愛犬と幽霊は皮算用でシャンシャンシャン

ハピ軍団の母娘とタヌキ
いつも夜に行くのは
ポッポ公園国分寺と相場が決まっている。

ここしかないのか高山ちっ(怒った顔)

ポッポ公園は芝生があって走り回れる。
ただし、あのスコップおっさん
見張っているといけないので
夜中でないと行けない。

????A??°??〓??Κ.jpg

「犬は芝生へ入れるな!」
と言い置いてすたこらさっさと
でかいスコップを持って
ラブを連れて消えたスコップおじさん。

しかし何に使うんだろ?未だに謎だ。

神出鬼没だから
いつ出ないとも限らないので
現れたらさっさと逃げる心の準備をして
体中を目にして気を張って遊ばないといけない。

「座れ」だの「待て」だのも
こそーっと、やっとで聞こえるくらいの
ひそひそ声で言うから迫力がないっちゃありゃしない。
あ〜こりゃこりゃ。

????A????¢±¢±??¶.jpg


ここで国分寺がクローズアップされるという寸法だ。
要するに、アサベエとみかんままは
めんどーくさいだけのことで家から近い国分寺で
ハピに手を打ってもらうことにした。
シャンシャンシャン!

打てんちゅうとんじゃ!

????????????Κ.jpg


誰もいないのを確かめて、リードを外す。
といっても、夜中にだれもいるはずがない。
人間は……

寺だから、近くに墓もあって
きもだめしにはうってつけの場所だ。

タヌキのキモは売ったらいくらぐらいだろうか。
かちかち山でウサギにまけたくらいだから
二束三文だろー。

????A????〓??Κ.jpg

人間がいないのはいいことだ。
気を張らないですむ。
いてもくらいだから無視する。
幽霊にはキチンと挨拶を通さないと後が恐い。
ヨーデルで挨拶をしよう。
ゆーれいひ、ゆれいひ〜〜〜。

大笑いしても気にする必要がないのはありがたい。
夜中に犬の散歩に寺の境内を走り回る
母娘もそうはいないだろう。
そればかりか
カメラのフラッシュをバカバカとたくわけで
寺の外から見れば
暗闇にあやしい光が閃くなんてのは
幽霊話以外に何があるものか。

????A??Ь????????Κ.jpg

夜な夜な、タヌキを連れたあやしい母娘が
寺の境内に現れ、大きな笑い声と足音を
響かせて去っていく。


夏の風物詩がまた一つ増えるというわけだ。
高山市の観光産業に一役買っている
夜を徘徊するハピ軍団は
ハピライト以上に貢献することになるはず。

????A±????????〓§??Κ.jpg

今の内に表彰式でのスピーチでも考えておこう。
副賞はハピのオヤツをバーンと張り込んで
ブタのケツでも買ってやろう。

あーあ、取らぬタヌキの皮算用…(−o−;)
そうか、タヌキはキモではなく、カワだった。

今日もハピは夜中の散歩から帰ると
タコチュウへの復讐戦に燃えるのでした。



高山の観光に貢献するハピ軍団の今後の活躍を期待される皆様、景気づけにポチッとm(_ _)m にほんブログ村 犬ブログへ



posted by 愛犬家みかんママ at 04:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬の後ろに…見ちゃダメ!ギャーッ



HAPI〓〓±2
【みかんまま作ーハピロゴ】


知ってる?
ひでぇんだよ。


話す前から知るわけないって


????A??.jpg


左手にハピのリードもって
自転車こいでたら
いきなりベンチが目の前に出てきたんやって。


いきなりベンチがニョキっと生えてくるわけねぇだろ

????´??????.jpg

んで、あわててしまって…

ヤバイっと思った瞬間
ガスッと音がして
ハピが頭ぶつけた。

ベンチが悪い。

(お前がわりーんだろが)


????A??jpg.jpg


止まってハピの足回りを点検した(車じゃねぇって)
ハピ、何にも言わんし(犬がしゃべったらよけー危ねぇよ)
何ともなかったみたい。
(ハピがこれ以上バカになったらどうすんだよ)

