参院選はうまそうだな

1.jpg

犬晴れたらルンルンるんるん
雨でもルンルンるんるんるんるん
ヤリがふってもブタがふってもルンルンルンるんるんるんるんるんるん
ババア、あっそぼ〜るんるんるんるん

ん?

2.jpg

犬ピンクのマンジュウが転がってますが
ハピちゃんへのプレゼントですか?

3.jpg

犬こんな大きいマンジュウを食べたら
ハピちゃん、おデブになりそうだわ、や〜ね。

それはさておき

今日は参議院議員選挙でした。

午前中は雨がポツポツ程度だったので
早速、参院選挙

行かず


ハピの散歩が優先だったのでした。

ハピはどう見てもカッコよさげな
オサレなシェルティではなく
上から目線、飼い主目線で見ると
ドでかいモルモッティなヤツなので
ご自慢のモフモフ毛、特に腹毛が濡れると
それはそれは後始末が厄介なのです。

よって雨の合間をぬって優先順位は
ハピの散歩になるわけです。

まったくどうでもよい言い訳を
長々し余を一人カモねん。

カモがネギしょってやってくるように
ピンクのブタ、もとい、ウサギがハピのカモ。

参議院選挙に行こうとすると

雨足がひどくなり

結局、ハピと遊ぶはめになってしまいました。

10.jpg

ツーショット。

犬コリはあの、あれですか。
子どもに人気のウサピッチ

モバQ…ぷぷ。ウサピッチってダレよ。

犬小惑星探査機はやぶたが持ち帰った微粒子発見!

4.jpg

犬ウサピッチくん、こ、これは!
この微粒子
ハピちゃんの好きな、あのカキノタネ
ソックリではありませんか。

5.jpg

犬どれ検査してやりましょう。

6.jpg

犬パクッ。

ちっ(怒った顔)こらっ、世紀の大発見を何ということをするんだ。

7.jpg

犬そりはすまんことをした。
あやまればすむことだ。

ちっ(怒った顔)あやまってすめば警察はイラン。
イランは警察がイラン。

犬では、いよいよ、
この本体のブタピッチをいただくことに。

うまそうだなおまえ

モバQぷぷ。今度はブタピッチって…ナニモノよ。

8.jpg

パンチそれはハピのマンジュウではありません。
ウサピッチでもありません。
ましてブタピッチでもございません。

9.jpg

犬おほっ。後で楽しみにしといてね、ブタピッチくん。


せっかく遊びにきてくれたウサギさん………あせあせ(飛び散る汗)


ってなことをしていたら雨も小止みになったので
参院選挙に91歳の母と出かけることにします。

今回の選挙は

「富士山に登る」と言っていたタワラさんや
沖縄の「泣きなさ〜い、笑いなさァ〜ァい」のキナさんや
いろんなジャンルの方々が候補者になっているので

現場へ赴いたら、小さい刑務所のような箱の中で
目の前に貼ってある紙の候補者の名前を一つ一つ
鉛筆でつっついて(こら、つっついたらイカン)
丈夫さを確かめてから、

おもむろに四角い用紙に◯◯と書いて来ましょ。
(こら、自分の名前書いてどうすんねん)


どんなに豪雨が襲おうと
どんなに日照りになろうと
どんなに雨あられが降りかかろうと

安心して暮らしていけるような政治をして欲しいもんです。


清くなくてはいけない大事な1票を
紙飛行機にして飛ばさないように
心を込めて大事な投票用紙を
賽銭箱より狭い投票箱のがま口に
しっかりと、いれてこようと思います。

沢山の願いを込めて。

ハピを始めとする動物たちにも
愚かな人間の私達にも
最大多幸の社会になりますように。

読んで下さってどうもありがとう。

ランキングに参加しております。
最近は更新もさぼりがちですが
ポチッとして下されば嬉しいですかわいい

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by 愛犬家みかんママ at 18:55 | Comment(0) | 愛犬日記

紅の豚名言ハピロッソ

金曜ロードショーは宮崎駿
紅の豚だったらしいですよ、
ハピちゃん。

あ、そ。

nesugata.jpg

ジブリのマイランキングの2位が紅の豚


nn.jpg

1992年公開の映画でした。
映画館でウットリしながら見てました。

マルコの豚がだんだんステキに見えてくるのは
実に不思議なもので、男は顔じゃないって事。

このストラップのマルコの顔が
これまたイケテルんで
マイショッピングランキング1位です。






飛ばねえ豚はただの豚だ

senn.jpg


この名言にやられましたわ。
イケメンなんすよね、ポルコいやマルコは。

とにかく女の子が凛々しいのがジブリアニメ。

こいつは凛々しくない卑しいブタハピバッド(下向き矢印)

neru.jpg


私の中で「ハズシ」は『ハウルの動く城』です。
キムタクがダメなんですよね。

いやあ、やっぱり紅の豚DVD買うかなあ。
中古、中古!!

 【中古】DVD 紅の豚

 【中古】DVD 紅の豚

価格:3,540円(税込、送料別)



な、なんと新品も中古も
値段が余り変わらないじゃん。

ってことは…新品にしようっと。


紅の豚(D

紅の豚(D

価格:3,880円(税込、送料別)



imo.jpg

読んで下さってどうもありがとう。

最近は更新もさぼりがちでランキングをみるのも怖いみかんままですが、来てくださった記念にどうか、ポチッと、よろしゅうおたのもうしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
posted by 愛犬家みかんママ at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬の本・絵本・映画
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

