愛犬は皮をかぶった…ぬ・きめっ!


おまちどー手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるん

だれもまっとらんってかもうやだ〜(悲しい顔)
一人つっこみはやめなってふらふら



さて、本日の出し物は

昨日に引き続き、
『カチカチ山』

あまりに有名になってしまって
本当の話を知らない人も多い。

へ〜exclamation×2目そだったのォ。

昔話って結構、残酷なんです。
残酷な事を平気そうに
さらっとやってのける。
いじめの代表作みたいな話だね。
読んでみると…
あのねぇ、それがさぁ


こらちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)早く話に入らんかちっ(怒った顔)

ハピちゃん、次の映画があるんよ。
アイドルは忙しいんやで
ちっ(怒った顔)

は、はい、直ぐにやります
昔、市役所にあったわ「すぐやる課」


いいのっ手(グー)ちっ(怒った顔)
そんなことわっ
むかっ(怒り)爆弾パンチちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、

おばあさんを鍋に入れて
グツグツ煮込んでしまったタヌキ
手ぐすね引いて、
おじいさんの帰りを待ちわびています。

¶¢??±〓〓??????〓??Κ.jpg

おじいさんは
畑からかえってきました。 

??[§¨¶¢??±??Κ.jpg


おじいさん、
待ち遠しかったから

タヌキは私が絞めて

タヌキ汁を作りましたよ




〓〓〓〓??????Κ.jpg


おじいさんが帰ると、
おばあさんの皮をかぶったタヌキ
言いました。

おや、そうかい。大変だったろう

おじいさんは、
>ばあさんもなかなかやるわい
と思いながら、

おばあさんの皮をかぶったタヌキ

汁をついでくれるのを
受け取りました。


????¢??Κ.jpg


ちょっと肉がかたいな。
やはり古ダヌキだったからかな


などといいながら、
おじいさんは汁を食べます。

そしてずいぶん食べた所で、
タヌキは皮を脱いで

正体を見せました


〓〓〓??°??〓??Κ.jpg

やーい、食ったな食ったな。
そいつは
俺が殺して入れた

ばあさんの肉だぜ。

ざまぁ見ろ


タヌキ
そう捨てぜりふを吐くと、

おじいさんが
呆然としている間に
さっさと逃げてしまいました。

おじいさんは
ショックのあまり
寝込んでしまいました。

〓〓〓〓????±??Κ.jpg

タヌキにだまされただけでなく、
最愛のおばあさんをなくし

しかも

知らぬこととはいえ、
その肉を
食べてしまった
のです。

????´????????Κ.jpg

おじいさんが
力無く泣いていると、
ウサギがやってきました。


〓〓〓〓¢??????〓??Κ.jpg


??〓??????〓〓??Κ.jpg


おじいさん、
おじいさん、
どうしたの?


〓〓〓??????ΚB.jpg


おじいさんは、
ウサギに全てを話しました。

するとウサギは

ひどい奴だ。
仕返ししてやる



????????????¢????Κ.jpg


と言って
とび出していきました。

Τ????????????Κ.jpg


第2話・完



読んで下さってどうもありがとう。

ランキングに参加しております。ポチッとよろしくですm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらは携帯も対応しています。
携帯の方はこちらをポチッと。人気blogランキングへ


posted by 愛犬家みかんママ at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬の本・絵本・映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25918653
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。