??????〓??.jpg

また自転車をこごうとしたら
ハピが急に前に出てきてさ。
んで、あわててしまって…
ハピを自転車で轢くとこだった。


自転車で「引く」のはいいが
「轢く」のはやめて欲しいものだ。

??????????jpg.jpg


危険防止策として
危ないものが目の前に来たら
自分でよけられるように
ハピの頭の上にライトを付けよう。

夜の散歩に『ハピライト』
みなさん、ご一緒にいかがっすか?
ハピライト軍団…すげぇかっちょイー…くない。

??????〓????Κ.jpg

とにかく、急にベンチが生えてくるような道は
走らないようにすることだ。

アサベエには、あわててしまわないよう
「アワテン紙(し)ー」を貼り付けておこう。

さらに、私たち住民は
夜はあやしいものが徘徊するので
気をつけよう。

特に『ハピライト軍団』の出没する
9時頃は要注意です。

気をつけよう夜の散歩のハピ軍団


「ハピ、タコチュウと闘う」の巻
夜の町はまたガスッといかれると
や〜なので
家でタコチュウと遊ぶことにしたハピです。



今日もハピと夜の町を失踪疾走するみかんままが
ガスッとしそうだと思われる方はポチッと。
だいじょぶだ〜〜と思われる方はポチポチッと。m(_ _)mにほんブログ村 犬ブログへ
posted by 愛犬家みかんママ at 03:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬はレオナルド・…プリオ!な○○



アサベエの自慢
口に拳が入ること。


〓〓〓????????±??〓??〓??.jpg


ヤマエモンの自慢
低音の魅力。
いつも大声でわけのわからん歌を
家中、歩きながら歌っている。

〓〓〓????????¢??Κ.jpg

玄関にアサベエの友達がいるのを知らずに
廊下をいつも通り、歌いながら歩いてくると
玄関に続くドアをばか〜んと足で開ける

一瞬「あ」という空気が。
るんるんら〜〜らら〜〜るんるんの途中のヤマエモン
「ら〜〜るんるん…あ”……あ、どうも〜〜」
とそそくさと二階へ駆け上がる。

〓〓〓〓??〓§????Κ.jpg

じんろくの自慢
ツルベエの一発マネ
どこでも寝れること。
従兄弟の結婚式に招かれ
親戚ばかりのテーブルで
ぐっすり寝ていたこともある。

いや待てよ。
「寝る」ことにかけては
我が家の下二人もいい勝負だ。

〓〓〓????????Κ.jpg

ヤマエモンはじんろくの卒園式に
在園児の席で立って寝ながら歌を立派に歌い
歌い終わると、座ってまたこっくりさんになっていた。
じんろくの卒園姿に感動の涙は
すっかり干上がってしまったのだ。

〓〓〓??〓????〓??Κ.jpg

小学校、中学校の参観日
授業中、席の隣で見張っている
母のかいがいしい努力もむなしく
やっぱりこっくりさんは健在だった。

〓〓〓??????????〓????Κ.jpg

アサベエにいたっては
みかんままに散々毒づいた挙げ句
みかんままが毒づく番になる寸前に
大口開けてグースカ鼻提灯だ。

〓〓〓??????Κ??¨.jpg

そうそう
じんろく、じんろくの話だっだ。
夜2時にDVDを借りてきて
「アサベエ、おかあ、一緒に見ようぜ。
よーし、今夜は徹夜だァ」

映画の本編が始まった頃には
グアーグアーとイビキが聞こえ出す始末だ。

〓〓〓??????Κ.jpg

ハピの自慢は
1 パセリとレタス以外は何でも食べること。
2 冷蔵庫のドアが開くと、どこにいようとワープできること。
3 呼び名がたくさんあること。(プリティ・ウーマンは除く)
みかんまま次項有ハピ、ピ、ピチ、ピチャンチなどなど
アサベエ次項有ぴーたろさん、なます、まんもすさん、
     ちゅさん、うーたん、こでぶ、ぴちゃん、などなど。
ヤマエモン次項有ぴーたろさん(名付け親支店)
      ハピちゃ〜ん(と甘えた声で呼ぶ)
じんろく次項有ハッピー、いぬ(呼び捨て)
ばーちゃん次項有ハッピ(やさしく)
おやじ?はぴちゃ〜〜〜ん次項有(名付け親本舗)

