママ at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | 愛犬日記

愛犬、ノーリードで夜中に秘密の○○で■■!

夜な夜な
みかんままはハピを
チャリで引き回しの刑にする。

ノーリードに出来るのは夜中しかない。
公園の芝生もノーマーク。

アスファルトを歩くと足裏が痛くなるハピだが
芝生では走る、走る。
投げるものを何でも追いかける。

夕方、公園を通りかかったら
携帯でラブってるわかもんが一人と
水遊びのママと3,4歳ぐらいの子達。
ほほーーっ、チャーンス!!

さすが、牧羊犬exclamation×2
追いかけるのは大好き揺れるハート

??¨????.JPG


追いかけるのは本当に素早いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
これがあの「のったりまつこ」さん(だからダレよ、それ?)
だとは思えない。

さすが牧羊犬の端くれ!
一応、ちゃんとボール見てるよなあ。ビックリだわ。


〓[〓??¢〓〓〓.JPG

んがァ!!
持って帰って来るときは
追いかける時のン分の1のスピード。

歩いてるんじゃないだろーな。
へ?歩いてわりーの?

??〓〓.JPG

おい、投げる前に走り出したらフライングだぜ。
わーってるよ!

??°??.JPG


おーりゃあ、と見せかけて…もう一度ほーりゃわーい(嬉しい顔)ドコモポイント
だますとは、ひきょうもの〜〜。

〓[〓??¢〓〓.JPG

(あ、ママー、可愛い〜〜)
ほーら、よそ見しないの!

〓[〓〓????.JPG

ハピちゃん可愛いってよ。

(すごいね、ちゃんとボール取ったよ)

たりめーよォ。
さっさかさっさ。

Ν????????〓〓[〓.JPG
犬もおだてりゃ、木に登る。
ハピもおだてりゃ、はよ走る。


バカな事をしゃべりながら、二人でボール遊びにふけっていたら

おい、芝生は犬は入っちゃいかん!!ちっ(怒った顔)
とラブ連れのおじさん。
で命令口調。

なぜか普通サイズのスコップを持っている。

いい大人が大人に向かって、その言い方はないだローちっ(怒った顔)オカタマ、抑えて、抑えてあせあせ(飛び散る汗)

「あ、ここは犬が入ってダメなんですかあ?」

と言うと、返事もなしに向こうへ行っちゃいました。

看板には『犬のフン後始末はしっかり』と書いてあるだけ…
ということは入ってもいいのではないだろうか。

そうだ、そうだ。動物にも公園使用の権利を!!

〓〓〓.JPG

フンなどの後始末をしない飼い主が多いのかもしれない。

芝生は『入っても良い』と書いたら
ドッグ&ヒトランになってしまって
芝生の上は悲惨な状態になるかもだ。

犬のフンをフンづけたなんてシャレにもなんねえ。

色んなヒトがいるから仕方ないか。
飼い主のモラルが問われるってことです。

それにしても、あのスコップ
まさか、フンの後始末??

手にはスコップしか持っていなかったが…
posted by 愛犬家みかんママ at 03:23 | Comment(4) | TrackBack(1) | 愛犬日記

愛犬は水もしたたる…シャンプー事件

毛が抜け始めたハピ。

そうだ、シャンプーして思いっきり抜いたろ!
はっぴーちゃん、しゃんぷしましょっo(^O^)o


はーいっ(^-^)/

〓蚕〓??¢〓〓〓??.jpg


お風呂でいい気分(温泉)シャワーるんるんるんるん
ロン毛専用、オサレなシャンプーぴかぴか(新しい)
ゴシゴシ、アワワ:*:・(´∀`)・:*:

逃げるんじゃないぜ、ハピ目
待て!
カメラ、カメラカメラダッシュ(走り出すさま)


〓〓〓〓[±??〓??¢??.JPG

待てったってさ、どこへも行けるわけないじゃんたらーっ(汗)
洗濯機の上だぜあせあせ(飛び散る汗)おいちっ(怒った顔)

はよ、せんかいちっ(怒った顔)
ま〜だ〜で〜すか〜?どんっ(衝撃)

