愛犬ラブシーンにドキッ!

今日はハピちゃんは先生になって
城山を歩きました。


sennsei.jpg


narabu.jpg


城山のてっぺんの本丸には
お城の天守閣の跡がある…ような
ないような…

案内板みたいのがあるだけです。


siri.jpg


miru.jpg


天気が良い日は山が見渡せて素晴らしい景色。

毎日出会うジジババ連合のメンバーも
毎朝違う山の表情を楽しみにしています。


yama.jpg


いつも歩くのに
気がつかない木もあったりします。


rabu.jpg

遠足は楽しかったでしゅっ。

お疲れ様〜
ハピせんせ。


良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング
posted by 愛犬家みかんママ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬と歩く観光飛騨

愛犬もしもしも!

昨日は朝方、冷え込んで起きるのがつらかった。

病院に予約をしていたので
9時半頃、城山へ散歩に行った。

空気そのものが、凍っているように真っ白だった。

城山の道や木々、草には霜が張り付いて
こちらも真っ白。

道は凍みついていて何度か滑った。

もう長靴を買わなきゃなァ


朝の日差しが木々の隙間から差し込んで
素晴らしく神々しい。








ハピ様、ははーっ。

こんなときにカメラをもっていない自分を恨んだ。
早く帰らなくては行けないのでしょうがない。

降りる頃は10時過ぎ。
空は真っ青。





これからは「晴れ」の予報があったら
もっと早めにカメラを持って家をでよう。


良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング

posted by 愛犬家みかんママ at 16:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬との毎夜の熱い闘い

ハピは私の布団の上に
ドスドスと上がって来て
手(ハピの前足のこと)で
カシカシと引っ掻いて
自分の寝場所を確保(したつもり)する

私が湯たんぽを両足で挟むと
その間にドッカリと座り込む

布団の下で足をモゴモゴしてどけて
布団の上に座り込んだハピを
自分の足の置き場所を確保する

すると、またハピが上から…
なんて事を毎晩、何度と繰り返すだろう


で、朝になると、こうなる


futon1.jpg


futon2.jpg


futon3.jpg


毎晩、ハピとみかんままの
『最高の寝心地』を求める争いが
幾度となく
繰り返されるのである
posted by 愛犬家みかんママ at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬日記

愛犬のプレゼントは…

せんせー、お誕生日おめでとう!

present.jpg


ピンポーンと玄関のチャイムが鳴ったので
あわててとんで行ったら
中3のHさんと、弟で中2のS君と、お母さんが
玄関で大合唱!

Hさん手作りのカボチャタルト
3人で作ってくれたバースディカードをもらった。


tebukuro1ko.jpg


Hさんは中学校で、ちょっと特別な教室にいる
誰よりも人の気持ちが読み取れる特別な力を持っている
だから、周りのワガママ放題の数人の友だちの
クッションになっている

だから、余計にストレスが大きい

家でも寝たっきりでちょっとワガママおばあちゃんと
やっぱりちょっと自分中心のおじいちゃんと
なかなかヤンチャなお父さんと弟に囲まれて

必死に家庭を切り盛りしているお母さんの支えだ


tebukuro.jpg


去年、中2の学校の家庭科の時間に
カボチャタルトを作ったそうだ
その時、家庭科の先生に呆れたように言われた

「あんたはぶきっちょやなア」


カチンと来たHさんは
その家庭科の先生が3月にやめるまで
一言も口をきかなかった。

今、Hさんは最後まで、その家庭科の先生と
口をきかなかったことを心から悔やんでいる

その先生は今年の夏休みの終わり頃
ガンで亡くなった

私は、その先生と高校の同学年だった

バースディプレゼントのカボチャタルトは
お菓子作りが得意でメッポウ丁寧な母が

「上手に作ってあるなア」


と感心した程、キレイで、丁寧で、美味しかった

私にとっての『天使のカボチャタルト』
名古屋生まれと評判の「天使のババロア」も顔負けの
最高のプレゼント!

亭主からも見放されて何の音沙汰もない私には
本当に嬉しくて涙が出る誕生日になった

omedeto.jpg


良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをポチッとよろしく。
シェルティーランキング

posted by 愛犬家みかんママ at 15:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛犬と人の気持ち
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