おっとぉ、忘れちゃいけませんぜ、だんな!
ハピの一番の自慢「ケツがでかいこと」

アサベエは世界に2つとないこのケツに
素晴らしい命名をした。
その名も『(レオナルド)ケツプリオ』
ケツプリなウーマン。

ってことで『プリティ・ウーマン』については
一件落着でござい!

ウーマン…?
ふ〜〜ん、どう見てもピーマン
タヌキのヒーマンなんだが。



みかんままのご自慢は
やっぱりハピ!
ハピの歩き走り公開!




オカタマ、おそ〜い!
みかんままの顔を見る余裕を見せているが…
いやいや、甘いぜ!!爆弾
次回を乞うご期待soon

「リボンのテシ」撮影編集並びに、愛犬アイドル特訓で足腰の疲れが癒えないみかんままを「励ます会」の皆様、よろしくポチッを。「化けますかい」の皆様はボチボチと。
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by 愛犬家みかんママ at 03:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬の天敵ガーガーモンスター



今日は秋晴れ。
みかんままは晴れ晴れとした気分で目覚めた。
「プップップッポー」という時報は
いくらなんでもヤング(へ?どこが?)の
みかんままには似合わない。

♪♪アルゴリズムたいそ〜〜う。
アルゴリズムたいそ〜〜う。
じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか
チャーーンチャン!

こっち向いて二人で前ならえ〜〜♪♪




な、なんじゃ〜おい。


折角の日曜日、むさぼっていた安眠をつんざく
携帯のアラーム
アサベエだ!
昨夜、みかんままの携帯をかまっていた!

ってわけで、お目覚めテレビ正午のニュースたらーっ(汗)
じんろくがマイカーを乗り回す前に
おばあちゃんと一緒に
カーペットを買いにホームセンターへ。

ハピのプレールームと同じ
ブロックカーペット(いい加減なネーミング)
廊下にも敷き詰めた。オッホッホ。


????????????????????Κ.jpg


一番安いヤツを買ってきたクセに大げさな

大汗をかいたみかんまま、事のついでと大決心。
えいっとばかりに掃除機を取り出した。
(掃除くらい毎日してもバチは当たるめぇ)

掃除機かけるのがなぜ、それ程までに
重大事なのか??

??????〓〓〓[〓??????Κ.jpg


吠えるのを忘れたカナリヤ犬のハピだが
こいつだけは天敵らしい。

長くボコボコしたろくろっ首
大きく横に開いた口。
ぐぅぃ〜〜んと妙な動きをする口いっぱいの

もの凄い音を出しながら床をなめ回す。
このままでは
ハピがいつも楽しみにしている
床拾い食い床なめずりが出来なくなる。
そりゃ〜〜、それだけでもう
ハピにとっては死活問題
生かしちゃおけない相手だ。

今日もギャンギャン五月蝿い(ハエもびっくりだわ)ので
イスの上に拘留しておいてお仕事、お仕事。



自分でイスから降りれるくせに
下りる気なしだもんな〜。

んで、またギャンギャンやるんで…

ブッチギレタみかんまま。
いっか〜〜〜つ。
地響きがするような怒声が
みかんまま家に響き渡る。
「るさいっ!!座れ!!待て!!」
るさい…すわれ…待て、待て、待て(こだまする)

静かになった所で
おもむろに掃除機をガーガーかけるのだった。


ああ、しんど。
だから掃除機はヤ〜なんだわ。
ハピがギャンギャンするし。


ああ、しんどー(注*しんぞうの別名)に悪い。
だからガーガーモンスターはヤ〜なんだわ。

もっと怖くてや〜〜なのは
ガーガーモンスター
手つないで遊んでて
ハピがちょっとギャンばっただけで
怒るオカタマ。


??????BБ〓??Κ.jpg

地震、雷、家事は恐くないけど
親父親母は恐いハピなのでした。




片手に掃除機、片手にデジカメ。大汗をモノともせず撮影したみかんままに奮闘賞を是非、ポチッとm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 愛犬家みかんママ at 03:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬さま〜シカトですか〜