〓〓〓〓[??????.JPG

ああ、ふしあわせなハピちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
もっとゴージャスに朝シャンとかしたいもんだわバッド(下向き矢印)
〜〜(;-_-) =3 フゥバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


〓〓〓〓[??蚕??±.JPG


もう、待っとれん!自分でやるわさちっ(怒った顔)!!
プルプルッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号1)


〓〓〓〓[??〓??〓.JPG



あ〜ら目きれいになったこと!!ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
さすが、みかんままぴかぴか(新しい)シャンプー上手だわ(^o^)
ちょっと横向いて、ハピ黒ハートうん、べりぐっ手(チョキ)決定


〓〓〓〓[ω??????????????.JPG

な〜にが、「べりぐっ」だよ。
口がゆがんじゃうね。べりぐぃ〜っ〜〜(;-_-) =3 フゥ♪(*^ ・


〓〓〓〓[¨??????я????.JPG


どのシャンプー使えばいいのやら??

おばあちゃんが久しぶりに髪を洗った。
シャンプーとリンスはどれを使えばいいんやろ?

みかんまま、夜12時帰宅。
いつもはもう寝ているはずのおばあちゃんが珍しく起きていた。
ちょっと見てくれん?

真っ白な頭の生え際がピンクになり、赤い斑点が…がく〜(落胆した顔)
シャンプーが合わなかったかもな
うん。そうかもな。

と、その時、ふっと、いや〜〜〜な予感ががく〜(落胆した顔)
風呂場に置いてあった『長毛用リンス』と書いた
「白い容器」
を手に取ってダッシュ(走り出すさま)
リンスは、これ使ったの?
ああ、それそれ。それ使ったよ

これ、デブハピのやつ


ありゃま、あんまりオシャレだから人間用かと思ったよ

待ってましたとちっ(怒った顔)毎度毎度登場のアサベエダッシュ(走り出すさま)

私もロン毛用シャンプー髪がゴワゴワになった。変やな〜とよく見たら『長毛用シャンプー』のロゴの下に『犬の絵』があった

よく見ればいいのにさ
近眼で乱視だぜ。しかも湯気がいっぱいの風呂で読めるわけないしちっ(怒った顔)ハピのは他の場所に置いとけっちゅうのexclamation×2

へーへー。わたくしが悪うございましただ。お殿様。

自分で置いときゃいいのによ、また母のせいにするのかよ。


皮膚にヤバくはないか?
あわてて、リンスの容器に成分表記が書いてないか、見てみた。

へ?……書いてない……どこにも…

動物用のシャンプーは成分表記をしなくていいのか?
そりゃないぜ!
なあ、愛犬家の皆様!

posted by 愛犬家みかんママ at 02:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬ハピモンスター・英語?バッチリ

ほえ、このへんな青いの、なんだ?

〓〓〓[??????.JPG


またじんろくの友達かな?

????????〓〓〓[??±??±.JPG



ぎじぎじ、ごじごじ
あ、青いのこっちへ来る。

??????[????〓〓〓〓〓〓.JPG

ロボコップ?
ロボタン?(しらねーよ。そんな古いの)
ドラえもんのいとこ?


ロボタン?ちげーよ、ロボコンだよ。
しるわけねーし。どこにいんだよ、それ。(by アサベエ)


〓〓〓[??.JPG

おい、どこいくのさ。
ハピちゃんと遊ぼうぜ〜


〓〓〓[??JPG.JPG

ミー・ウァント・クッキー!!

〓????JPG.JPG


ハピ、クッキーモンスターってんだよ。
仲良く遊んでよ。

ほあ〜い。

〓〓〓[??????????????.JPG


おい、遊ぼーぜったら。
クッキー…クッ…ぎじごじ…ぎじ…

〓〓〓[??Ψ????.JPG


およ、おりょ?
おい、どした?


??????[????.JPG


ほい、こら。
ちょ、あ、やべ!


