愛犬、カモシカにバッタリ!

カモシカ?!


かもしか1.jpg


まさか、こんな所で会えるとは!

いつもの城山の爺婆街道から外れて
本丸へ登る入口の分かれ道に
カモシカ母子が立って、じっとこちらを見ていた

思わずシャッターを切ったがブレブレ

携帯ムービーを撮った…つもりだった
写っていない
押したつもりが、押していなかったのだ
なんて、バカな私
せっかくのチャンスを逃してしまった


カモシカ母子は道ではない所を一直線に
軽々と3m上の本丸へ登っていった

かもしか2.jpg


ハピといつもの道を回って本丸へ急いだ

今日に限ってオバさん3人組がベンチに座って
昼ご飯を食べておしゃべりの真っ最中
カモシカ母子が登って来そうな場所へ行ってみると

いた!
立って、ジッと私を見ている

近づくと、また下の方へ一直線に
軽々と下りていった

母カモシカはジッとこちらを見ながら
さっきハピと私が登って来た道の途中にある
枝の葉をバリバリと食べて走り去った


かもしか3.jpg


子カモシカはお母さんの後をついていく





行ってしまった…

あれ、ハピは?

と見ると、オバさん達のベンチの所にいた
食い気しかないハピ…タイトル通り
「癒しぃ」=「賤しい」ヤツ

オバさん達はカモシカに全く気がついていなかった
わずか数メートル先にいたのに
おしゃべりと昼ご飯に夢中だった様子

今日のブログ記事は紅葉で行こうっ!
と思っていたが、思わぬ出会いだったので
カモシカ編に変更。

城山にカモシカがいる、とは聞いていたが
自分が出会うとは思いもしなかった
どこに住んでいるのだろう?
また、出会えるかな。

それにしても歩いて10分の所で
リスや、カモシカや野鳥と出会えるなんて
今まで侮っていた城山!
城山新発見の日になった


黄色.jpg


ハピのオバさん化も発見した日だった

良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング



posted by 愛犬家みかんママ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と歩く観光飛騨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131404172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。