普段、みかんままハピはどう過ごしているか。
どうもこうも一緒の家に居るってだけだ。
たまに気が向いたときに遊んでやるくらい。

〓〓〓〓〓〓〓??Κ.jpg


夕方から夜はみかんままは塾へ仕事に行く。
昼間はヒマかと思いきや、そうではない。(ヒマなのだ)
人から見るとヒマそうだが(ヒマなのだ)
結構忙しい(忙しそうに見せているがヒマなのだ

本を呼んだり
パソコンしたりで忙しい。(何だ、自分のことじゃねぇか)

〓〓〓〓〓??§??〓????????.jpg


ハピはご飯をがっついてなめ尽くしてしまうと
ヒマヒマ犬になるので
「遊んでよ〜ビーム」をビンビンはなってくるが
そんなものにはびくともしない。

〓〓〓〓〓????¢¶〓±??Κ.jpg

とりあえず、ボールを持ってけば
遊んでもらえるかな〜
なんて甘い事を考えて
みかんままの足下にボールを落として
座り込んだり、ウロウロしているが
シカトされっぱなしなので
すごすごとマイルームに引きこもる。

シカトですか〜

??????????Κ.jpg


「深窓の令嬢」はみかんままが
夕食の支度に冷蔵庫のドアを開けた途端に
すっとんでくる。
冷蔵庫専用耳がついているに違いない。
あるいは冷蔵庫専用鼻か。

????〓〓〓〓〓〓¢??Κ.jpg

それでもシカトなので
シカトデスカー
ふてて色んな所に邪魔になるように
寝っ転がってみたりして
無駄な抵抗をする。

〓〓〓〓〓¢§±??Κ.jpg

掃除機にはギャンギャン吠えかかるハピ
ご飯を食べている時は掃除機は無視なので
ご飯を与えといてマッハスピード
掃除機をかけまくるみかんまま。

〓〓〓〓〓Д??????§????Κ.jpg

ハピとみかんままの一見のったりの
昼タイムのひとときも
内部は熾烈な頭脳合戦が展開されているのだ。

〓〓〓〓〓????????Κ.jpg

こいつは一体全体、いつ、頭を使っているのかね。

ハピのつきることのない食い意地と
みかんままの意地悪さに呆れた方は
どうぞポチッと。
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 愛犬家みかんママ at 04:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬はジュリア・ロバーツばんなそかな!!



いつも暖かいコメントを下さる
いぬだらけのねおちんさんの記事に
血統書に書いてある愛犬の本名
の事が書いてあった。
ここ次項有http://chee-shincyan.blog.ocn.ne.jp/inudarake/2006/08/post_338f.html

早速みかんままも
ハピの血統書を探し出した。
(探す時間が人生の半分(-o-;))

以下、歌える方は歌いながら
犬界のスターフォト集を楽しんでくらはい。

??????????Κ〓.jpg


へ?
マジっすか?

アサベエと何度も見直したが
やっぱり、どう見ても
『プリティ・ウーマン』
「プリティ・ウーマン?
あの♪プリティ・ウーマン
ウォーキンダウンザストリート♪

ってやつのか?」

〓〓〓〓B??〓????Κ.jpg


おい、ジュリア・ロバーツだぜ。
ハリウッド一番の稼ぎ手。
スタイル抜群。美人!