〓〓〓[????JPG.JPG


あ…。

??????[????JPG.JPG



わしゃ、見たぞ。
母君に言ってやろ〜。

〓〓〓[????.JPG




クッキーモンスターも真っ青の食い気

ミー・イート・クッキー!!
ばァーり、ばりばりばりッ。
バクバクといきなり両手でクッキーを食べる
クッキーモンスター

セサミストリートはじんろく、やまえもん、アサベエが
小さいころのお気に入りだった。

アメリカのこどもたちは学校に払うお金がないと
学校に行けなくなる。
ある日突然、学校に行っても入れてもらえない。

学校へ行かないと文字が読めない。
それは貧困から絶対抜け出せないことを意味する。
だからブラック、ヒスパニックのこども達の
ための教育を請け負ったのがテレビ番組の
『セサミストリート』
〜ひらけゴマ〜だったらしい。

日本の子どもは生活に英語が必要ではないが
アメリカで母国語が非英語圏のこども達
このセサミで読み書きを覚えた。

だから生き物らしいけど、動物でも、人間でも、
エイリアン(はいたな、確か)でもないへんてこな
愛すべきキャラが沢山いるのです。

クッキーモンスターはアサベエ、
エルモーとカエル(名前ど忘れ)はじんろく、
グローバーとアーニーとバートはやまえもん。

3人は英語の発音が結構良いのだ。
それは多分、このセサミが原点のような気がしている。

なんといっても一番のファンはみかんままだったのです。
いつも一緒に見て、一緒に歌を歌って、大笑いして。
食い意地ハピは、やっぱりクッキーモンスター。
ハピモンスターの言葉を覚えるのは結構面白くて、根気がいりますがね。

posted by 愛犬家みかんママ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬、ハウンド犬にラブビームで追っかけられまくり

行って来ました。
七夕夜市


??γ??.jpg


夏は夜。
月のころはさらなり。




??γ〓〓〓????.jpg


??γ〓〓〓¢????¨??¢.jpg



??γ〓〓〓??〓.jpg


ホタルはいないけど
ウィペット?かなんかわからんけど
ハウンド系のすらーーっとした犬
がいたよ。


〓〓〓〓.JPG


??γ〓〓〓〓??.jpg

ハピは追いかけられて逃げ回ってた。


帰りは河川敷へ。
夜の川はあちこち花火族がわんさか


??γ〓??.jpg



??γ¨〓??jpg.jpg



??γЬ〓〓〓〓〓〓.jpg



??γ〓〓〓〓??〓??.jpg


あしながハウンド犬ってカッコイーよな〜

だけど、あんな大きくて、走るの速そうな犬
どうやって運動させるんだろう。
自転車でもかなりゴイゴイこがないと…
しっかし、カッコイーよな〜

ハピ、脚短いし。
走るの遅いし。
跳ばんし。
のったりまつよさんだし。
だれよ、それ?

んでもな〜
みかんままには無理だな。
そんなに運動したら次の日はボロボロで
仕事ができん。

いくらカッコイーからって
自分の力量を越えた犬を飼うのは
ストレスたまるだけだし
犬にも悪いよな〜

ハピで良かった。
う〜〜ん、もうちょっと
牧羊犬みたく、おっかけまわすような
おもろい事やりたいな。

このアヂィ夏が終わったら、さわやか秋。

秋はゆふぐれ。

やろうぜ、な、ハピ!!

【まーた、口だけじゃないだろーな】

クラーゲンウィペット?に会えて楽しかったな!
posted by 愛犬家みかんママ at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬のトラウマはトラでもウマでもない。それは…


さて、塾行くぞ。
ハピちゃんも行くっ!
涼しくなったで、まいっか。
やたー。

??ω??〓〓〓.JPG

トマト、うまそ〜だなあ。
食っていい?

〓〓〓.??JPG.JPG


ダメ、保育園のみんなが作ったヤツだからね。

おい、花食うなよ。
ここの人が大事に育ててんだから。


匂うだけ。

〓〓〓??.JPG


ルンルン♪タッタッ…



お前、やけに足取り軽いね。何かあった?
あそ、別にぃ♪

〓〓??.JPG


おいっ。
口に花ついてるぜ。
食ったんじゃないだろうな?


ハピちゃん、知らんもん。
あ、オカタマ、信号、青!!


