愛犬もオリンピックで銀メダル

バンクーバー・オリンピックの閉会式を
見ていた母が

「あぐんだ(飽きた)」

とテレビを消して

「見疲れたで一休みするわ」

と自分の部屋のベッドへ行った。


よいしょ2.jpg

よいしょっ



次の開催地ソチの紹介はロシア語

歌もロシア語


今の開催地のバンクーバーでは

初めにフランス語
次に英語


そして歌も英語とフランス語


そりゃ、あぐむわなァ。


日本語ならば歌詞を聞いていれば分かる
曲と歌詞が揃ってナンボのもん

歌詞が分からないでは
半分しか楽しめないのも道理


<よいしょ1.jpg

そんなバヤイじゃないっ
ヨイショいっ



でもハピは
ジャズやクラシックを
音の悪いスピーカーの側で
うっとり聞いて
寝ている事もある

ロックもOK
ラップはNO
ジャパレゲもNO
レゲエはOK

何が基準になってるのか
さっぱり分からない


走る1.jpg

失礼なっ
走る事もあるんだわっ



それにしても
あれだけの開会式をやるのに
どれだけのお金がかかっているのだろう

オリンピックが
エコリンピックと言われるのも
うなづける

え?

そんな言葉はない?


まあ、なくてもいいや
そんなもんだろう

オリンピックを大きな目標にして
自分を高めていくアスリート達は
純粋にスポーツの世界に生きる

なんて幸せなんだろう

それを自覚しながら
スポーツの世界に生きるアスリートを
私は素晴らしいと思う


その一方で
貧困に苦しみ
オリンピックに出て
金メダルを取れる才能と
力を潜在的に持っている人もいる


どの世界でも
人間世界は矛盾に満ちている


ハピは犬だけど
犬の世界ってのはなくて
自分だけの世界だから
純粋の中の純粋なんだろうな


見ててナゴムのは
そこなんだ

なあに.jpg

へ?
な〜んですかァ〜




と改めて思う


良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング

posted by 愛犬家みかんママ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142494198
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