1990年全米NO.1ヒットの映画。
ジュリア・ロバーツが娼婦役で
リチャード・ギア演ずるセレブの実業家と
ハッピーエンドになる
現代版シンデレラ・ストーリー

〓〓〓〓????Κ.jpg

映画の内容の善し悪しともかく
ジュリアはやっぱり美人だわ。

そして、これが
犬界のジュリア・ロバーツなのよバッド(下向き矢印)



『氏より育ち』とは良く言ったもんだわ。
ブリーダーさんごめんなさい。
ハピはこんなジュリアになっちまいました。

〓〓〓〓С??Κ.jpg

名前と言えば
叱るときは名前を呼ばないこと
と言われる。

名前を呼ばれることが「イヤなことo(><;)(;><)o」
思ってしまうかららしい。
呼んで、こっちへ来たら大いに褒めまくる。

ところがこども達を叱ったクセで
つい「こら、ハピ、ダメ」
と名前を「こら」と「ダメ」の
究極おしかり言葉の間に挿入してしまうという
究極の間違いを犯してしまう。

〓〓〓〓С????Κ.jpg

小さい頃は叱る前に一呼吸おいて
「こら、……(おっと、言ってダメダメ)、ダメ」
と頑張って来た。
ところが、最近は気がゆるんで
「こーらァ、ハピぃ、ダメぇ〜」
になってしまっている。
しかし、そこはさすが
我が家の住人になり下がったハピ
どんな名前で呼ばれようと
叱られているか、嬉しいことなのか
区別しているようだ。
その空気が読めないと我が家の住人失格の烙印を
押されてしまうという厳しい環境なのだ。

〓〓〓〓B??????Κ.jpg


世界の美人女優の名前をもらっていたハピ
「めざせグラビアアイドル」のタイトルも
あながち実現されない願望ではないと
「むふふふ」と、ひそかにほくそ笑む
みかんままなのです。

財布を買い換えなくては三 (/ ^^)/

〓〓〓〓〓????Κ.jpg

みかんままの財布買い換えに応援をしてくださる方、ポチッとお願いします。にほんブログ村 犬ブログへ
posted by 愛犬家みかんママ at 02:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬おむかえでごんすとヒソヒソ

それは40年前のこと耳

日○病院病院は木造洋館風の建物で
階段をギシギシと上がると
小さな待合室がありました。

病院病院が好きなヤツわーい(嬉しい顔)はいませんが
小学生のみかんままは
(年がバレル…ヤバイ)
この病院病院が好きだったのですよ。

????蚕????蚕??Κ.jpg

理由は待合室にあるマンガ本本
みかんままはデブはげ
仮病も即バレバレのりっぱで丈夫な体格
病院へは、そうそう大手を振って
行かせてもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
(大手を振って行くヤツは病院の世話にはならないたらーっ(汗))

で、親が行く時は金魚のフンのごとくに
ついて行っては
用もないのにさっさと待合室に入り
本当の患者より先に
マンガに食らいついたのです。

??±??〓Ψх〓??¶.jpg

先ず手にとるのが『リボンの騎士』
故手塚治虫作の女の子向けのマンガ。
全3巻の内、2巻までしかなかったので
その2巻を何度も何度も読みました。

「おいおい、続きはどうなるんよ〜」
という所で終わることになっているから
始末が悪い。
続きが読みたくてモワモワした気分を胸に
「どうせなら3巻までそろえろよな〜」
と思いながら
「ちっ」と病院を後にしたものでした。
(本屋や喫茶店じゃねぇっつーの)

??±????.jpg

同じマンガを何度読んでもしょうがない。
また同じ悔しい気分になるんなら
読まなくてもよさそうなもんです。
なのに
いつも病院へ『リボンの騎士』を読みに
ついていっては「ちっ」と帰ってくるのでした。

結局、今でもどんなストーリー展開
どんな結末かは
さっぱりわからないお粗末な結末なのです。

??±??±????.jpg


本屋さんには売ってあるんだから
買って読めばいいのに
読もうと思えないのです。
なぜかわからない。
ずっと気になっているのにも関わらず…。
(ケチで買わないんじゃないのよ)

(ケチのくせに。ケチのくせに。ケチのくせに。)

??±??????????¶.jpg


マンガといえば貸本屋
(今時、貸本屋なんてないよな)
毎日通っては
貸本屋のオバチャンと仲良しになって
店番までさせてもらったもんです。
(といって、まけてくれる訳ではない。
結構シビアなのよ)


マンガ大好き人間のみかんままは
若い頃は給料の多くをマンガにつぎ込んだ
といっても過言ではありません。
(それだけでは決してない。誤解しないよう)
(うんにゃ、それだけだ、絶対!)