〓〓〓??JPG.JPG

地下道だあ、涼しいな。
ここは走ってこっと。


〓〓??JPG.JPG

機関車広場も夕方だから
子どもいないな。


遊んでいい?
時間ないでちょっとだけな。


〓??.JPG


おおーーっ、びっくらこいた。


????Δ.JPG

蒸気機関車だよ。

トーマスなの?
ハピちゃんも乗れる?


今はもう日本にはないんじゃないかな。

あーらら、色んなオモチャ忘れていったね。
食える?
??〓??¢〓.JPG

もう行こうな。
こどもたちがハピを待ってるよ。


恐い?
ん、今度はちゃんと言ってあるから何もせんよ
なら、行く!

小さい子どもや、親父世代が苦手なハピ

子犬のころ、塾に連れて行ったとき
喜んでくれたことは良かったんだけど
一人の女の子がハピに馬乗りになった。
あっという間の出来事だったので、とめるヒマがなく…

ハピ、オモラシしちゃった…
恐かったんだろうね。
噛まないように、吠えないように
ってずっと気を使ってきた。

反対に人間の子ども達には犬の扱い方を教えなかった。
ハピみたいにおとなしい犬もいるし、気の弱い犬もいるから
怖がらせないようにって最初に言えばよかったんだ。

それから、ちょっと子どもが苦手になった。
好き勝手に抱っこしたり、追いかけ回したり
手を出してきたりするからイヤなんだろう。

どっちかというと、
ハピよりも塾のこどもたちに気を使ってしまった。
当たり前と言えば、当たり前だけど。

みかんままがいなくて、こどもたちとハピだけだったらと
想像すると恐ろしい。
こどもたちは悪気がないけど、ハピは恐い
逃げ回って、隅っこに追いつめられたら、
恐くて恐くて、ひょっとしたら噛みつくこともあるかも…。
とことん臆病になってしまうかもしれない。

犬は一匹、一匹、一頭、一頭、みなそれぞれ違う
って、なぜ人間はわかってくれないのだろうね。

ハピは、みかんままとはいつも遊んで欲しくて待っている。
出かけようとすると、寝ていてもさっと起きてついてくる。

そんな姿は、我が家でだけ見せてくれる犬なんだろうね。








posted by 愛犬家みかんママ at 18:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬お笑いタイトル初挑戦


こんにちは。
夏本番!
暑さをぶっ飛ばせ!!

ってわけで、ウチのハピも一肌脱ぎました。

笑って暑さをぶっ飛ばそー。

何考えてんだか、ばっかじゃないの〜

????〓????.JPG

所詮、人間の考えることよね〜

??¢????〓B????〓??.jpg

がおー。
犬型エイリアン、がおってます。

????〓¨.JPG

なんだ、あの足は?
え?足って…どこ?
??〓??¢.JPG

ひょいっ。
手が、手が…ぴょっと手が出てしまいました。
??〓??蚕??.JPG


シェルティって顔が長いので、なかなか
笑える写真にならない。
ブログ向けじゃないから、ランキング
上位にはなりにくいのでしょうかね。
チワワ、雑種、ラブ、トイプー、ダックス…
って、こう並べると日本の人気犬種のようですな。

無料レポート読んで下さいませ。
犬種の特徴を書いたので、これから飼う人の参考にしてもらえれば。
まあ、タダなので、見てやって下さい。

犬種独特の気質ってのはあるし、それが好きで好きで、「この犬種じゃなきゃ」と惚れ込んでいる人、
犬なら何でもという人、
捨て犬をもらって育てられる人。

色々だと思いますが、結局は最後まできちんと世話して、他人に迷惑をかけないようにするのが大切と思います。
飼い主が悪いのが理由なのに、犬なんてうるさい、恐い、汚い…なんて思われないように。

みかんままもハピとともに
犬ってこんなに可愛いんだ、と思ってもらい、
犬好きを増やすように頑張るつもりです。

posted by 愛犬家みかんママ at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬、親父ギャグもじめじめ寒いよ〜。


今日はリンコ第2弾をお送りします。

ハピは始めリンコが恐くて、近寄れなかったのであります。
ところがおばあちゃんがリンコでボコボコと遊んでくれるので
だんだん慣れてきました。

今じゃ、平気でどしゅ、どしゅと足蹴にしております。


おこんにちは。
ブランドよ、このボーシ。
おデブのあんたにゃ、似合わないわよね。

ありゃ、また来たの?
しょうこりもなく。


きりん帽子ハピ上ムク.jpg
なんか言ってるよ、こいつ。
オカタマ。
ブランドって何?食える?うまい?

