愛犬もびっくりのオバンパワー

ウルサいったらありゃしねえちっ(怒った顔)爆弾


紅葉かな.jpg

何をそんなにイカってるんじゃ、ババア
まあ、聞いてちょうでゃあせ


名古屋からの帰りのバスに乗り込んで来たのは
60代前半のオバさんグループ
高山へ紅葉狩りってとこだろうか
乗り込むなり、車掌の話なぞおかまいなしに
しゃべるわ、しゃべるわ。

私は一番前の席でオバさん達は後ろの方の席。
車掌は私の目の前でマイクに向かって話している
マイクを通して車掌の声が聞こえるが
それ以上にけたたましい

名古屋弁でまくしたてる
があっはっは、とバス中に響き渡る笑い声
一時も途絶える事はなく約1時間
トイレ休憩のSAにつくまで続いた

朝5時起きで名古屋まで歯科治療に行ったので
帰ったら5時過ぎになる
生徒は6時前に来るので、一眠りしておこうと思ったけど
寝られやしない

ハピの散歩用にと、丁度、無印良品で買ったキャップがあったので
それをかぶり、さらにその上からユニクロのパーカのフードを冠った
ipodのイアフォンの音量を最大に上げた
それじゃ、寝られる訳ないんだけど…

それでも、大音量の上を行く超大音量の笑い声が
時折、ぎゃははは、とつんざくように入って来る
つい

ルサイっ

とつぶやいてしまった

トイレ休憩で腰を伸ばしにバスを降りて
ついでに缶コーヒーを買った
また、あのルサイオバン連のおしゃべりが始まるのかとため息。
戦々恐々で座席についた

ところが、である

静かなのだ

気持ち悪いくらいに1人もしゃべらない
だれかが、何か言ったのか
自分たちで気づいたのか

理由は分からないけれど、ありがたかった
バスはひるがの高原を通って行く
高速道路工事の最高所1585mと書いてある
紅葉が素晴らしい



バスから撮ったので画像が悪いですが


高山は11月上旬からが紅葉の見頃かな
寝るチャンスを逸した為にちょっとだけしか寝られなかった

人の振り見て我が振り直せ

というので、気をつけよう
でも、私は団体旅行が苦手だし
そんな友達もいないから気をつける事もないかな
ちょっと寂しい気もする

いやあ、それにしてもオバンパワー全開はあなおとろしや。

良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング

posted by 愛犬家みかんママ at 16:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 愛犬日記
この記事へのコメント
そういえば、、、、
昔、昔の若かりし頃
友達4人で参加した西部バスで行くテニスツア-で
喋りの友がズ=========と話しかけるし
お父様が落語家の友もいてメッチャもりあがってしまいました

他のgroupがイヤ~~~~な顔していても気がつかなかったのですよ

帰りはメチャクチャ煩かったよ、そのグル-プ
ごめんね
Posted by アグネス at 2009年10月22日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130923230
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。