今のマンガは余り読みません。
手塚治虫は言うに及びませんし
つげ義春も別格です。
今の作家では井上雅彦、松本大洋、浦沢直樹、岡野玲子などが好きかな。

そういえば、ウチの3人のクソガキども子どもが
始めて出会ったマンガは
『はだしのゲン』と『ブラック・ジャック』でした。
(通りでしびあ〜なやつらになったわけだ)

??±????????.jpg


「ヒョウタンツギ」と「おむかえでごんす」
みかんままの永遠のキャラクターなのです。
あと何年かしたら
ヒョウタンツギの様なヤツが
枕元へ「おむかえでごんす」
来るのだろうか。
ワクワクドキドキだわ。

posted by 愛犬家みかんママ at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬とばあさんは川へ○○を洗濯に♪



おばあさんは川へ洗濯
みかんばばは川へ昼涼みに(ダレがばばだって?)

アサベエとハピをお供に
出かけましたとさ。


車で30分…
「せせらぎ街道」沿いにある
知る人ぞ知る穴場。

Ь.??JPG??Κ.jpg


こんなとこ来たの初めてや〜〜。
なにゆうとんねんのねん。
小さい頃何度も連れてってやったでェ。



Ь????Κ.jpg


川遊びの目的は
ハピを水につけること!
マイナスイオンを浴びること!!

〓〓????????¢????Κ.jpg

河床はぬるぬるしていて、
一歩ふみだすごとにヌルッ!ツルッ!

〓????〓??.JPG


おおっっとお!
転びそうになったみかんまま、
慌てて側にいたアサベエにしがみつこうとしたら
薄情にもアサベエは逃げやがって
尻からジャッパーン。
水もしたたるいい女になっちまった。

ぶふふふふ。バチバチバチ。

??JPG.JPG


薄情者。勘当だ!

こうなりゃ、矢でも鉄砲でも持ってこいってんで
ハピのリードをぐいぐい引いて、水につけてやった。
ハピは自分の身に何が起こったのか
あまりの突然の出来事に
きょとん!

????Κ.jpg


ふっと我に返ると、必死で河床を走ろうと
チョコチョコ足を動かしては見るけれど
ツルツルとすべるすべる。
すべるは親父のはげあたま。

??JPG??Κ.jpg

はげあたま水からやっとこさではい上がると
こっちの岩でプルプルプル
あっちの岩でプルプルプル
もう何が何だか、よーわからん状態。

〓〓〓〓??Κ.jpg

〓〓〓〓????Κ.jpg

と、そこへアサベエの地獄の一言。
おかあの体にハピが隠れてムービーが撮れんかったァ。

みかんばば(ままじゃ)が追い打ち悪魔の一言
んじゃ、もう一回、ハピ水につけるわー。


ジャパーン。

????〓??Κ.jpg


アイドルの道は厳しいのさ。
ミカンババ監督は心を鬼にして
ハピに特訓を重ねるのだった。

いやいや、おもろいのでつい…

??????JPG??Κ.jpg


あまりに楽しげな(?)ハピの様子に
今度はハピと泳ぐんだ!
張り切る運動音痴のアサベエ

なんだかアサベエの初めてのプール特訓
思い出すみかんまま。

何がおこったのか、タダでさえ
ポケモンのハピはオオポケモンになった
夏の初体験でありました。

????〓????Κ.jpg


????〓〓??????Κ.jpg


次は「海」いくぞ〜〜。


来年はきっとどこかの海で
『海坊主母娘と毛むくじゃらウミウシ』
見られることでしょう。

posted by 愛犬家みかんママ at 04:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬くれよんしんちゃんの弟子になる