きりん帽子はぴこっち向いて.jpg
ボール持ってきたから、遊ぼうぜ。
おボーシ、持っててね、おばさま。
ホイホイ。
きりんハピくわ.jpg

おい、ボール返せよな。
あーらまー。ボール、足の下だわ。
足が長すぎて気がつかなかったのよね〜。
ま、あんたにゃわからないわね、この気持ち。

きりんクンクン.jpg

怒ったハピ選手!
後ろから回り込みました。

きりん後ろから.jpg

と見せかけて…
おっと、横から攻撃だぁ。
フェイントです!

きりん足で横からえい.jpg

リンコ選手、捨て身のガード!
ハピ選手、ものともしないーっ。

きりん倒れた、とった.jpg

見事な足技!ジーコもまっつぁおです!
ハピ選手、取り返しました。

きりんから取り.jpg

もう、帰る!
野蛮なんだから!

あ〜かいかい。
ぼりぼり。

も〜いいわ。ふん。

きりん廊下かいかい.jpg

んじゃ、ハピちゃん、寝るわ。
あーよー遊んだ。
また来てね。


きりん廊下横通.jpg
あんた、ボーシ返してよ。

はいはい。
んじゃ、ちょっと、「ぼーし」ててね。



親父ギャグもさぶ〜〜〜いハピなのであります。
今日も相変わらず、ぼんやりな一日でした。

あ、でも夜、みかんままの自転車に側走なぞという
しゃれた技をやってのけたハピ選手なのでした。

ハピ選手の健闘を祝って、是非ともポチッとお願いしますだ。



posted by 愛犬家みかんママ at 03:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬、イタリアもまっチャオのキリンキック!



おほっ。
新顔だァ。

キリンのリンコ、よろしくね。
きりんにべーだ.jpg

くんくん。
やあねえ。エッチ。
きりんこしょこしょ.jpg

ハピちゃんとボール遊びしようぜ。
あれ?ボールはぁ?

きりん頭にのせた.jpg

ボールって、これぇ?
とれるもんなら、とったんさいな!

キリン頭ボールアップ.jpg

おっと、しまった。
落としちゃったわ。

きりん倒れた.jpg

ふん、落っこちりゃ、こっちのもんだわさ。
ハピちゃんの足技イタリアもまっチャオよ!


きりんから取り返した.jpg

こんどは、こっちよぉ!
あ、ゴールに触ったら反則だぁ。
きりん頭ボールハピ入れない.jpg

だよねェ、オカタマ。
ま、そうかな。
あらら、そりゃま、悪かったわね。

はぴこいつ邪魔.jpg

ハピちゃん、のどかわいた。
水飲むから、よいて。

きりん横からどしゅ.jpg
どしゅっ。


キリンどしゅ2回目.jpg

こら、反則。
イエローカード!!


しらんもんね。
あーのど乾いた。うめー
水はうめーなあ。
ン?リンコどこいった??



水のむ斜め.jpg

あれ、お前、こんなとこで何してんの?
ふん、いいわよ、いいわよ。
もう帰る!!

