愛犬のプレゼントは…

せんせー、お誕生日おめでとう!

present.jpg


ピンポーンと玄関のチャイムが鳴ったので
あわててとんで行ったら
中3のHさんと、弟で中2のS君と、お母さんが
玄関で大合唱!

Hさん手作りのカボチャタルト
3人で作ってくれたバースディカードをもらった。


tebukuro1ko.jpg


Hさんは中学校で、ちょっと特別な教室にいる
誰よりも人の気持ちが読み取れる特別な力を持っている
だから、周りのワガママ放題の数人の友だちの
クッションになっている

だから、余計にストレスが大きい

家でも寝たっきりでちょっとワガママおばあちゃんと
やっぱりちょっと自分中心のおじいちゃんと
なかなかヤンチャなお父さんと弟に囲まれて

必死に家庭を切り盛りしているお母さんの支えだ


tebukuro.jpg


去年、中2の学校の家庭科の時間に
カボチャタルトを作ったそうだ
その時、家庭科の先生に呆れたように言われた

「あんたはぶきっちょやなア」


カチンと来たHさんは
その家庭科の先生が3月にやめるまで
一言も口をきかなかった。

今、Hさんは最後まで、その家庭科の先生と
口をきかなかったことを心から悔やんでいる

その先生は今年の夏休みの終わり頃
ガンで亡くなった

私は、その先生と高校の同学年だった

バースディプレゼントのカボチャタルトは
お菓子作りが得意でメッポウ丁寧な母が

「上手に作ってあるなア」


と感心した程、キレイで、丁寧で、美味しかった

私にとっての『天使のカボチャタルト』
名古屋生まれと評判の「天使のババロア」も顔負けの
最高のプレゼント!

亭主からも見放されて何の音沙汰もない私には
本当に嬉しくて涙が出る誕生日になった

omedeto.jpg


良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング

posted by 愛犬家みかんママ at 15:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬と人の気持ち
この記事へのコメント
 教師冥利に尽きますね〜

 羨ましいことです。

 私は本日還暦祝いを主人と息子よりディナーのプレゼントをうけます。
 
 息子が帰り次第予約済みのレストランヘいきます。

 お互い、幸せだね♪〜 
Posted by こたっぴー at 2009年12月03日 17:23
 お誕生日、おめでとう御座いました。

 何よりのプレゼント、本当に良かったですね!
多感で傷つき易い時期の真っ只中にあって、
オトナよりもはるかに忍耐強いお子さんなのかもしれませんね。
Posted by デザート・ムーン at 2009年12月04日 14:34
こたっぴーさん、すご〜い、いいなあ。

ほのぼのとしてて羨ましいです。

うちでは、次男が彼女とクリスマスにディナーする所を情報誌で探していましたので
「オカアなんか一回もオトウに連れていってもらったことないっ」
とグチったら
「可哀想に…」
と同情されただけでしたわ。

おめでとうございます。
私も負けずに後4年、ガンバろ〜っ!!
Posted by みかんまま at 2009年12月05日 14:26
デザート・ムーンさん、ありgとうございます。

何か色々あっても、こうやって生きていられるのって「おめでたい」ですよね。

彼女は本当にナイーブですが、誰より自分を分かっていると思います。
そして何より、一生懸命な、本当に誠実に頑張っている彼女のお母さんはステキです。
いつの間にか、生徒だった彼女は私の先生になっている気がします。
Posted by みかんまま at 2009年12月05日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134600444
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。