今日はまた暑さがぶり返した。
今年の夏の挨拶は
「暑いですねェ」以外になかった。

??νB????????B??Κ.jpg


最近、人の顔が覚えられない。
いや、名前が覚えられないという方が正確だ。
どこかで見た顔だと思うけど、ダレだったか
思い出せない。

??νB????????〓§??Κ.jpg

さんざん喋っておいて別れてから
「だれだったかな」とひとしきり
考えるのだがまったく思いつかない。

??νB??????〓????Κ.jpg

ま、いっか、そのうち思い出すだろう。
そうはいかの○玉。
そのうち忘れてしまうのが関の山なのだ。


??νB〓〓〓〓??〓〓〓??Κ.jpg


女の子は二十歳過ぎるとキツネかタヌキだ。
大化けするからタチが悪い困る。

??νBΖ????〓蚕〓??Κ.jpg

町で会って「せんせ〜〜い。久しぶり〜」
とか言われて「あ〜ら、元気ぃ?」
なんて知ってるフリして話をしながら
やっとで「あ、あの子だ」と気がつくのだ。

??νB〓〓〓г??〓〓〓??Κ.jpg


きれいにおなりになっているので
さっぱり分からない。
ボーイズはどっちかというと
少年の頃よりぶさいくたくましくなって
ふけたおとなの顔をしているが
まあ大体だれだか見当がつく。

〓〓〓〓????〓〓??Κ.jpg


ハピは♀なのに『おねいさん』が好き
シッポふって、鼻をフンフンとくっつけていく。
【お前はくれよんしんちゃんか!】

みかんままとしては
クールな『おにいさん』すり寄っていって
欲しいのによ〜。

??νB〓〓??Κ.jpg

犬がどんなにハンサムなヤツでも
絶対に寄ってはいかず
みかんままの脚の間に逃げ込んで
隙間からこわごわ覗くハピなのだ。

??νB〓??Κ.jpg

ウンコクサイだけはゴメンだけど

??νB〓〓????°〓??Κ.jpg


しんちゃんのプリップリオケツ
ハピのマフケツ
こよなく愛するみかんままなのです。

??νB????[??Κ.jpg
posted by 愛犬家みかんママ at 05:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬の夏休みはー月とタイ記録


ヤバイッ、遅刻だっ

耳元の携帯アラームで跳び起きた
汗びっしょり


??νBг????????Κ.jpg


12時…やっちまった。
いや、待てよ。
昨日はビール解禁日だったから
今日は日曜日だ。
よがっだ、よがっだ。

??νB??П????Κ.jpg


布団で寝ていたのはみかんまま一人。
汗かくのも当たり前田のクラッカー
(知ってる人は古い!)の夏休み最後の日

??νB????Κ.jpg

小中学生の家は
てんやわんやだっただろな。

??νB〓±??Κ¢¨.jpg


昔はよく3人の夏休みの作品
手伝ったもんだ。

結構、親の方がはまったりして。
「ほらほら、そうじゃないって。
貸してみぃ」
結局、自分がやっちまってさ。

「写真撮ったの全部、わたし」
と○君のおかあさん。

「おれのおじちゃん、
作品作るの楽しみにしてるから、
楽しみを奪っちゃいかん」

と何年もの間
「おじ作」
「自作」として
提出していた◇君。

??νB〓〓??????Κ.jpg
じんろく小3の時の
研究テーマ
『月の観察』

二人で毎日夕方、○橋で
月をスケッチしよう。
と約束して30ページのスケッチブックを買った。

【記録】
第1日目。くもり。
月は雲に隠れていた。

30日目。くもり。
月は雲に隠れていた。


以上。

使ったのは、
わずか2ページ。
??νB????〓??Κ.jpg

その年は、冷夏
何しろ、日本唯一の
自給率90%を越える
「米」がとれず
タイ米の料理法
日本中に流行した程の不作

一ヶ月の間に月が出たのは
わずか2日。

??νB??〓????¢??Κ.jpg


自然が人間の思い通りにはならず
タイ米が日本でも食べられる


知った
貴重なじんろくの研究だった。

posted by 愛犬家みかんママ at 02:26 | Comment(4) | TrackBack(1) | 愛犬日記
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