また遊ぼうぜぃ。ハピちゃんやさしくするからさ。
キリン廊下こんなとこに.jpg


いよいよ、ネタがつきてきたみかんまま。

「100円ショップ常連オバタリアン」の道をまっしぐら

ハピをおどかすのに良い物はないかと
ウロウロ、目を皿のように店内を物色。

いつものお菓子売り場や、小物グッズには目もくれず
【目がないのよね。同じような小物がたまるったら】
ふと上を見上げると
「あった、あった」

空気を入れると「キリンさん」と「ゾウさん」
おほほ、おほほ。ハピには最高のお友達だわ。

と、ふっと暗雲が頭をよぎってムクムクと。

空気を入れるのは「私」しかない。
ひょっとして、脳溢血で倒れたら…
頭に血が上ったら…

しかーし、ハピがどんな反応を見せてくれるかを考えると
もうそんな心配はどこへやら。

色鮮やかな黄色と黒のぶちぶち「キリンさん」にしようか?
はたまた、どっしり感がうれしい「ゾウさん」にしようか?
上を見上げて悩むこと数分…

「よし、決めた。ハピにはこれっきゃない!」

パッと手にとってレジへ走った。

財布からおもむろに取りだした 200円。

手にはしっかり、「キリンさん」と「ゾウさん」が握られていたのでした。

ワクワク、ニタニタ。早速ウチへとんでかえったみかんまま。

いっぺんに二つともは、楽しさ、ワクワク半減なので、まずは「キリンさん」

そこで息が切れたんだろ。オカタマ。

へん、真打ちは最後に登場するのさ。
「ゾウさん」はまたのお楽しみ。

毎日、こんなことやってていいのかね。
仕事はどうしたんだ、仕事は?
posted by 愛犬家みかんママ at 03:26 | Comment(1) | TrackBack(1) | 愛犬日記

愛犬の水タオル巻き一丁あがりぃ!

ハピちゃん、元気出ん(T_T)
爪はがれて痛いんだもん。
じんろくの足アップ.jpg
じんろくのヤツ、寝てるから
ハピちゃん、オカタマの方へ行けんし(T_T)
足.JPG
頑張っていってみよーかな!
フレーフレーハピ!

やっぱ、やめた。
元気出んもん。痛いし…だるいし。
じんろく足大アップ.jpg

ウチ入って寝よっと。

タオルあくび.jpg


爪は痛いし、じんろくの足があるし、暑いし

…三隣亡なハピ


「今年の夏は、去年より暑い気がするなあ」とおばあちゃん。
少し前まで雨の日が続いて気温が低かったので
今の暑さがますますアップした暑さAになった。

ハピは昨日はがした爪が痛そうでずっとケンケンしています。

ほっっっんとに、ゴメンね、ハピ。
トホホな母を許しておくんなさい。

元気がないハピ。

「暑いから水にタオルをつけてハピの体に巻いたら?」とおばあちゃん。

水でタオルを絞ってハピの体に巻いた。
タオル上見て.jpg
ラクになった?
例の優れものらしき「アルミボード」をサークルの中から出してきて
タオル上から.jpg
これ気持ちいいかも♪
風通しの良いハピのお気に入りのおばあちゃんの側に置いた。
タオル眠そう.jpg
ねむそー。
タオル寝た.jpg
ねた。

動きもいつもよりもウンとノタノタ。
どでっと横になって動きません。

夜、塾から帰ろうとすると、じんろくから電話。
「オカア、ハピの様子が変やではよ帰ってこいな」
え?
なんかあったか?

スーパーへよって買い物をする予定返上で超スピード自転車をこいで帰宅。

「ずっとハアハアしてて、えらそうやで心配になってな。大丈夫やろか?」とおばあちゃん。
暑そうで、爪が痛そうだったけど
「ごはん」とボソッとつぶやいたら
くぅ〜〜ん、くぅ〜〜ん、いつもの食い気がある!!
だいじょぶだァ、だいじょぶだあ♪

爪が痛いし、いつもはいないじんろくがテレビの前に寝っ転がっているので、
調子が出なかったのだろう。

じんろくがハピの事を一番心配するのだけど、ハピはじんろくが苦手なのですよ。
「なんで俺が呼ぶとこないんや!俺、悪いことしたかァ?」
よくわからんけど、あんたの気持ちと、あんたの態度がまだハピの中で一致しないだけなんだよ。
その内、わかってくれるよ。きっと。

あーらら、こんな所で寝てるよ。
ハピ、おウチ行って寝たら?
折り鶴と寝たハピ.jpg
ま、いーか、今日は。オヤスミ

スクロールお疲れさまです<(_ _)>まだの方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 愛犬家みかんママ at 02:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

