愛犬の愛人の故郷はマルタ島

朝10時までは空気が真っ白だ
赤い橋、中橋を通る時に見る城山も靄っている


朝の高山 橋から.jpg


爺婆街道の入り口でハピはいつも止まる
リードを引っ張っても動こうとしない
ただ、クンクンするだけなんだが
強情ハピの本領発揮だ

クンクンに余念がないハピを待っていると
カリカリという音が聞こえる
近くの木を見ると、約3mぐらいの距離にリスがいた

こちらは朝食に余念がない
思わずシャッターを切ったが
それよりも早く気がついて動いたのでブレブレ

リス1.jpg

リス2.jpg


黒い固まりがリス

爺婆街道で城山を一回りすると丁度良い散歩の距離になる
他の道は横道なので、上り下りはあっと言う間で
散歩というよりも、ただ登って下ったというだけだ
ただ人がいないだけが取り柄かもしれない
ハピちゃん道は、その人が通らない方の道だ





ここは爺婆街道のもう1つの入り口になる


最近、ハピは登りたがらないので
しょうがなく登りだけはリードを付けて
ババアの私が熟年女盛りのハピを引っ張る格好だ
帰りの下りは逆。
ルンルンのハピに小走りでないとついていけない

マルタ島出身の兄弟に出会った
ハピはコワゴワ後から下りて来る

3匹.jpg

真ん中でリードを持っているのはお付きのオバさん

お付きのオバさん3人はずっとしゃべっている
オバさんパワー、朝から炸裂だ


ちゅう.jpg

すごいわねぇ、お宅のオバさん
しっ、聞こえたら怖いでぇ


このオバさん達の話題は海外旅行

トルコ89,000円やって!安いよなあ。
行こうかしらん。

でも、今度はフランスにしようと思っとったんやさな
前に事件があったもんでスペインに変えたもんでな


イタリアやギリシャは行ったしなあ
エジプトはもういいし。


ついていけないみかんまま。
金もなければ、暇もない。
おまけにハピと母がいる。

娘とドイツへ行ったと話したら

ドイツって面白いかな?
私ゃ、ギリシャへ行く時に1日だけ寄ったけど。
ドイツの城って不気味やしなあ。
何か出て来そうで…。


「出ない、出ない。
そのパワーにゃ幽霊も負ける」

こっちの話は全く聞いていない。
自分たちが行った旅行の話に
花がわんさか咲いている。

オバさん達って、そんなに暇で金があるのかなあ。
私もオバさんだけど、金も暇もないけど…
仕事も家事もハピの世話もあるし、母もほっとけない。
羨ましい事だ。
きっと、若い頃たくさん貯めておいたんだろう。
私は貯まらないから、たまらない

帰りに銀行へよって貯金高を見たら
いつのまにか減っていた…知らん間に増える訳がない
今月入れておかないと来月マイナスになりそうな予感
生活していくのが精一杯で旅行なんて夢の夢だ
収入がある今のうちはいいけれど
収入がなくなったら、どないしよう…

朝の靄でも食って行きていく術を身につけるしかない
せいぜい、ハピと朝の散歩を重ねて行くとするか

城山を下りる頃には秋晴れの空

朝の高山.jpg

赤い中橋観光客であふれていた





飛騨高山はこれからが紅葉のシーズンです

良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング



posted by 愛犬家みかんママ at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

