愛犬も『ぢ』は痛いのよ

ハピあっぷ.jpg


ウチのババアは気まぐれだから
ハピちゃんの大好きな『さんぽ』の時間は決まってない
向かいのシバっち「ムサシ」は1日3回散歩に連れて行ってもらえる
朝はおばちゃん、昼はおねいちゃん、夜はおじちゃん。
いいな〜。
ウチのババアはめんどくさがりでケツが重すぎる。

「夏は夜が一番やさな、ハピ」などと勝手に決める。
そりゃ、自分はワインくらい飲んでくからいいけどさ。
昼はヨソんちのワンコっちと会えるから
ハピちゃんは昼のがいいのになぁ。

こないだは日曜日だったから
夕方、ババアが珍しく「よっしゃあ、ハピ、散歩いくかぁ」と言った
ハピちゃんも「やった、やった」とババアにとびついてやったら
「よしよし、んじゃ、ウンコ袋の用意するで、ちょっと待っとってな」
などと、じらすもんだからさ、ウンチもれちゃったよ。
用意してから言えっつうのっ!
しゃあないから、ウンチ拾うまで待っとってやった。

陣屋前には、ハピちゃん好みのダックスっちがいた
飼い主の観光客のおばちゃんが
「ウチは、この子の他に4匹いるのよ」って自慢しとった。
ほー、そりゃ、大変だ。ダックス達が…


お尻.jpg


ダックス影に.jpg


そこに、おじちゃん連れの2匹がやってきた
シーズーがお尻ズリズリしとったら、おじちゃんが
「こいつ、ウンチが出ないんで…」
便秘対策にジュリジュリはいかが?ってか。
ハピちゃんがジュリジュリする時はくちゃいのが溜まってる時。

シーズー上向く.jpg


シーくんくん.jpg


2匹.jpg


この頃ハピちゃんもウンチ固いので
出すときに痛くってさ、思わず
「キャンッ、キャァ〜ン」って叫んじゃう。
ババアが「ハピちゃん、いじめてるみたいやに」
と言うけどさ、痛いんだもん。
『ぢ』になったらどうしよう?

今日も帰ってから、風呂場に直行してババアに
ケツをあらわにされて、あらわれた、あわれなハピちゃんでした。

哀れなハピちゃんに清き一票をお願い!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by 愛犬家みかんママ at 00:06 | Comment(1) | TrackBack(6) | 愛犬の健康・病気

愛犬はお年頃?!

やっとで雨があがった
今日は久々に昼間の散歩に行ける
大喜びなのはハピではなく飼い主みかんまま。


はな.jpg


夜散歩のメリット、デメリットをあげてみると
1.写真が撮れない
2.ヨソのワンコに会わなくてすむ
3.河川敷でノーリードにできる
4,道の真ん中で大の字になって…ではなくまん丸になってウンチができる

大したメリット、デメリットはなさそうだが…


おっさん.jpg


1は、みかんままにとっては立派なデメリットだ
ハピにはメリットかもしれない
「ババアが写真撮っている間、待たされるのはたまらん」
と思っているに違いない


写真.jpg


3は大きいメリットだ
暗闇の中でハピの白い胸毛が浮かぶので目印になる
これは結構便利だ
もし黒かったら、小さいハピはどこにいるのか
いつも見ていないといけない
それでは、せっかくノーリードにした
飼い主も1人気分を味わえない
白いと、遠くでもボワッと見えるのでラクだ
ハピは「クンクン」が思いっきりできる


近い.jpg


4についてだが
昼間だと、いきもうとして丸まった瞬間、
飼い主に道の端までリードをズズッと引っ張られるので
出かけたモノも引っ込んでしまう事がある
ウンチぐらい気分良く出したい


長い.jpg


さて、2だが
ハピはずっとヨソのワンコが苦手だった
向こうから飼い主連れのワンコが来ると
すれ違いざま、いきなり吠えかかったり
とびつこうとしてリードぴんぴんになるヤカラが多い
そんな時、ハピはみかんままの側にペトッとくっついて
なるべく目を合わせないようにサッサと通り過ぎる



ぷいっ.jpg



ところが最近、異変が起こっている
ハピ自らヨソのワンコに寄っていくようになったのだ
相手が男だろうと、女だろうと関係ない
イケメンかどうかも関係ない
吠えたり、とびつきそうもないワンコに限るが
いつもは引いたり、逃げるのに
引かないし、逃げなくなった


上見る.jpg


この現象はどう解釈すれば良いのだろう
ちょっと自分が犬だという自覚が出てきたのか
それとも、変なヤツが寄ってくるけどなぁ
ぐらいの感覚だろうか

昼の散歩はヨソのワンコとハピとの関係が見れるという
メリットがあって涼しくなる秋は楽しみだ



hammer_banner_01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by 愛犬家みかんママ at 00:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 愛犬の家族・友人
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
助成金 QLOOKアクセス解析 Ferretアクセス解析
×

